• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アイルトン・カズのブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

野菜ジュース如きにビビるアイルトン

野菜ジュース如きにビビるアイルトン
第70回



こんばんは〜(><)暑いですね〜(汗)
梅雨は、何をしてるんでしょうかね?このまま行くと、夏ですよ!夏!


「今日だって、雨降る!と聞いたので、傘を持って行ったのに一滴も降らず………」



























さて


「今日は木曜日です。今日が木曜日だとすると、明日は金曜日。当たり前です。」


「週末、お天気が悪いのは百も承知!問題は週末をどうエンジョイするか?が重要です!」




予定を立てるにしても、順序というものがあり無視してはいけません!


とりあえず、景気付けに……

よく行く、お蕎麦屋さんにバーソを食べに行きました。



たまには、カッ飛び系なFFも楽しいものです(笑)





そして、タイトル。先週の調子が悪かった時に、実はある挑戦をしたアイルトン。


「熱を出す→汗をかく→水分を取るが食欲は微妙……」

栄養を、取りたくても取れない状況ですね。










デデーン♪アイルトン、アウト〜!

野菜ジュース♡


「野菜を食べるのは好きなのですが、野菜ジュースを飲むのは初めて…(汗)できれば一生涯飲みたくなかったのです…」




決して、野菜ジュース如きにビビってる訳では………


もう1人の自分に煽られるのも腹がたつので……







匂いを、嗅ぎながらとりあえずゴクリ………










「不味い!もう一杯!!!」と、までは行きませんが思っていたよりは美味しかったような………(プっ)



アイルトン的には……

「やはり、葉っぱを食べる方が好みのようです(^ω^)」







さてさて


久しぶりに、もてぎを走りたいと思う今日この頃ですが……←カートではなくロードコースの方


でも、暑い日にフルバケットに4点で拘束されて窓閉めっぱは、正に拷問(爆)


走るなら走るでさっさと、アタックして戻るのが正解でしょうね(笑)




峠も良いですよね〜←走り重視なら夜。


ノロノロ徘徊か……


他所のシマを土足で踏むかの如く、遠出ドライブか……














「予定は、立てるのが楽しいものですが今日は木曜日!明日は週末。もう時間がありません!」













レディー・ペネロープ「あ、そうそうアイルトン。7月にはヨーロッパ支部から探訪依頼が来ると思うから覚悟しておいて。」


アイルトン「ペネロープのお嬢!お久しぶりです。オイっす!!!」



















「明日は金曜日。あと1日頑張って行きましょう!バイチャ!!」








Posted at 2017/06/29 21:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

大人しく過ごした土日の休日

大人しく過ごした土日の休日
第69回

こんばんは(^^)ようやく体調も良くなってきて、めでたく月曜日が終わる今日この頃。まったく今年の梅雨は、いつになったら来るのでしょうか???






さて、土曜日は病院には念の為行きましたがさすがに、あっちらこっちら出かけるのはマズイと思ったので、おウチで先日放送された……



↑コチラを鑑賞

「最終回観るのは、久しぶりでした!」


更に、以前劇場公開されていた際行くべきか?行かないべきか?で悩んでるうちに終わってしまったアニメ映画を借りてきて鑑賞。


↑エエ作品でした(^^)


4点あれば大丈夫!アイルトンは、0点の常連です!!


「英語担当の先生曰く、アイルトンの答案は全て適当なスペルで答えの欄が埋まっているので採点するのが、非常にめんどくさく非常にタチが悪いと評判でした(テヘ)」








そして、日曜日!!
朝からお天気は、微妙でしたが………



こいつが、今年も出てきたと噂で聞いたので買いに行ってしまいました(笑)








「思えば1年前、秋葉原駅内のスタバで店員の姉ちゃんに「コーヒーじゃなくて、甘くなくて、スッキリしてるヤツちょうだい!」と注文したらコレが出てきたのがキッカケです(爆)」



ほぼ、甘くないのがポイントです!!無くなるまで、あと何回飲むか数えてみたい所ですね(笑)












































で、終わらないのがアイルトン流。



「スタバで、推しの飲み物買って「美味しかったです!」終わり。で終了なんて、あり得ないのが我がブログ!!!」


「丸1週間潰したと言う事は、大切な丸1週間分の時間も捨てたのも同じ事!!!」


「悩んでる時間などありません!!雨が止んだら、ドライブです!!!」






近場のハードオフで調達したCD


「TOPGUNの挿入歌MIGHTY WINGSがお気に入りです!!」





森と畑のクネクネ道


ほとんど、乗ってなかったのでガソリンは沢山(笑)無駄に、排気ガスとして撒き散らします!


ん〜………


「何?2.0ℓのS2000はトルクが無い!?馬鹿野郎!!トルクが無いのはオメェのアクセルの踏みが甘いからだよ!!!」


「5000回転ぐらいじゃ回した内に入りません!しっかり9000まで回しましょう!」



問題にならないレベルで楽しみ、病み上がりの身としては大変満足です。








とりあえず、体調が変化しない程度に大人しく土曜日&日曜日を過ごし元気よく本日出社となりました(^^)


週末まで、少しありますが皆さん頑張って行きましょう!!!












Posted at 2017/06/26 22:09:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

週末まで長かった日々

週末まで長かった日々
第68回

こんにちは(>_<)火曜日ぐらいから調子が悪く原因不明の高熱を出し、のたうちまわってましたアイルトンです。



昨日、点滴を打ってもらいようやく調子が良くなってきましたので、皆さんのブログも順々に拝見させてもらってます。


今回は、大変長く愚痴の要素も含んでいますのでご容赦下さい。








さて、先日の………

お山遊び。


その報告&久しぶりの顔出しの為

お店に足を運び。昔は、代車として借りたりしていた14シルビアですが、今やナンバー無し、内装無しのバリバリのサーキットカー(爆)

ノーマルNAエンジンで筑波サーキットではR34 GT-Rなどを煽りまくります(汗)


羨ましいブレーキがポイントです!






NSXのパンク修理中だったらしく、NSX BBSが鎮座しておりました(笑)





床屋に駐車されてたフィアット850クーペ?素敵ですね(^ ^)





そして、火曜日!
何故か、その日は朝起きた際に首が張ってる感じがして….…←ある意味、コレが予兆だったみたいです。

「月曜の仕事の疲れが、残ってるのかな?」
ぐらいにしか思わず出社。






日中、少しづつ怠くなってきましたが、とりあえず残業2時間程し帰って熱を測ると….…




↑思わず笑ってしまった瞬間


「そりゃ、ハァハァするし調子悪い訳だよ!(笑)」

と、言う訳で水曜日は休みを貰い自宅でひたすら寝て過ごしますが一向に熱が下がらず……



木曜日も、お休みを貰う為職場に連絡しますが……



アイルトン「申し訳ないんですけど、熱が下がらず今日もお休みしたいのですが…(>_<)」



上司「ハァ〜困るんだよねぇ、人がいないんだからさ〜分かってる?今の状況?明日は絶対来てよね!」



アイルトン「すみません、何とか熱下げます」

正直、内心は……

「人がいないのは、オメェが人が減ったぶん増やさねぇからだろ!?そもそも、それを何とかするのがオメェの仕事だろうが!!!」でしたが(爆)


因みに、こんな日(体調を崩した時など)休んで嫌な顔されたくないので普段は、無遅刻&無早退&無欠勤です!有給が腐る程ある状況。

そして、金曜日。
まだ、少し微熱があり調子悪かったのですが昨日「来い!」的な事を言われたので仕方がないので出社。


上司に挨拶し調子を聞かれ正直に「悪い」と伝えた次の帰ってきた一言。


上司「調子が悪いんだったら来なくてよかったのに………」

この一言で、恐らくお熱が急激に上がった事でしょう(笑)



まるで瞬間湯沸かし器の如く、体温沸騰&怒り沸騰により即刻帰宅し、病院で…


点滴を打って貰い、そこから徐々に調子が戻ってきました。


本日も、念の為に点滴を打ちに……




代行で、仕事をしてくれている全ての方々に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちをここでお伝えします。





「それにしても、自分は立場の割にはよく休むくせに……本当に今回の件で失望しました」



「マジで何かあったら、A級戦犯にしたるわ!!!」

















お付き合いいただきありがとうございました。





Posted at 2017/06/24 11:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

氷と、久しぶりの山遊び

氷と、久しぶりの山遊び
第67回

こんばんは〜(^ ^)前回、前々回は自分の創作物にお付き合いいただき、沢山のイイねありがとうございました!!
次また書くか迷っている今日この頃。



さて、今回はいつもの日常回に戻りますが…









↑金曜日、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?ゲリラ豪雨に大量の氷!!


職場で…

同僚「アイルトン君!外、凄いよ!!氷降ってるよ!!!ヒャハハハ♪」



アイルトン「お〜スゲェっすね〜」




ですが内心は、そんな穏やかではなく………



「何、笑ってんねん!!ウチの車、後ろの窓アクリルなんだけど!!!しかも、こないだ前のガラス変えたばっかだってのに、割れたらどうすんねん!!!!!」


まぁ、何事もなかったので一安心です(笑)




土曜日は、ネタ集めに近所の本屋さんに立ち読みしに行き……






いろんなジャンルの雑誌をめくり、発見を探します。









その後は、特にやる事も無く撮り溜めといたアニメを消化したり読書したり……



昔から好きな横溝正史シリーズ。久しぶりに八つ墓村を読みます!


そんな事、やってるともう夜………


「まずい、このまま今日を終わらせてしまうと後で後悔してしまう!」
そんな事、考えてるとアイルトンの脳に指令が飛んできました!











指令「アイルトン、今すぐ出撃じゃ!暇ならたまには、山遊びも良いじゃろ!!」



「了解です!直ちに、出撃します!(`_´)ゞ」








出撃前にコーヒーを一杯……



乾杯!!





20:00出発!




21:20 日塩もみじラインに到着!

あまり、迷惑な走りをすると……


と、なりますので程々に走ります……


ですが、理想は……

ホントに、夜のもみじラインはいろは坂とは違い誰もいません(笑)




霧も無く、動物も無し、遭遇する車無し、実に走りやすい(爆)



少し、踏み込み8500シフトで行きますが峠レベルなら9500まで使わなくて十分!



こないだ、カートに乗ったせいか中々満足に走らせる事ができ非常に満足!


「峠は、楽しく!速く走りたいならサーキット!っと言う考えなので気持ちよくスムーズに流せればOKです!」





2時間ぐらい遊んでましたが、結局帰る頃に1台の対向車とすれ違うのみで走り系の車とは遭遇せず(悲)


あまり長居すると……

山の神様に、怒られそうなので撤収しました!


















「山遊びは程々に。交通ルールを守り安全運転。モビリティの楽しさを次の世代に」


お付き合いいただきありがとうございました(^ ^)
















Posted at 2017/06/18 17:45:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

続きそうで続かなそうな物語

続きそうで続かなそうな物語
第66回

こんばんは(^ ^)
雨が降りそうで降らないハッタリ雨雲に対して文句を言いたくなっている今日この頃、明日は金曜日あと1日頑張って行きましょう!





さて、前回の「65回目は、新たな試み」で世に出すまで少々ドキドキだった、タカ君とRX-7の物語。調子に乗ってまた違うのを書いてみました。今回は、少々長いのですがお付き合いいただければ嬉しいです(>_<)


























みのりは、18歳の時突然の恋に落ちた。まるで大地を揺るがす天変地異のようだった。

みのりは、特に目立つような性格ではなく高校2年間を無難に過ごしこの春に3年に進級した。5月には18歳の誕生日を迎え、それから少し経った6月の梅雨空の下、学校からの帰り道での出来事だった。


その日みのりは、いつものように朝6時に愛用の目覚まし時計に起こされ用意されていた朝ごはんを食べ制服に着替え通学準備を始めた。みのりの通う高校は地元の共学高校で特に有名校でも無かったが、みのりはこの高校の女子のセーラー服タイプの制服がいたく気に入っており学校に対し愛校心など全く無かったがその制服を着られる事だけには感謝していた。



通学には、両親から買い与えてもらった赤い自転車で通学していたが、雨のよく降るこの時期はそのお気に入りの赤い自転車には乗らず自宅近くのバス停からバスに乗り学校まで通っていた。


朝から相変わらずの梅雨空で雨がシトシトと降る中、みのりはいつものようにバスに乗り座席に座るとぼんやりと外を眺めていた。
まだ時間が早い為、 乗客は少なく座席にも余裕があり到着まで外を眺め景色を楽しむのがバス通学時の楽しみであった。


