ブレーキローター&パット交換 其の二
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
リア同様、順調に取り外して
金ブラシで磨く前の状態です。
2
フロントのローターをとめている2本のネジが
これまた固着していたので、
インパクトドライバーと1ポンドハンマーで
叩いてネジを取り外しました。
3
後は外した工程を逆に戻していきます。
4
フロントは父親の自作ピストン押し戻し機を使い
戻してキャリパーを取り付けます。
朝の9時から始めて13時半に片付けも含め、
4ヶ所全ての交換が完了しました( ´∀`)
5
写真は右フロントです。
左右ともアタリは問題ありませんでした。
6
写真は右リアです
同様にアタリは問題ありません。
7
今回の交換で気を付けた点
・外したキャリパーの置き場所
※針金を通して
サスペンションのスプリングに固定
※ホースのねじれや引っ張りがなき事
・忘れずにパットの角のヤスリがけ
・ローターの向き
・ブレーキダスト保護のゴムの
ねじれや破れがなき事
・ブレーキフルード交換順番&エア噛みなしの確認
・次回交換の為に、
固着防止のサビ落としは念入りに!
・油分付着がない様、
パーツクリーナーはケチらない!
8
オフショットです。
フロント交換時に隙間から撮影しました(笑)
昨日、今日と交換の予習の為
かなり足跡をつけてしまっています。
スミマセンm(_ _)m
大変参考になりました!
ありがとうございます!
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