• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fpcのブログ一覧

2015年05月07日 イイね!

今年のGWは・・・

今年のGWは・・・今年のGWは4日しかなかったけど、近場をウロウロしながら満喫しました。

5/3は前回ブログUPしたように、FSWへ「スーパーGT」観戦に!



5/4は、5/3のFSW帰りに友人と深酒!(+o+)  午前さま帰りに!

特に予定なかったので、前回993に乗った時Tipを1速に落とした時の異音が気になり、主治医のハセテックさんのもとへ!

いつもココには素敵なポルシェ達がいます。









しばらくすると、写真のRUF993の方が、AMG E60で登場(写真撮り忘れ(+o+)!
しばらく談笑させてもらいました。

私の993はGW明けにボチボチ修理していきます。





5/5子供の日は、じじーなので早く起きてしまい久しぶりに日本平へ!

みん友に「ぱんちち」さん達に遭遇!993が3台並びました!



その後、エスパルスドリームプラザへ映画を観に! 
私は、寄生獣かワイルドスピードが観たかったのですが、子供の日ということで息子の意見を尊重し、ドラゴンボールZになりました!(+o+)


ドリプラで昼食し、お墓参りを済ました後は、富士宮浅間大社へ!



この時期恒例の流鏑馬祭りです!





馬の走る迫力、弓を放つバランス感覚は最高ですね!

それにしても馬って、機能美に優れカッコイイ!!






GW最終日の5/6は、世界遺産内定で有名になった「韮山反射炉」へ!

天気が良かったので、ふつうは箱根大観山でドライブに行くのですが、警戒レベル2になったので自粛してみました!



小さい時に来たことがあり、思ったより小さいなぁ~というイメージしかなかったのですが、今回も同様な感想でした!



「てつざえもん」なるイメージゆるキャラ発見! これから人気になるかな!?




韮山反射炉をあとにして、またまたGTカフェへ!



ここにも、相変わらず素敵な車たちが集まっています。





「skdo」さんはハーレー軍団で来ていました!



一通り、駐車場を見た後は店内でランチ!



私の今日の目的は、GTカフェ特製ハイブリットオムライスを食べること!
前回食べて完全にはまってしまいました!(+o+)



そんなこんなであっという間にGWは終ってしまいました。

今月の週末は、ほぼ予定が埋まってしまい遊べない!(T_T)
ガンバって仕事しましょう!!

Posted at 2015/05/07 11:49:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!

スーパーGT観戦! ガンバレR8 !

スーパーGT観戦! ガンバレR8 !ウチの会社のGWは暦通りなので、初日となる5/3はFSWへスーパーGT観戦に行ってきました!

恒例のGT300クラス参戦の地元Hitotsuyama Racing No.21 「Audi R8 LMS ultra」の応援です。



9時頃到着! まずはピット裏まで挨拶に。



丁度フリー走行の時でした!





前回の第一戦岡山は3位!
前日の予選は12位! フリー走行では5位と絶好調のようです。
いつもFSWでは、ビリ争い(コース的に無理みたい!?)しているので、今回は期待できます!!



午前中はその後F-4決勝





ポルシェカレラカップ決勝と続きます。







観戦場所に移って、いったん小休憩。広いので歩きはこたえます。





スーパーGT決勝は2時頃なので、メインスタンド裏をぶらぶらと!



ショップあり、展示車あり、レースクィーンのサイン会ありで結構楽しめますね!







さぁ~!そろそろ決勝スタート前のピットウォークですがすごい人波です!

GT500クラス予選1位のモチュールGT-R


ケイヒンNSX


500クラスは人気で人が多くてこのぐらいしか撮れなかった!(+o+)

今回スタート先導は白バイ・パトカーが先導パレードをするそうです。



それでは、GT300の方へ!こっちは少しすいてるなぁ~!

予選1位のプリウス!



今回ベンツSLS勢も増えました!









ポルシェはこの997GT3R 1台だけ!寂し~い!(T_T)


そして、Audi R8 のところに戻ってみると・・・


なんと、藤井選手の応援で岩城滉一のアニキがいらっしゃるではないですか!!(@_@)



すかさず、一緒に撮ってもらいました!(^o^)丿



さぁ~!決勝スタートです!



ここから、スマホのカメラでは映りが悪いので、レース観戦に集中!



ダンロップコーナーです!



Audi R8 は予選の12位くらいをキープして走っていましたが、46周でリタイヤ!(T_T)
原因はオーバーヒートらしいです!

次戦もガンバレ~!!!(^o^)丿

Posted at 2015/05/04 20:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

箱根大観山からのGTカフェへ!

箱根大観山からのGTカフェへ!昭和の日の4/29は、またまた箱根大観山へGO!!

いつも時間帯がズレているのか、車はちらほら!
途中のエコパーキングに電車が止まっていたので、珍しいから撮ってみました。



その後、伊豆スカイライン亀石経由でGTカフェまでドライブ!



今日の目的はGTカフェ主催の「昭和にワープだ!」イベントと昼飯です!

ついてみるとPには懐かしい昭和の名車たちが・・・









みん友「skdo」さんは、昭和のハーレーでお出迎えしてくれました!



一通り車を見た後は、店内に入り昼飯タイム!
おすすめのハイブリッドオムライスとGTバーガーレディースSETをオーダー!





初めて食べたこのハイブリットオムライス!昔ながらの味でうまし!!!ボリュームも満点です。
どこがハイブリットかと言うと、これかな?と自分で解釈しましたが、今度オーナーに聞いてみよう!(^o^)丿

満腹になった後は、そろそろ昭和の日にちなんだイベント「昭和にワープだ!」を見て回ろう!



懐かしい車のカタログがあったり、私が小学生頃のアイドル達のレコードがあったり、射的があったりで、ちょ~懐かしい~!!



その中から、私がファンだった水谷豊のカルフォルニアコネクション【熱中時代 刑事編 主題歌】をかけてもらいました!



そして、みん友の「青空スローライフ」さん持ち込みの蓄音機!
持ってきたときは壊れて動かなかったそうですが、オーナーが直して実際に動き、音もでます。



持っていた「青空」さんもすごいけど、直したオーナーもすごい!!!




最後のシメは昭和の車の試乗会!

まずは、オーナーのスバル360



2ストサウンドが素晴らしい!これは病み付きになります。思わず顔がニヤけちゃう!



私の友人が今、2ストセルボかフロンテクーペを買おうとしている!?絶対買わせよう。そして貸してもらおう!



続いて、みん友「彼ら快」さんのVWバスに試乗!





3列に目に乗らせてもらいましたが、こんなに快適で乗り心地がいいとは思いませんでした。
感激です!!



乗せていただいた、オーナー・「彼ら快」さん ありがとうございました!(^o^)丿
心残りは、みなさんがその乗り心地を絶賛していたシトロエンDSに乗れなかった事。残念です。

途中、オーナーに地元FMラジオの生電話インタビューがあったりで、非常に楽しい一日を過ごせました。なんか遊園地にきたみたい!


また、GTカフェに行ったらまたオムライスを食べよう!!病み付きになりそう!(笑)





Posted at 2015/05/01 16:32:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年のお盆休み! http://cvw.jp/b/1982060/41857475/
何シテル?   08/20 19:11
fpcです。憧れで昨年ポルシェを購入。これからドツボにはまっていきそうな予感!!これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

うちに来て約3000マイル、5000kmほど走りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:31:29

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
ポルシェ 993 カレラ(GT2仕様)に乗っています。
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
エスティマの後継普段乗り車です。 2016.3.12の大安の納車されました。 初めて ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
ポルシェの前の愛車。 色々な思い出はありますが、2台持ちが出来ず。 泣く泣く手放しました ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
普段はこれにのっています。 仕事・レジャーに大活躍!! 993と排気量・パワーともほぼ一 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.