• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばんたんのブログ一覧

2011年11月04日 イイね!

昨日とあるスタンドでの一こま

昨日とあるスタンドでの一こま女性店員「いらっしゃいませー」
おれ「(おお、セルフなのに、接客熱心だなー)」
女性店員「ご来店ありがとうございます。無料で空気圧の点検とエンジンルームチェックしております」
おれ「じゃ、空気圧みてー。2.7キロでお願い。」
女性店員「ありがとうございます。点検させていただきます」
おれ「(おお、こんな女の子がおれのバッキバキチェイサー運転するのか、見ものだな)」
女性店員「点検は係りのものがいたします」
おれ「おねがいしますー(ずこっ!移動させないのかツマラン!)」

ピットにて

点検員:男「前輪空気低めでしたので、補充いたしました」
おれ「あざーっす」
店員「タイヤみましたら、お客様だいぶん古いタイヤお使いですね」
おれ「(きたきたきた、営業はじまったーwww)そうだっけ?」
店員「非常に危険ですので、交換されてはいかがでしょう?
おれ「うーん、これジムカーナで酷使したし、家帰るまでだましだましゆっくりいくよー」
店員「フロントタイヤは駆動輪ですし角もだいぶん減っております、負荷が大きいのでバーストの危険もあります」
おれ「え?????(おまーいま運転したきたろがーw)これFRだけど、駆動輪が何だって?」
店員「・・・・・、え、そうなんですか?(困った顔で)もしバーストしたら、ブレーキは踏まずにエンブレでとまってください」
おれ「わかったよー。点検ありがとうー」


まーたしかに、世の中のクルマの90%ぐらいは前輪駆動かもしれんから
そういっておけば、まず間違わないんだろうけど、ボンネットまであけてんだから
気づけよwwwwwww
Posted at 2011/11/04 18:24:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | ツアラーV | 日記
2011年09月11日 イイね!

おはよう九谷ダム(おはくた)初参加

おはよう九谷ダム(おはくた)初参加朝5時半出発でいってきました。石川県九谷ダム
到着が7時40分ぐらいでした。
早朝の県民の森は涼しくて最高でした。

上ではコペンとセブンのオーナーの方を中心に15台前後集まっており
歓談されておられました。
初めての飛び入りにもかかわらず、喫茶九谷らしく、冷たいコーヒーをいただきました(^-^

お誘いいただいた坊主さんのご法話を頂戴したのちお別れして
チェイサーのことを相談しに、福井のお店を2件はしご

いろいろアドバイスをもらって、家に帰りました。

しかし、9月なのに34度っていう温度計をみたときは
エアコンレスにしたままなのがくやまれました!汗だくv
Posted at 2011/09/11 20:44:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツアラーV | 日記
2011年08月29日 イイね!

2011雁が原アンダーグラウンド

2011雁が原アンダーグラウンド岡田さんの雁が原イベント初参加でいってきました。

チェイサーの走り初めを兼ねました。

前日夜もオフ会で結局夜中2時までだべってて寝たのが4時半だったので
福井までいくのに5時半起きで、寝たような寝てないような微妙な状況で出発

ひさしぶりの雁が原は朝から暑い、
初ターボFRでジムカーナは、一言でいえば難しい
もうちとラフなかんじで、楽しめるとおもっていましたがこわいだけでした。

というかアバンテ純正シートのインフォメーションのなさは異常w
めり込んで体おさえるから、意外と横Gには強いんだけど^-^;
ただトラブルもなく、不安だった水温もぴたりと90度で安定
デフの違和感もないし、足はたしかにやわらかいけどやれなくもない

なにより、直6の音がいいわ~♪

会場には、すけさんやHG89さんなどのジムカーナの常連さんや
シビックオフで知り合ったしんやさんなど、初参加のイベントでしたが
安心できました。

全体的にこの手のイベントにはトヨタ車少ないのですが
今回はけっこういました。ソアラとエクシブとコロナプレミオ
数台のヴィっツとMR-S

その中でもレアなのがエクシブ!2.0GTというグレードのようです。
のぞきこむとなんと5MT!メーターもタコメーターしかないしw
エアロもきまってて、なかなかいい動きでした。

向かいのコースには、KP71が2台いました。4連キャブですごい音でしたw

ぼくは確かにホンダ好きですが、こうみえてけっこうトヨタも好きです。
道中の高速が楽なんですよw 車ならばなんでも好きなんですが^-^;;

ひさしぶりの雁が原は車好きが大量にいるし、やっぱり楽しかったです。
Posted at 2011/08/29 05:47:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | ツアラーV | 日記
2011年08月21日 イイね!

速度計、水温計、バックブザー起動しましたw

速度計、水温計、バックブザー起動しましたw程度低くてすみません。

やっと速度計動きました。アース1本つなげれば終わりでしたw
なにやってんだろw

defiはハーネス買ってきてつなげておわり

バックブザーも線1つつなげておわり。

めでたし、めでたしv
Posted at 2011/08/21 20:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツアラーV | 日記
2011年08月20日 イイね!

チェイサーひと段落

チェイサーひと段落謎の水温上昇が解決せぬまま、お盆走ったりしていたちぇい子ですが
一通り見直したら、解決しました。

どうやら原因は油圧ファンスイッチコネクターの接続し忘れという
なんともおれらしい、あほみたいなミスでした(死

それをサーモ新品かって、ガスケットも新品かって、冷却水抜いてる最中に気づくというw
どおりでいつまでたってもファンが全開にならないなーっておもっていたんです。

念のためサーモを新品に交換して、冷却水の濃度もだいぶん下げて
冷却効率あげておきました。水温計はぴたりと安定しました。

それときになっていたブレーキバランス、どうやらそのままだと
キャリパー違うため狂うようで、ツアラーV用に交換したら
いつもどおりの普通のタッチに戻りました。

クラッチつなげた際にジャダーがでる問題はどうやらメタルディスクの特性らしく
換えないと直らないかもしれません。
発進がすごくシビアです、もっかいやり直したいけど、しばらく様子見です。

とにかく、水温安定したのがすごく安心です。
Posted at 2011/08/20 19:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツアラーV | 日記

プロフィール

「DVDがなくなってオンライン配信のみになると聞いて最新号が見たくてYoutube のベストモータリングのCHにお金払って登録したら最新号がアップされてない罠w だまされたw」
何シテル?   11/20 11:41
万年タイヤ欠乏症
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

nismoウイング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/12 06:05:33
フェラーリ初のPHEV「SF90」日本上陸! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 05:38:58
今後の計画 憧れのASM仕様風に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/03 22:27:06

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2003年式の初期型コペン、5MT、 電動メタルトップ、マグヘッドカバー付モデル。 D ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
自動車保険の関係で2台目のS2000はAP2 2200cc レブ8400の後期型 外 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
3代目のS2000 初期型AP1(改) あの前期型のエンジンフィーリングが忘れられなく ...
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
4ドア、TNP、MTな車。ダイハツが作った車なのにOEMのデュエットのほうがはるかに売れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation