白アル528のブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

鹿児島リフレッシュ 最終日🌄

鹿児島リフレッシュ 最終日🌄楽しかった鹿児島バカンス✨🏝️☀️✨も最終日‼️

この朝に気付いたんですが左手と足がパンパンに腫れてますやん😱

汚い足をすみません。あきらかに、足の太さが違う‼️
前日になにかに噛まれているなと思ってましたがここまでなるとは😢
虻にでもやられたかな。まっいっか😁

ホテルのバイキングと4品から選択の朝食は朝から満腹🍴🈵😍
チェックアウト時間までゆっくりしてホテル🏨ともさようなら✨短い間でしたがお世話になりました。

この日は、鹿児島水族館🐬に行く予定でしたが長い行列😑
さすがの子供たちも「ええわ😑」の一言。
やめて、お土産探索に🎵

またも、AEONモールで物色‼️娘たちは決まらないんで鹿児島物産館へこちらはいろいろありました。子供たちがアホほど買いすぎて嫁様プンプン🙎💢💢しています😁

お土産を探しているときにおじさんから電話が忘れ物の連絡でした。
長男が学校で使う作業服を忘れてました。おいおい😌
近くだったんで、わざわざ届けてくれました。再会&再お別れのハグ❤️
本当にお世話になりました。楽しいときはあっという間で子供たちも「また、来年くるね‼️」と約束。

来年も来るのか~⁉️とふと思ってしまいました😅

題名 [家族になろうよ🍀]

来年は、子供たちだけで行かせてみようかな~😁

ハイドラ途中でなぜかログアウトしてて走行レポートもなぜかゼロ・・・・・・・・
なにこれ😑

Posted at 2018/08/18 17:26:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月18日 イイね!

パワースポット リフレッシュ 3日目🏞️

パワースポット リフレッシュ 3日目🏞️リフレッシュ 3日目

おじさんと涙の(泣いてませんが)お別れをして目的でもあった絶景を撮りに出発‼️

私たちがいたところから反対側のさらに南に下った場所にある『雄川の滝』を見に行きます😄

行きは車で目的地まで移動🎶🚗💨🎶

赤が行きです。
オレンジは帰り。

目的地の近くまでは無事にたどり着きましたがそこから看板とGoogleマップを見ながら走ってましたが同じところをぐるぐる、ぐるぐる回っていたんで地元の方に助けを求めました😅
地図の最端、青線がぐるぐるなってるの分かります?
迷ってました😭

Googleマップはミニバンなんか入れそうにない木の生い茂った地元民が通るような林道を進路にしてました。
おのれ‼️Googleマップ‼️

何はともあれ渋滞の列に並べました。お盆のせいか、西郷どんのせいか30分程の渋滞🚗🚗🚗

渋滞中にパシャリ🤳
駐車場に到着してさらにそこから1.2㎞の道を歩きます。

まずは上流からこちらはまた別のルートです。

キレイなエメラルドグリーン‼️

これを見に今度は下流ルートから歩きます。

張り切ってます😁
道は舗装されてて歩きやすくなってます。

暑い☀️😵💦
山水が気持ちいい😁

途中での川

川面に写る青空とエメラルドグリーンのコラボ😁

透明感半端ない😊

やっと到着‼️
素晴らしい絶景‼️

左の砂模様が♥️に😆

南大隅町の根占地区を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。
駐車場から滝つぼまでは、約1,200mの遊歩道があり、渓流の音に癒されながら自然と一体になれる癒しのスポットです。

勾配のある遊歩道ですので、トレッキングができるような服装をおすすめします。
また、滝つぼでの遊泳はできません。
老若男女問わず大人気の滝「雄川の滝(おがわのたき)」は自然豊かな鹿児島を象徴するパワースポットです。

⬆️上文はおかりしました。

パワーをいただきました👍️
これでまた仕事が頑張れる💪

帰りには行きしに見つけた写真スポットへ

こちらは、晴れと曇りのコラボ‼️
この日は台風の影響で雨やら曇りやらカンカン照りやら忙しい天気でした。

またまた、いいスポットがあったんで立ち寄り車窓から桜島🌋
雄大な光景‼️
こんな近くから初めて見ました。
迫力ありすぎ、ありすぎ君😝

帰りの道中、急遽決まったフェリー⛴️

初体験❤️が家族に3名いるのでいい機会なんでフェリー乗り場に直行‼️

フェリーに乗り込むまで不安でしたが誘導が良かったんでスムーズに乗船出来ました。さすがプロ‼️

潮風が気持ち良かった⛴️
本土に到着そのまま久しぶり家族でホテル宿泊これも楽しみのひとつでした。

宿泊先はこちらのリッチモンドホテル鹿児島中心部で駅近です。

とりあえず、チェックインして晩御飯を食べに検索してた近くの焼鳥屋に行く途中、子供たちが天下一品を発見‼️
子供たちはもうラーメンモード🍜
しゃーなし、天一に入ったけど姫路と違ってメニューが豊富😋
迷う迷う‼️

迷いすぎてあえて定番の味玉ラーメン🍜
スープはあっさり、こってりさらに超こってりがありました。
私はこってりにしましたが超こってりが姫路でのこってりだと思います。
こってりはちょっと薄かった。
みんな、美味しくいただきました👍️

ホテルに戻って晩酌🏨😳🍺して爆睡😪💤

リフレッシュ 3日目 終了🌛
Posted at 2018/08/18 11:28:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月17日 イイね!

鹿児島リフレッシュ🏞️ 2日目

鹿児島リフレッシュ🏞️ 2日目リフレッシュ2日目

この日は、家で素麺流し🥢&BBQ🍗&スイカ割り🍉をするために近くのAEONモールでお買い物🎵
やっぱり、お買い物はAEON‼️

お買い物も早々に終わらせて、これまた近くの自然の流れるプールへ
次男はプールに行きたくスネてましたがいざ着くとおおはしゃぎ😁

普通に川魚も泳いでます🐟️

日は照っていますが風もありとても涼しく多くの方が涼を求めて来園されていました。こちらの公園は無料で中は広くバーベキューもできます。

お腹も空き親戚の叔父も肉を持って家に着いたらしいので帰宅🏠️🚗💨
ひと休みして素麺流し😋

全て手造り準備して待ってくれてました❤️
おじさんは見た目はいかついですがしゃべると面白い気さくな方です。子供たちもとてもなついています。

素麺の後はBBQ‼️

持って来ていただいたお肉~🤩おいしそ~😋
ありがとうございます‼️

満足🈵😃✨
珍しく全部食べました🍀

次は、スイカ割り🍉

インチキ中😆

スイカの種飛ばしでなぜか大爆笑の娘とお義母さん☺️

最後に花火🎇をして

スーパー銭湯 いろはの湯♨️に入って2日目終了🌛

鹿児島版 あかねの湯
入浴料金も半分ほどで気持ち良かった、疲れもとれました♨️😊

Posted at 2018/08/17 17:41:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年08月16日 イイね!

激務でクタクタな身体を鹿児島でリフレッシュ🏝️🌋 1日目

激務でクタクタな身体を鹿児島でリフレッシュ🏝️🌋 1日目やっと、や~~~~~~っと😤

長かった激務を終えて今年もいただきましたリフレッシュ休暇‼️
12日から15日までの4日間行ってきました❤️

仕事終わった翌日9時前に出発🎵

だいぶん遅い出発になってしまいました😅
車中泊用にエアベッドと天井インテリアバーを購入✨
フルフラットにはなってませんがとりあえずこれで😁

出発していきなり赤穂から岡山まで予想外の事故渋滞抜けるまで2時間、事故現場は高速の壁が突き破れてました😱

どんな事故やねん😠

思ってなかった渋滞でいつも岡山は吉備のSAに立ち寄ってましたがスルー😧
そしてさらにいつも通り東広島で2時間の渋滞🚗🚗🚗⚡️

ちょっと休憩☕️😌💕
ここからは、順調にスイスイ~🎵
次は

ここで夕食の初一蘭🍜

美味しかった😋満足🈵😃✨

このまま、嫁と交代しながらやっと桜島‼️

鹿児島に着いて銭湯♨️に立ち寄って夜中に到着そのまま、爆睡😪💣️💤

1日目長時間ドライブ終了です🎶🚗💨🎶

Posted at 2018/08/17 09:39:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月07日 イイね!

久しぶりになります。やっと落ち着いてきたので😃

久しぶりになります。やっと落ち着いてきたので😃久しぶりの投稿になります。

しかし、今年の繁忙期は酷かった。まだ、続いてますが☀️
仕事はいいが暑すぎる😵毎年、暑さが酷くなっているような😑

しかも熱中症になりかけた😫
本当にダメだと仕事中に初めて思いました。
家族のために命には変えられないのでちょっと休憩

これを飲んだら少し楽になったんでまたひと踏ん張り😤 頑張れました‼️ ありがとうコカ・コーラ‼️
広島コカ・コーラジャパンの早い復旧を願っております。

さて、今年もお盆に夏休みがとれたので鹿児島行きを決定✨
なので、今日は休みだったんで疲れた身体にムチ打って洗車&オイル交換🤩

オイル交換🌞
ご苦労様です。

また、車中泊できるように思考中😆

最近では次男が淡路でサッカー⚽️
お疲れさま🚩😃🚩

そして
自宅でプール🎵

私は、
DVD観賞😊
久しぶりにいい映画を観ました。

夏休みまでもう少し暑さに負けずに体調に気をつけて頑張ろう‼️🍺

皆さんも酷暑ですが熱中症にならないよう充分に気をつけて頑張りましょう‼️

Posted at 2018/08/07 23:26:49 | コメント(1) | トラックバック(0)

「❤️」
白アル528です。 忙しくてなかなかいじるのは難しいですが、皆さんのを参考にしてがんばります!よろしくお願いします。

<< 2018/8 >>

フロントウィンド 飛び石リペア
2018/04/30 19:18:42
タッチアップ 仕上げ
2018/04/25 21:13:55
後期オプティトロンメーター化
2018/04/25 09:46:08

かなり奥手なほうで、クルマに関してもド素人ですがよろしくお願いします。
yuuka1928yuuka1928 * ホワイトツリーホワイトツリー *
カツピーカツピー * まぁドンまぁドン *
☆☆☆え~さん☆☆☆☆☆☆え~さん☆☆☆ * はざまひろしはざまひろし *

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
トヨタ アルファードVに乗っています。 古い型ですがこれが気に入って購入しました。 ノー ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁ちゃん用ですがほとんど、私が通勤で乗り回っています😆
スズキ MRワゴン ちび (スズキ MRワゴン)
嫁車のちびです。