• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宮@///M3 iDingのブログ一覧

2009年04月07日 イイね!

桜と宮号2009

桜と宮号2009今年はウチのすぐそばの桜の下で。
Posted at 2009/04/07 00:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2009年03月10日 イイね!

春近し

春近し天気もスッキリしないからではないのですが、みんカラだけでなくクルマに費やす時間も割けない今日この頃。


でもこのままだと気持ちまで沈んでしまう(笑)ので、先週某日の午前中だけ気分転換でプチドライブ。


うららかな陽気の日だったので、ちょっとした春先取り(咲き撮り)を味わってきました。


Posted at 2009/03/10 00:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2009年01月20日 イイね!

西伊豆紀行

17(土)~18日(日)に家族で西伊豆プチ旅行に行ってきました。 土曜は妻が夜勤明けだったので午後から出発。 それでも宿がある伊豆長岡までは2時間もかからないのでゆっくりと。


まず目指したのは いちごプラザ大福や。 見てのとおり、大福の中に白餡に包まれた大きないちごが入ってます。


アブノーマルとしてフルーツトマト大福も。 フルーツトマトなので甘みが強く、これはこれでアリで◎。


宿に入るには、まだ時間もちょっと早いので、三津で夕焼け観賞。 富士山と淡島が茜色に染まってキレイでした。


宿は湯屋 光林。 代車でGo!のときに日帰り入浴で利用したところ。 光林にしたのは次男が通う保育園を去年辞めた先生(20代でかなりの美人)が近くに住んでるということもあり、夕食抜きプランができ、且つリーズナブル、でも温泉は十分に楽しめるということから。


・・・で夕食は、事前に調べておいた一匹の鯨。 その元先生もオススメする店。 地元の人だけでなく、地方からもここのラーメンを食べにくる人が多いという。


家族+元先生の5人で5種類の味を堪能したけど、どの味も◎◎◎! 伊豆でこれだけのラーメンが食べれるとは思わなかっただけに、また訪れたい店です。(画像は会わせ味 ~R30と豚骨の黄金比率~ (太麺)。 食べログでも評価の高い店です。)


宇宙1美味い、とろける杏仁豆腐(メニュー名)も◎。




2日目はThe Road M3紀行 西伊豆編で訪れたルートをなぞるように。


だるま山公園展望台に行って富士山は見えたものの、薄曇りのため富士山と雲が半ば同化してしまってるので前回のような眺望は見れず。


でも西伊豆スカイラインでは、お決まり?の絵柄を撮影。


出発前は代車のE46で行こうとも考えたけど、スタッドレスのPOLOで来て正解。


西伊豆スカイラインの路肩は雪だらけ。(西伊豆って温暖なイメージがあるけど、標高800m超えの尾根付近は寒いんですね。)


そのまま足を伸ばし西伊豆町経由で堂ヶ島へ。 堂ヶ島といえば遊覧船で島&洞窟巡り。(笑)

すっかりオノボリサンしています。


三四郎島は象に見えるとか。 じぃ~~~っと見てると目や鼻、前足が見える?


洞窟内は天窓洞から光が射してブルーがとても鮮やかに。


洞窟を上から見るとこんな感じ。(対面にいるのは長男と次男。)



午後2時を回り、この日のメインイベント?の昼食。 伊豆に来て今まで魚系を食べなかったのはこの昼食の為。 場所は宇久須の「かねじょう」。


長男はいくら丼。 小さく見えるけどご飯がパンパンに詰まってる。


私は・・・

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

ご飯だけでも4合(!)も入ってるデカ盛り海鮮ドォーーーーーーーーンっ!

見えるだけでもいくら、漬けマグロ、甘エビ、中トロ、イカ巻き・・・

特大甘エビは6匹でトレイン状態、中トロなんかはコーナでコースアウトしてるし。(爆)


裏に回るとホタテや大きな卵焼きも埋もれてる。


鰻オフのときを含め、ご飯3合Overのうなよしの特上+ご飯のお代わりを何回も完食したことがあるだけに自信をもって臨んだんだけど、このデカ盛り海鮮丼は出てきた瞬間に秒殺された。


さすが全国人気デカ盛り店ベスト30(2008年12月25日、TV東京にて放送)の15位にランキングされるだけのことはあります。


・・・ということで、妻と次男と私の3人で完食。 でも宿で朝食さえ食べなければ・・・?(やや後悔)


次回?は前日から体調を整えてチャレンジしようかと。 目指すは完食者のページに載ること。(笑) でもまずは食べ易い?カレーくらいからにしようかな。


満腹なんだけど、デザート?に盛田屋の心太(ところてん)。


ここの心太食べたら他のが食べられなくなってしまうくらいに美味しい。


帰りは土肥から自宅まで渋滞ナシ(新たな回避ルートを発見)で2時間半強。 帰宅後にはほうとうを作って食べました。


・・・ということで、食べてばかりの西伊豆紀行だったけど、十分に楽しめました。


でも次は完食を狙っているので、一緒にデカ盛り丼にチャレンジしに行く猛者を募集します。(笑) カレーや鰻丼、生姜焼き丼もあるので、魚がNGな人もOKですよ。





【 怒り暴露 】

帰路の十国峠を超えたところで、事故に巻き込まれそうなくらい腹が立つ場面に遭遇したので暴露します。


先が見えないコーナーがいくつも続くワインディング路で無謀な追い越しをしていったサーフボードをルーフに載せてた品川ナンバー・・36の白のNew Beetleの野郎っ!


ブラインドコーナーが連続する追い越し禁止路で前が何台も連なり、流れも順調だったにも関わらず、無茶な追い越しただけでなく、車間が詰まった間に接触しそうなくらいの隙間で強引に割り込んできやがって! どこ見て運転してるんだっ!&何考えてこんなところで追い越ししてるんだっ!


その後も直線でもないのに前車数台を一気に追い越す行為。


追い越してる途中で対向車が接近し、対向車と追い越し中の車がたまたまそこだけ空いてた両側の路肩に避けたから運良く事故が起きなかったものの、お前の無謀な行為のために、事故が起き、それでお前以外の人に何かあったら責任取れるのかっ?


そんなに急いで行きたいのなら、もっと余裕をもって早い時間に移動しろヨっ!


あまりにも無謀で身勝手な行為にムカついたのでナンバーを公表させて頂きました。


Posted at 2009/01/20 10:47:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2008年12月08日 イイね!

The Road M3紀行 西伊豆編

GT-R Magazineで毎号掲載されているThe Road GT-R紀行を真似してThe Road ///M3紀行として、気持ちよく駆け抜けてきました。


オリ2を延期しましたが、参加を楽しみにエントリーして頂いた方に申し訳ないのと、自分自身が走りたかったので、おおよその方面を決めてツーリングすることに。


また、ふつうにツーリングしたのではいつも通りになってしまうので、台数が少ないからこそできる機動性を活かし撮影付に。


朝、沼津IC近くで待合せ西伊豆スカイラインを目指す。


まずはだるま山公園展望台

駿河湾越しに富士山の大パノラマを見れる場所です。 左端には雪渓の南アルプス、右端には箱根の山々、その下には江浦湾と淡島も見えます。

画像をクリックすると約3倍(面積比9倍)の画像になります。

海面に富士の雪が反射するほど波が穏やか。

画像をクリックすると約2.2倍(面積比5倍)の画像になります。


西伊豆スカイラインに入り、とりあえずは駆け抜ける歓びを味わいます。 5~6千rpm/2速、もしくは4~5千rpm/3速をほぼ維持しながら走れるスーパーRoad。 景色と天気も最高なのでアドレナリン出まくりでした。(笑)


走り込んだ後に、走ってる途中で見つけたロケ地に移動して撮影会。

富士山と駿河湾をバックに西伊豆スカイラインを駆け抜けるM_Power号と宮号。

画像をクリックすると約2倍(面積比4倍)の画像になります。

同じ場所でローテーションを組んでPocke号 + JONO号 + M_Power号JONO号 + M_Power号 + 宮号

4台で記念撮影。

画像をクリックすると約2倍(面積比4倍)の画像になります。

宮号のみ。

画像をクリックすると約2倍(面積比4倍)の画像になります。


移動して第二ロケ場所。

駿河湾と雪渓の南アルプスをバックにJONO号。

画像をクリックすると約1.8倍(面積比3.2倍)の画像になります。

同じ場所でPocke号。 そしてM_Power号


第三ロケ地(この辺り)にて山下りに臨むPocke号。

画像をクリックすると約1.8倍(面積比3.2倍)の画像になります。

同じ場所でM_Power号。 そしてJONO号


昼食はオヤヂ4人で恋人岬。



そして本日の目玉!(?) フェリー!

画像をクリックすると約2倍(面積比4倍)の画像になります。













































・ ・ ・ の見送り。

画像をクリックすると約2.2倍(面積比5倍)の画像になります。


日もだいぶ傾いてきたので、最後のロケ地、井田の煌めきの丘。(宮号とM_Power号を確認できるでしょうか?)


