• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェームスでぃーんの"でめきん" [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2016年1月31日

納車前のオーディオ移植②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
いきなり完成画像です。ここまで、まる1日かかりました。せっかく外したカメラをクリーニング。レンズカバー、ウラからキレイにしました。本体のレンズもウラに指紋みたいな汚れが気になったけどこれ以上バラせず断念。映りに支障はないので妥協です。
2
リアスピーカーは付いてないので配線の引き込みは多少手数が減ります。スペースギアでは助手席側天井裏を通してありましたが、RGではリアゲートの配線引き込み口が運転席側なので、足もとの内張りを前から最後部まで剥がしてカメラの映像入力線を通しました。引き込み口のゴム蛇腹はスペースギアより内径が細く、カメラのAVケーブル(うちのテレビについてる赤白黄のアレ)がなかなか通りません。無理矢理引っ張ると蛇腹のなかでぷっちんとキレてしまいました。なんとか繋いでゲートの鉄板にも穴を開け、テールランプガーニッシュを裏からカメラ位置合わせ。画像の位置で納まりました。※追記 しばらく使いましたが、カメラ位置は真んなかに近くないと車幅感覚が掴みづらいことが分かりました。純正取付位置に修正する予定です。 電源はバックランプから拝借。
3
この日はこれで時間切れ。3列目シートとシートベルトを外して車検に備えます。定員5人の貨物登録です。
4
後日、ネットでいちばん安かったフィルムアンテナをゲット。前のアンテナのノリと定期点検シールをはがし液でスッキリ落としたら、しっかり寸法を測って左右均等に貼り付けです。肝心のTVの映り具合はというと…貼る前もそれほど悪くなかったので、正直変わりません(汗 これにてオーディオの移植はいったん完了とします。今後はサイドビューとか常時リアビューも追加したいとカミさんの目を盗んで企んでます。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パーキング線をアースする

難易度:

ドルフィンアンテナ塗装

難易度:

社外ナビ USB端子取り付け

難易度:

プリウスシャークアンテナに基盤移植

難易度:

シャークアンテナ改

難易度:

インターナビ リンクアップフリー HSK-1000Gへの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ステップワゴン 20171123 RG1 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1980028/car/2133851/4595163/note.aspx
何シテル?   01/08 21:57
わが家の家族たち ★ぼん太(AFT) ★スペギ(デリカじゃない方) ★ちゃりんこ 1台  最近通勤用が異世界へ旅立ちました。 ★カミさん  1人 ★...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

そねっちさんのマツダ ボンゴフレンディ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 16:07:31
イカリング・カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 19:56:15
各種エンブレム・シール取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 20:59:48

愛車一覧

マツダ ボンゴフレンディ とうちゃんの別荘 (マツダ ボンゴフレンディ)
【初年度登録】 2002年(平成14年)8月 【型式】 GF-SG5W 【エンジン型 ...
スズキ スペーシアギア スペギ(デリカじゃない方ね) (スズキ スペーシアギア)
新車
ダイハツ ミラ オートマの救世主 (ダイハツ ミラ)
20xx(平成xx)年式 2019年4月9日乗り出し※198,639km 2019年10 ...
ヤマハ ビーノ ぴーの (ヤマハ ビーノ)
2018年2月〜2019年11月 2年弱、通勤で頑張ってくれました。ドラムブレーキの鳴り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation