• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

日曜日1日使って、週末までの撮り溜めストックを用意しようとすると……その8

日曜日1日使って、週末までの撮り溜めストックを用意しようとすると……その8
18 第104回














久しぶり(今年初)に屋根を開け放ち、ドライブする事にした先週の日曜日の午後。


アイルトン御用達の山奥のワインディングロードで、未だに残る桜を満喫(^^)


「どうせ、ココまで来たのです。ぐるっとドライブして帰る事にしましょう( ^ω^ )」





”桜が 咲いて散ったその後で〜♪何が真実なのかは〜♪♪”









そんな感じで道なりに進むと、自動的に強制突入させられる粕尾峠へ(^^)


「免許取り立ての頃は、よく運転の練習も兼ねてドライブに来たものです(^^)」
















「夜中は、対向車のヘッドライトを頼りに左右どこまで車を寄せて、コーナーにアプローチするかを決めますが、昼間は対向車が来るのか?先が分かりません!」


「心にも、ラインにも十分余裕を持ってドライブする事をオススメします(^^)」
















あまり道幅に余裕はありませんが、区間によっては大丈夫( ^ω^ )


























12番ヘアピンは、上りも下りも壁側の溝を上手に使うと(笑)落ち葉が積もって見えませんが………(爆)

























「サンルーフやタルガ&Tバでは、味わえない360度パノラマ( ^ω^ )フルオープンの特権ですね(〃ω〃)」















時間的に14時を過ぎていたからでしょうか?想定していたより、車やバイクなどと遭遇しません(嬉)


























「上り始めて、20分ほど」


























最高ポイントに到着(^ω^)


「走るシケインに捕まる事を想定していましたが、結局1台とも遭遇せず(爆)スイスイ走る事が出来ました( ´ ▽ ` )」



ココから、日光に入ります(*^◯^*)



























日光側(足尾側)は、路面ボコボコ&砂が浮いててパンピーかつスリッピーな、相変わらずな路面。


「挙句は、道幅も狭く先も見えない、ご褒美的な低速区間が待っております(笑)」


















後半は、いろは坂の下りを対面通行にして死角だらけにしたような、ジムカーナセクションが待ってます(笑)


「常に、手前のコーナーだけを見るだけでなく、2、3個先のコーナーを読み、ペース配分を考えて走るのが粕尾峠を楽しく安全に走行するコツです( ´ ▽ ` )ノ」
















と、適当なペースで下り……












九十九折セクションを攻略し、最終ターンを通過すると華やかなスイフトと、香ばしいアコードRが仲良く駐車。


アイルトン「パッと見、誰も乗ってないんですよね。探訪でも行ったのかな?」









「おめぇじゃないんだから、そんな事してる訳ねぇだろ!」


「探訪&探検だけなら、みんカラ内でも多々あるものの、少なくともコスプレして、ほっつき歩いてる奴なんて他に見た事も聞いた事も無いわ!!」

















アイルトン探訪シリーズは、来月おかげさまで1周年を迎えます。


いつも、お付き合い本当にありがとうございます(_ _) アイルトン探訪班



































そんな感じで、粕尾峠を後にして足尾銅山を横目に日光方面を目指したアイルトン号。



「無論、そのまま帰るのは面白くない」


「少し、寄り道する事に(^^)」






















お付き合いありがとうございました〜♪

















































































追記 この第104回目を本日お別れする祖母に捧げます。今までお世話になりました(_ _)待ってるはずの爺様と無事に巡り会えますように。






ブログ一覧
Posted at 2018/04/15 12:53:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

尺に収まらなかった遠足の前半部と後 ...
アイルトン・カズさん

日曜日1日使って、週末までの撮り溜 ...
アイルトン・カズさん

下見の場所が予定外のボツ。急遽場所 ...
アイルトン・カズさん

本年度、探訪レポート第14.5回目 ...
アイルトン・カズさん

日曜日1日使って、週末までの撮り溜 ...
アイルトン・カズさん

山頂アタック精神だけでは、超えられ ...
アイルトン・カズさん

この記事へのコメント

2018/04/15 14:19:28
お祖母様のご冥福をお祈りいたします。
アイルトンさんらしい供養になりますよ、きっと。
コメントへの返答
2018/04/15 20:34:42
こんばんは。
お気を使っていただきありがとうございます(_ _)
人間ですから、遅かれ早かれ必ず来る日なんですよね……