同じ場所でPocke号とJONO号


さらに日が傾き、山肌が茜色に染まって 。 。 。

画像をクリックすると約1.8倍(面積比3.2倍)の画像になります。


日没とともに富士山の下の方から暗い幕が逆さに降ろされる(=上げられる)ように明るい部分が少なくなっていきます。 幕がかかるほどに富士の雪が茜色に染まっていく様子は、言葉を失うほどキレイでした。

画像をクリックすると約1.8倍(面積比3.2倍)の画像になります。


最後になってしまいましたが、無計画なツーリングにお付き合い頂いたPockeさん、M_Powerさん、JONOさん、ホントにお疲れさまでした。 & ありがとうございました。



オリ2は機会を改めて開催したいと思いますが、来年は今回みたいな風光明媚な景色の中に愛車を溶け込ませるような撮影会 = The Road ///M3紀行を少台数でやっていきたいと考えてます。




上の画像は、こちらこちらこちらのフォトギャラリーに入ってます。




【 ※ 】
自分の中ではこのThe Road ///M3紀行は同じような志向を持つ他車種の方とも行ってみたいとも考えてます。 またオフミではなく、あくまでも少台数で行く撮影会付のツーリングと位置付けたいと思ってます。




【 ブログ後記 】
西伊豆の海沿いへ訪れるのは10年ぶり。 恋人岬なんかは学生時代以来20年ぶりかも。 道路や周辺もいろいろ整備されてきたのだろうけど、西伊豆の持つ暖かで穏やかなイメージはそのままに残っていてくれたのが何よりも良かった。


駆けヨロをとっても、箱根や伊豆スカイラインなどのメジャーな道路や休憩施設がオフのメッカになりつつあるような流れで、なんか狭苦しく感じるだけでなく、自分のペースで走ることも難しくなったり。 また同じ伊豆でも東海岸側や天城ルートは交通量が多くなってきてるだけでなく、路面がところどころ荒れてるだけに、ちょっとしたバウンドでも怖い思いをしたことがあるだけに、自分のペースで走れ、且つ景色も楽しめる西伊豆の方が肌に合うのかもしれません。


ただ、改めて実感したのはE36型///M3はこういうワインディングにピッタリのサイズではないかと。 程よい速度で狙ったラインをアウト ~ イン ~ アウトで抜けることができるだけでなく、何よりもレスポンシブなので、ここぞっ!と思った瞬間に加速していくのは、まさに駆けヨロではないかと思った。


また、シャープなボディラインがワインディングを抜けていく姿に惚れ惚れしてしまいました。


今回、とても気に入った場所になったので、またお忍びで行ってこようかと思う。


Posted at 2008/12/08 16:17:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2008年11月23日 イイね!

ぐるり箱根Drive

ぐるり箱根Drive昼ごろから御殿場~乙女~長尾~箱スカ~芦スカ経由で箱根をぐるっと一回り。


昼時で紅葉の最盛期ということもあったのか、湖畔沿い、箱根の街中、R1、湯本は大渋滞。 なのでそこは回避。


← まずは乙女峠からの富士山。 いつも?は数台くらいしか停まってないのに、30台近くいて大混雑。


続いて長尾峠へ。 左に仙石原、中央に箱根駒ケ岳と大涌谷、右に芦ノ湖という箱根の大パノラマが望めます。

画像をクリックするとちょっとだけ大きくなります

久しぶりにCarl Zeiss Distagon 25mm/F2.8 T*を5Dに装着。 単焦点レンズはやっぱイイですね。


箱根スカイラインに入り、途中のパーキングからの芦ノ湖。 Carl Zeiss Planar 85mm/F1.4 T*使用。

画像をクリックするとちょっとだけ大きくなります

このパーキングは車を撮影するのにフォトジェニックな場所なので、妻にカメラを預け撮ってもらいました。 富士山の上部が雲に陰ってしまったのは残念。

画像をクリックするとちょっとだけ大きくなります


山下りは箱根新道で。 3時ごろに降りてきて判ったのですが、午後になっても箱根のメイン道の渋滞は解消しなかったよう。 小田原厚木道路の反対車線も酒匂川の辺りまで渋滞。


渋滞を巧く避けられたので、途中、鶴巻温泉で日帰り入浴。 茜色の中に浮かんだ富士山のシルエットもキレイでした。

画像をクリックするとちょっとだけ大きくなります


Posted at 2008/11/24 09:27:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | Drive | 日記

プロフィール

フラッシュレッドのPOLO GTIとダカールイエローのM3に乗ってます。 車のネタについてはメインのBMWおたっきーず、Team Dakargelb、GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Team EstorilBlau 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 18:28:39
 
GTI Life! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/19 05:50:48
 
BMWおたっきーず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 08:13:07
 

お友達

http://minkara.carview.co.jp/userid/197929/blog/4421758/
を一読し、ご理解頂ける方とお友達になりたいと考えてます。
よろしくお願いします。
80 人のお友達がいます
ユルゲンユルゲン * ラウダラウダ
かいまんかいまん Toshi.Toshi.
碁流祐碁流祐 びぎな~びぎな~

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
土日祝/オフミ/イベント/ドライブ専用車(笑)です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ノーマル車高の美学!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年式 SportEdition 400台限定車。アブスブルーメタリック。 M3 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ以外の画像保管用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.