• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

niki0308のブログ一覧

2014年03月20日 イイね!

春の東北ロングラン延期!

春の東北ロングラン延期!震災後3年を経過し、明日からの、墓参りと現地見聞を兼ねた春の東北ロングランは、東北地方の積雪とロイサルGのサス交換で、延期となりました.とても残念です.
Posted at 2014/03/20 23:41:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月18日 イイね!

航空機、窓側の席は卒業です・・・.

航空機、窓側の席は卒業です・・・.来週から、航空機を使った出張が3回あるのですが、年と共にWCが近くなり、席は窓側ではなく、通路側を選択するようになりました.航空機好きとしては窓側がよいのですが、隣の方に声をかけるのも面倒で・・・.写真のような景色ももう見れませんね・・・.写真は以前紹介したシベリアですが、日本の空より、本当に青いです.また、フランスでみたロマノコンティの畑の空はもっと青いです.ヨーロッパに行くとやっぱり五感で感じる景色が違うと実感します.ロマノコンティの樹木*1本はフェラーリよりも高い!と教えられ、驚いたのを今でもハッキリと覚えています.
Posted at 2014/03/18 22:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月17日 イイね!

アルファードだけが、段々と記憶から薄れていく・・

アルファードだけが、段々と記憶から薄れていく・・今日、国道を走っていると、よくアルファードと遭遇します.後部席テレビモニターをプルダウンして走っているのを後ろから見ると、自分もそうしていたなと思い出します.でも、一番見ていた、メーター類の配置をあまりよく覚えていないことに気がついた.350S-Cパッケージ(フル装備).60,000キロで.V6エンジン載せ替え1ヶ月など過去最大級のドッグ入りを経験し、一番手がかかったが覚えていないなあ.レクサスISと同じ、周りが光ったあとからメーター表示と凝った演出だったけど、マークⅡ、クラウンV8より、印象が薄い.30,000キロからボディがヨレテ来たことは覚えているが、写真を見ないとメーターを思い出せなかった・・・.震災の後始末では大活躍だったのに.・・.加齢で最近、記憶が低下?
Posted at 2014/03/17 22:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月16日 イイね!

最後も、クラウン(GRS202)V6 タクシーに乗る.

最後も、クラウン(GRS202)V6 タクシーに乗る.土曜日は、全国予算の1日目、.自信満々で臨んだものの、予算追加10%で疲れてしまい、その後はぐったりで、週3回のタクシー帰宅となりました.勤め先の周りは、昔ながらの接待の店が多く、個人タクシーも多いです.別に選んで乗っているわけではないのですが、土曜日のタクシーはGRS202系でした.(今週はいろいろあってタクシーですが、いつもは電車で帰っています)

酒席もあったので、途中、寝るかもしれないのでナビのセッティングを依頼.その後、いつものトーク
「タイヤは1年、もつんですか?」「もたないよ、毎日稼ぐ人は年間7万キロくらいは走るだろうから、多い人で2回くらいだよ」「スタッドレスははくんですか」「はくよ、2年で履きつぶしちゃうね」「結構、維持費かかるんだよ」「このあいだのクラウンの方は、ミッション載せ替えてましたよ」「そう、結構かかるからね、交換する人と、買換える人にわかれるんじゃないの」「来年、ハイブリットに替えるんですよ」「そうなんですか」「最初は、みんな模様眺めで見てたけど、ハイブリット買換えが進んでるよ」「そうですか」

と言いながら、最後は寝ていました.ゼロクラウンとの乗り心地は分からずじまい、でも、乗り心地もよかったし、エンジン音もよかった.クラウンは後部席の王道クルマですね.

GRS202系も、ハイブリットロイサルGの前席のヘッドレストの形が同じように見えました.クラウンのこだわりですね・・・.

疲れ切った1週間も終わり、また、来週から頑張ります.
Posted at 2014/03/16 19:17:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月13日 イイね!

久々のゼロ・クラウンV6 タクシーに乗る.

久々のゼロ・クラウンV6 タクシーに乗る.昨日は、いろんな事があり、仲間が中国・アセアン出張から帰国し、疲れ切っていたので、ゼロ・クラウンV6タクシーで一緒に帰ってきました.後部席は、ハイブリット ロイサルGに比べると囲まれ感があるなと感じた次第です.雑誌によれば、ゼロ・クラウン後部席は先代よりもうるさいと書かれていましたが、自分的には分かりませんでした.夜であればなおさら感じるところですが、分かりませんでした.今日のゼロ・クラウン タクシー35万キロオバー、タイヤ交換は5万キロ、ショックは10万キロで交換.3か月ごとの法定点検で維持していると.「乗り心地は悪くないですね」「来年はハイブリットに替えるんですよ」「そうですか」「日産の個人タクシー減っていますね」「そうなんですよ」「フーガハイブリットは高いんですよ」「プリウス、ガソリン・クラウンからのクラウンハイブリットへの交代が増えていますね」「燃料代でローンとガソリン代をまかなえます」「都内の個人タクシーは25,000台?」「もう、20,000台切っていますよ・・・・」「代替需要は凄いね・・・」「燃費は?」「7キロくらい,LPよりいいよ」でも「ミッションは載せ替えてますよ」今日もまた、乗り心地も良かった、なかなかのクルマでした.
Posted at 2014/03/13 22:09:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何だかんだ言われても 最新は最良を実感させられるクラウン http://cvw.jp/b/1980123/46469575/
何シテル?   10/18 07:21
niki0308です.よろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
234 56 7 8
9 10 11 12 131415
16 17 1819 202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アルファードHV:ひとまず車検で様子見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:27:51
アスリートV:旧車と素人の付き合い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 07:02:29
クラウンV8:加齢で出費も嵩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 16:42:54

愛車一覧

トヨタ クラウン(クロスオーバー) トヨタ クラウン(クロスオーバー)
アクア3号の代替. 2013年以来、6台目のクラウン.外装色はプレシャスホワイトパール ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
トヨタ G-BOOKのサポートが停止(V8マジェスタ、アクア)、バッテリートラブル、かつ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
2019年8月増車. 100ツアラーV以来、再び 1JZターボに乗りたくなり、数日で探し ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2013年9月増車 所有して6年. 車齢 約28年、コツコツと仕上げてきています.  V ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation