• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイクン555のブログ一覧

2013年06月19日 イイね!

i-Meeting2013 後編

i-Meeting2013 後編さらっと前回のおさらいを・・・(笑)

自宅~カレスト幕張 70km+カレスト幕張~厚木市役所 83.5km=153.5km

所要時間は4時間ちょっとだったかな?

それでは後編スタート!w


なんやかんやで、無事に厚木市役所の充電器を見つけて、さあ充電だ!っとガンを見てみると・・・

いつもの使ってるタイプじゃない・・・(><)

雨&暗闇&老眼wで充電器の説明もよく見えないし・・・でも基本的には同じでしょ!的なノリでMiEVに接続!

スタートボタンを「ポチッ!」っとして、本体と通信させて充電スタート・・・・・しない(泣)

ガンがシッカリ接続されてないんだなと思い、もう一度初めからやり直して、もう一度「スタート!」

ダメ・・・・・「故障」の文字が脳裏を過ぎる・・・・・

充電器に書かれてる説明を、よ~く読んでもう一度トライ!!!

三度目の正直で、無事に充電がスタートしました。(やはりガンがシッカリ接続されてなかったようです)

この頃が一番雨が強かったかもしれません。(充電中の写真が無いのは、そのためですw)

無事に充電を終えて、次の目的地「足柄SA」に向かいます。

厚木市役所~FSWまでナビでの距離は80km前後だったと思います。
(雨で服が少しシットリと濡れてしまったため、写真を撮る気力が失せてしまいましたw)

意外と距離があるなって思い、省電力運転で高速に乗り進んでると・・・

結構坂道多いな・・・ガソリンのアイでは気にしてなかった坂も、MiEVでは堪えます。

正直、厚木から足柄まで70km以上のスピードは出してません(^^;)

登坂車線があるところでは、そこに入って60km前後のスピードで登ってました。

もうそうなるとナビの到着距離と、走行可能予定距離を睨めっこしながらの運転でしたね~

その甲斐もあり、足柄SAに着いた時「残5~6セグ」ありました。(また写真が無くてすみません;)

ここで、しろくろさんと合流!(私のMiEVにご飯をご馳走してくれました!) 

充電待ちで話していると、y-hattさんも合流し、さらにヒロみ~ぶさんもやってきて、ちょっとした充電器プチオフ状態w

話をしてると時間が経つのも早いもので、出発の時間となったので、y-hattさん、自分、しろくろさんの順番でFSWまで行きました。

会場に着くと、懐かしい人「にゃ♪さん」がお出迎えしてくれました。

雨の中誘導ありがとうございました~

と、こんな感じで行きは走ってきました!(後編は写真が無くて申し訳ない><)

あ、一応往復の総走行距離を載せておきますね~w


最後まで読んでくれた方、ありがとうございました(^^)
ちなみに、帰りは御殿場から厚木までは下ってますので、かなりの残セグでしたw(半分くらい残ってたかな?)
厚木の手前から渋滞してましたが、電気自動車だとその方が安心できるw

以上でi-Meeting2013の旅編を終わります(^^)/

Posted at 2013/06/19 04:31:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | i-MiEV | クルマ

プロフィール

「@yoshio 修理ってどうされました?yoshioさんの場合は乗りすぎ?」
何シテル?   10/06 06:47
車好きなオヤジです(;^ω^) 基本的にはスポーツ系が好きですが、昔ほどこだわりは無いです(^-^) 歳のせいか、乗って楽しければOKヽ(^o^)丿 こん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23456 78
910111213 14 15
1617 18 19202122
232425 262728 29
30      

リンク・クリップ

[日産 スカイラインGT‐R] アラウンドモニターミラー流用ステー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/07 01:45:45
[スバル WRX STI] VABジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 17:56:27
[スバル WRX STI] クラッチミートポイント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 23:03:23

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
通勤快速仕様 ニスモSです
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
年数はそれなりに経っていますが無茶をしなければ意外と壊れません。 部品代も高いのですが旧 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
スープラの次に乗った車です。 藤田ENGのハーフスポイラーとTFRのサイドスカート。 ア ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最初の車です。 2000のツインターボから3000に替えたときのです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation