• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・カズのブログ一覧

2016年06月10日 イイね!

次は次の夢を叶える旅へと

自宅で洗車中、宗教勧誘のバ・・おばさんに声をかけられ「あなたにとって大事なものは何ですか?」と言う問いに少々メンチ切りながら

「お金で買えないプライスレスなもの」と答えた今日この頃。




さて、最近はしばらくお山活動を休止していた友人に付き合い横乗り出撃も含めて夜な夜な峠道へ(^_^)





そして、我がS2000もリフレッシュ&アップグレード含め足を変更しました。
まぁ、1年純正足でお勉強したのでそろそろ自分好みのセットに(笑)


テインさんのスーパーレーシングや行きつけのショップがアペックスさんと昔からラリーやレース活動で濃密?な関係のおかげで、ワンオフ・スペシャルダンパー製作←実現すればアイルトン・スペックとしてデーター取りも(笑)のお話も貰いましたが少々予算オーバー(T_T)

そこで、これらと同等性能&コスパ関係で調べてコレを入れる事になりました。


組み込まれるバネは漢の前後16キロ(笑)減衰は30段あるので調整幅はあるのですが……


「そんな硬いバネ、イミワカンナイ」

路面の微妙なバンプやマンホールの蓋でも飛びそうな感じ(笑)
車高のほうは峠メインなんで標準値。



先日、いろは坂に軽くテストしに行きましたが明らかにコーナリング速度は増したような気がしますがタイヤのグリップに頼りがちな感じ……
ただ、高いレートのバネの恩恵かあの特殊な高低差のある下りですがインベタ最短カットラインでも意外と余裕(笑)前愛機、トルネオは前8キロ後6キロ組んでましたがタイヤが触りまくりでインナーフェンダー無くなっちゃいましたから……(^◇^)

そして、昨日は首都高テストを決行。と言っても秋葉原に少々用事があり、そのついでなんですが♪









「ビルの群れ見てキョロキョロしてると田舎者だと思われちゃうよ♪♪(笑)」





減衰5段目だと、ストコーの継ぎ目で飛びそうになりますが10段目なら乗ってる人間が我慢すれば大丈夫なレベル。ただ、横に誰か乗せてる状況なら……








で、しょうけど……


片道約、100㎞かけてアキバまで行き





寿司食って撤収!






まぁ、サーキットなんかに持ち込む事考えるとコレぐらい必要でしょうから。
普段は、大人しく乗ってればイイのさ!!って事で(笑)


Posted at 2016/06/13 20:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「なんだか、プラスワン宇都宮で集まりがあるみたいですが……我が栃木県警の無料車検の噂も(笑)」
何シテル?   06/08 17:55
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年から、ブログ書きに本格参戦して今年で3年目。1年目は全150回、2年目は全270回。3年目は……? ブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

広島7dayに向かう途中・・・。(SA22C サバンナRX-7 GTターボ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 19:17:07
快適じゃないけど、快感(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 19:24:46
最終的にどっちを残(と)る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 05:43:19

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.