本人の日頃の「続けんだよ」を尊重し、第104回目も自粛なしで通常構成とさせてもらいました。
2018/04/15 16:23:32
そうですか、
今日がお別れの日だったんですね。

謹んでお祖母様の
ご冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2018/04/15 20:42:12
こんばんは。
昨日、逝ってから初めて顔を見に行く事になり、本日さよならとなりました。

不謹慎ながら、お経を聞いてる際に少々居眠り。生前から「泣かないだろ〜な〜」なんて思ってましたが、最後に花を入れる際”泣かないだろ〜な〜”のハズが、自然と涙が落ちてきて………



お気を使っていただきありがとうございました(_ _)

2018/04/15 16:52:48
こんにちは。
いつもと変わらないアイルトンさんのブログスタイルが素敵だなと思いました。
これからも楽しみにしています😊
コメントへの返答
2018/04/15 20:50:21
こんばんは。

日頃、本人との会話の際「仕事辞めんじゃないかんね〜」や「続けんだよぉ〜」などと言っていた事を思い出し、それをブログに置き換えて自粛なし、通常構成で発表する事にしました。
先に待っている、爺様に無事会えるよう祈るしかありません。

お気を使っていただきありがとうございました(_ _)今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2018/04/15 20:22:49
お祖母さま…お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2018/04/15 20:59:46
こんばんは。

先月の21日に、仏壇の爺様に線香を上げに行った際に会話を少ししたのが最後となってしまい、今思えば「もう少し、年寄りのグダグダ会話に付き合ってやればよかったかな〜….……」などと後悔してますが、今更後悔しても仕方がないんですよね……


無事に三途の川を渡って、爺様と再会できる事を祈っています(_ _)


お気を使っていただきありがとうございます。
2018/04/15 23:10:03
生きていく以上
避けられない事ですよね
やはり孫は可愛いものですから
何時も気にかけていたんですね
今日のブログupは意味のある事だと
思いますよ
一番の供養ですね
ご冥福お祈りいたします。
コメントへの返答
2018/04/16 19:15:24
こんばんは、お返事遅くなってしまい申し訳ないです(_ _)


遅かれ早かれ、誰しも必ず来る日ですから。
亡くなったのは、母側の祖母でして母側では自分が初孫だった事もあり、先に逝った爺様共々可愛がってもらいました。

ブログに関しても、自粛はしない方針でしたので、今回の第104回目で冥福をお祈りする事にしました。

お気を使わせてしまい、申し訳ありません(_ _)


ですが……

もう、今朝からチンチン〜南無南無〜と拝んでおいたので、当ブログもお通夜モードは終了!
生前の「続けんだよぉ〜」を尊重し、第105回目の準備をしようかと思ってます(^^)
2018/04/18 07:18:34
おばあちゃん、お亡くなりになられたんですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
生前の遺言の通り、色んなこと、続けて下さいネ。
続けることが、一番の供養になると思うので…。
ブログ更新も、楽しみにしています。
コメントへの返答
2018/04/18 20:17:38
こんばんは、お返事遅くなってしまい申し訳ないです(><)

健康志向?でもないのに、一切病気などにもならず親戚一同「死神にも避けられてて、あと数年は大丈夫じゃない?」などと言ってましたが、予想に反して最期はあっけなく逝ってしまい、これまた親戚一同驚きでした。


性格的に、自分も似ていて…一言で言うと、転んでもタダでは起きないタイプ(笑)

間違いなく、向こうから見ているハズなので、より一層当ブログの最終回が遠くなりました(爆笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「セナメット被り、レイトンハウスTシャツ着て、トロロッソのマシンの前で記念撮影する奴は、まずいない事でしょう。」
何シテル?   08/19 14:53
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年シーズンを終え今年は2年目になりますが、昨年以上に問答無用&何でもアリで突き進んでいく所存であります! ブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最終的にどっちを残(と)る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 05:43:19
ポルシェグリーンなR8納車(僕じゃない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:17:36
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(4・5日目&最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 12:12:41

お友達

車が好き、アニメが好き。


ブログなんか見てもらって、ビビッときた方大歓迎です!

ですが、いきなりの申請はNGですよ〜(^^)お互いイイねやコメントのやり取りから始めましょう!
数友目的の方やイイねやコメントのやり取り(どちらか)も無い方はお友達の意味が無いと考えておりますのでお察し下さい。
41 人のお友達がいます
かずかずさんですかずかずさんです * いきいきいきいき *
キャニオンゴールドキャニオンゴールド * obaqobaq *
SPEEDKINGSPEEDKING mac-emac-e

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.