• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バッカス64の"アオハルSUV" [BMW X3M]

整備手帳

作業日:2020年10月16日

Eventuriのエアーインテーク

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
こだわりの高性能メッシュフィルターやグリルの奥にはカーボンエアースクープがあり、できる限り沢山エアーを取り込む構造になっています。クオリティも高く人気急上昇のEVENTURIは新車種にもいち早く対応!吸気効率がUPすることで、独特のレーシーなサウンドも楽しめますが、何よりもアクセルを踏み込んだ際の吹け上がりやレスポンスが大きくUPします。エンジンルーム内がオシャレになりますので無駄にボンネットを開ける頻度が増えますよ!
2
フロントスクープは周囲のエアをフィルターに導入するために不可欠。スクープは入ってくる空気を純正ダクトの開口部に送る効率をさらにUP。ここのスムースに流す点においてもEVENTURIのテクノロジーがガッチリと詰まっています。他製品と比べ特筆する「スクープ」のポイントは純正ダクトの開口部からグリルに至るまで設計。できるだけ多くの空気を効率よく取り込むために、スクープはグリルの外側と同じ輪郭に成形。ダクト開口部にスムースに送ります。
3
純正エアBOXを改良した形でフリクションを減らし、スムースにそして、冷却効果を向上させてエンジンへと導きます。純正のフィルターと比べて、流速がはるかに高い不織布メッシュフィルターを採用。吸気温度を下げ、エアボックスに空気を強制的に入れるために、グリル後方にフロントスクープを設計しています。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

Dixcel M type 装着後

難易度:

アンダー防錆処理

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

DTE Systemsのパワーコントロール

難易度:

ピラー部分の傷とエクボの板金塗装

難易度:

Dixcel M type

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #X3M DTE Systemsのパワーコントロール https://minkara.carview.co.jp/userid/1980236/car/2847500/6046626/note.aspx
何シテル?   10/16 05:08
バッカス64です。よろしくお願いします。 BMWはとうとう3台目となりました。念願のX3Mコンペティションを手に入れて趣味(温泉とトレッキング)と走りを存分に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW X3M アオハルSUV (BMW X3M)
SUVだって格好良く走りたい。M5同等の安全基準と2020年に登場する新型M3と同じエン ...
BMW アクティブハイブリッド 5 純米大吟醸 (BMW アクティブハイブリッド 5)
欧州車が中心の人生。ちょっとエコを考えてみようかと… でもBMWのハイブリッドはかなりガ ...
BMW M3 セダン イチゴ大福 (BMW M3 セダン)
クルマ人生やっとMに到達。いくつになっても走りを楽しみたい。ゆっくり手を加えていきたいと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.