• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月18日

復帰後1発目。アイルトンと、小さい車

復帰後1発目。アイルトンと、小さい車
19 第18回
















「皆さん、こんばんは(^-^)時は週末金曜日。明日は出勤、出勤日。のアイルトン。いかがお過ごしでしょうか?」


「え?いつもは「あぁ〜、土曜なんて出勤させんなってぇ」とか、ブツブツ言ってるアイルトンが、今回は機嫌がいいのかって?」











次回のその次の、模型講座のお題が先ほど到着。コレは、近場の模型屋さんに在庫が無かったので、通販にて入手(^^)


「進展具合にもよりますが、次回ぐらいから模型講座第3回を、お送りする次第です(^ν^)」



「探訪シリーズのロケには、行かないのかって?」




「自分。何を言ってるのか、分かっとんのか?」







「行く訳ないでしょ(笑)やっと、風邪も治り体調も戻ったばかりだというのに」


































アイルトン・ユメノトビラ・ファクトリーお客様ご相談センターには、お問い合わせがたまにあります。






「探訪シリーズの制服は、冬場寒くないのですか?(笑)」って。



「見りゃわかんだろって!外気も、視線も寒いったらありゃしない(爆)まだ、露出してるのが膝だけなのが救い(笑)」





























失礼しました。





「そんな訳で、再び寝込んだら世間の笑い者。職場では、平手打ちを喰らいます(汗)」





































「冒頭が長くなりましたね(^-^)フォロー制度が執行され、当ブログをご観覧になるお初の方もいるかと思いますが、この冒頭部はOO7のオープニング前などの、ひと騒動部みたいなものです」


「この部分を上手く調整すると、短編も長編に生まれ変わります。不思議ですね」


「では、今回はアイルトンのある日の日常編。お付き合い下さいませ(^^)」

























































とある先日。































朝方のいつもの思いつきにより、徘徊をスタートしたアイルトン。


”悲しくてぇ〜♪悲しくてぇ〜♪君のことぉ想うよぉ〜♪♪”
































特に目的地はありませんでしたが、茂木のほうへ。


ツインリンクもてぎの周りを、ブイブイ周回(^-^)


「山に囲まれているだけあって、車やバイクを走らせるには良い感じの道が、たくさんありますね(^ν^)」


現在は使われていない、東ゲート付近。左右は臨時の駐車場ですが、こちらも、もう何年も使われてませんね〜


おっ、コレクションホールが見えてきました( ^ω^ )






















北ゲート近くに昔からある、廃墟。


「アイルトンの記憶では、ツインリンクもてぎ開業当時(1997年)。今は亡きampmのコンビニだったような気がしますが、情報がいまいち無くて探訪部、作戦立案科が困っております(笑)」




「情報提供を受け付けております(^^)ドシドシお寄せ下さい(笑)」




























帰り際のコンビニにて、遭遇したマルボロカラー。









新生ビート。


小さい&軽い&ミッドシップ。走らせるオモチャにはピッタリなんですが、探訪シリーズのロケに、荷物を積み込み自走で行けないのが唯一の難点なんですよね(笑)







































小さい車。







トヨタ スポーツ800。昨年同乗しましたが、楽しかった(^ν^)


運良くチケットが取れて( ´ ▽ ` )


「ほっほっほ〜♪」





トヨタ S-FR。非常に期待していたのに……(TT)


初めて見たのは、東京モーターショーにて初お披露目された時。ものすごい人で、見るのもやっと(汗)





ホンダ ビート。やはり、ホンダ党ならコレでしょう(爆)毎日、レッドゾーンまで回して通勤出来るのは、ビートの特権(^-^)


実は、ホンダビート。アイルトンと同い年なんですねぇ〜♪買いませんでしたが、タイミングが合えば、最初のマイカーになっていたかもしれない車なんです( ´∀`)

















でも、個人的には……























































































是非とも、トゥデイを復活させて背の低い軽自動車を!!もう、背の高い軽自動車は見飽きました(汗)


「背の高い車は、背が高くて良いのです。でも、全部が全部、背が高くなくても良いでしょう?」


「低重心。ローワイド。マン・マキシマム&メカ・ミニマムの軽自動車を、今か今かと待っている人は間違いなくいますよ。ホンダさん!!」





























「明日は土曜日ですが、出勤日……」




「長々と、お付き合いありがとうございました( ´∀`)」



ブログ一覧
Posted at 2019/01/18 22:04:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

たまには、車を換えてドライブを 前編
アイルトン・カズさん

あ、暇だな。一人ジャンケンする時間 ...
アイルトン・カズさん

アイルトン探訪シリーズ。茂木の山の ...
アイルトン・カズさん

スカイサウンドコンポ
鱈平さん

先日の、ある日の夕方
アイルトン・カズさん

2019年度 今年は良いスタートが ...
アイルトン・カズさん

この記事へのコメント

2019/01/18 22:16:36
スバルR-2も背が低いですよ~。

しかし、ホンダTodayのデザインは秀逸ですね。
コメントへの返答
2019/01/18 22:25:20
こんばんは( ´∀`)

そうなんですよね!スバルR-2!さすがに、「リアエンジン車にして♡」とは言えませんが、背が低い軽自動車なら買っちゃうかもです(笑)

初代トゥデイのデザインは、傑作ですよね( ´ ▽ ` )確か、ルノーの初代トゥインゴがデザインの参考にしたとか……?
2019/01/18 22:34:30
こんばんは

ヨタハチはスーパーカーブームの頃には中古車屋に60万円台で沢山並んでましたよ。お金があれば買ったな~中坊だったけど(笑)
ワイド&ローあの時代のホンダ好きでした。シビックSIや初代プレリュードXX良かったな~(^^)
コメントへの返答
2019/01/19 04:56:18
おはようございます(^^)

どんなものでもそうですが、まだ手頃な値段の時代というのがあるんですよね(汗)古い雑誌の中古車欄見ると、今や高嶺の花も、当時はそんなでもなかったり(笑)

ワイド&ローで走りの良さが標準装備であった、かつてのホンダの車。
「コレで、売れない訳ないでしょ?」と言う傑作車揃いですからね(爆)
2019/01/19 00:12:59
フォロー申請させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

背の高い軽は良いと思います。
が、揃いも揃ってみんな同じでは…ね。

お仕事頑張ってください。
でも無理はなさらず…。
コメントへの返答
2019/01/19 05:01:46
おはようございます(^-^)

メッセージを返信しようとしたんですが、設定?とかで送信出来ませんでした。申し訳ありませんでした(_ _)
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

背の高い車は、背の高さが利点でメリットがたくさんあり、良いと思うのですが、やはり皆が皆同じスタイルでは面白くありませんからね(^-^)


先日は、ご心配おかけしました(_ _)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@次郎吉さん
行・き・ま・せ・ん!!!(笑)
大変なんです、雪の日のロケは(爆)」
何シテル?   02/09 13:19
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年から、ブログ書きに本格参戦して今年で3年目。1年目は全150回、2年目は全270回。3年目は……? ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

広島7dayに向かう途中・・・。(SA22C サバンナRX-7 GTターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 19:17:07
快適じゃないけど、快感(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 19:24:46
最終的にどっちを残(と)る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 05:43:19

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.