学校に到着し教室に入ると幼馴染で親友の、アキが朝一から太陽のような笑顔でみのりを迎え挨拶もそこそこに、この間行ったお店が可愛かった!昨夜のテレビに出ていたイケメンアイドルがカッコよかったなどと、今時の女子高生らしい話題をみのりに話す。みのりにとって日課と言うか朝一のお約束でもあったので今更、迷惑とも思わない。アキとは小学1年からの付き合いで、なんだかんだでもう10年程だ。昔からよく遊び、よく喧嘩したが揉め事も、1日経てば忘れてしまう程の仲良しだった。悩み事なども素直に打ち明けられ互いに個性を尊重し合えるみのりにとって大の親友だ。明るく誰とでもすぐ打ち解け成績も優秀、一見非の打ち所がない自慢の親友なのだが一つ、夢中になると周りが見えなくなる程好きなものが彼女にはあった。クルマだ。小学生の頃から道行く車を見ては、車の名前やその車の生まれ母国などの話題が尽きず少々呆れてしまった事を今でも鮮明に覚えている。



1日の授業も終わり、放課後帰りの支度をしていると馴染みのある明るい声で「久しぶりに一緒に帰らない?私も今日バスなんだ」アキから珍しく一緒に帰ろうと誘われよくよく考えると確かに久しぶりで、特に断る理由も無いのでみのりは首を縦にコクリと振り

まだ生徒が残り賑わう教室にそれとなく別れを告げ学校を後にしバス停に向かった。







朝から降っていた雨は多少の量の変化こそあったものの、太陽の沈みかける時間帯の道路のアスファルトを容赦なく濡らし道を走る車やオートバイなどは、背後に向け水しぶきを巻き上げながら走っていた。その様子を、バスの窓越しに眺めていたみのりにアキは不思議そうな眼差しで「いつも、外ばかり見てるけど何を見ているの?」と聞くがみのりは冗談半分に「恋を探してるの」といつも聞かれる質問にいつものように答えた。全くと言った感じでその後、アキはスマホを片手に他愛もない話を話始めた。時間にして5分くらい経った頃だろうか………



何かが視界の端に映った瞬間、外を眺めていたみのりはまるで雷に打たれたような感覚に陥った。恋が見つかってしまったのだ。自分でも信じがたいのだがバスの窓から外を眺めていたみのりを一瞬にして虜にしてしまったモノ。イケメンのカッコいい男性……などではなく、道を走るある物体。それは、雨の降る中うっすらと水滴の膜を身にまとい空気を切り裂きながら水しぶきを上げ走る1台の車。
その姿に、一瞬にしてみのりは夢中になってしまっていた。カッコいいと言うよりは可愛いと言うのが第一印象。スマホをいじりながら楽しげに話すアキにみのりは話を遮ってしまい申し訳ない事を伝え、バスの真横を並走するその意中の車の名前をアキに尋ねた。











「あの車はね、CR-X。ホンダバラードスポーツCR-Xって言う車だよ」その時だ。みのりが太陽の沈みかけて薄暗くなる中を、まるで闇の向こうに夜明けを探すように走る漆黒の小さい1台の車に完全に恋をしてしまったのは。









お付き合いありがとうございました!
Posted at 2017/06/15 21:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヨタはちさん
こんばんは(^^)
今回のロケは、戦争映画で例えるなら「遠すぎた橋」でしょうか?(笑)
個人的な感想は「地獄の黙示録」ですが(爆笑)

マックの敷地内で、それを食べるのは、まさに宣戦布告っすね( ´ ▽ ` )」
何シテル?   10/15 20:02
ようこそ、アイルトン・ワールドへ! 2017年シーズンを終え今年は2年目になりますが、昨年以上に問答無用&何でもアリで突き進んでいく所存であります! ブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

快適じゃないけど、快感(^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 19:24:46
最終的にどっちを残(と)る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 05:43:19
ポルシェグリーンなR8納車(僕じゃない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 12:17:36

お友達

車が好き、アニメが好き。


ブログなんか見てもらって、ビビッときた方大歓迎です!

ですが、いきなりの申請はNGですよ〜(^^)お互いイイねやコメントのやり取りから始めましょう!
数友目的の方やイイねやコメントのやり取り(どちらか)も無い方はお友達の意味が無いと考えておりますのでお察し下さい。
40 人のお友達がいます
白の豚白の豚 * mac-emac-e *
中2の夏休み中2の夏休み * obaqobaq *
かんないかんない * くぅ~ちゃん2000くぅ~ちゃん2000 *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
言わずと知れた良くも悪くも評判の初期型^ ^ 回転馬力こそ命題の超高回転型2.0ℓNA& ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
見た目に似合わず意外と速かったオジさん車(笑) ライト・チューン程度の、峠スペシャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.