• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月27日

ショックなとこ。事故。

元愛車のレガシィ、事故により廃車になりました。
ドライバーの人為的ミスよる単独事故。
ドライバーと同乗者に怪我もなく、他への被害も植え込みなどへの物損にとどまったことが不幸中の幸い。













2016年5月にレヴォーグ購入を機に後輩へ譲った車。
レガシィを購入したのは2013年3月27日。まだ自分が初心者の頃。
初めてのマイカーで、中古車屋さんに車を取りに行き、初めてのハンドルを握った時の興奮は今でも覚えてます。




それから3年強、約9万km乗りました。
なかなかの過走行。遠いところだと、青森の大間まで行きました。
ノーマルで買って、車高調やマフラー、アルミやキャリパーなど自分好みに仕上げるのがとても楽しく、車で遊ぶ楽しさを知りました。







2016年春頃にいろいろと考えた末、レヴォーグへ乗り換え。
レガシィはパーツを外して廃車にしようかと考えてました。
しかしせっかくここまで仕上げた車、そのまま乗ってもらえるなら嬉しいので後輩へ。
手元を離れても、たまにみると嬉しかったです。
正直レガシィに未練がありましたので。

今でもレヴォーグよりも、レガシィの方がデザインや運転する感覚は好みです。決してレヴォーグに不満があるわけではないです。
きっと初めての愛車だったので思い入れがあるのでしょう。

今はとても残念な気持ちですが、もう起こってしまったことなのでどうにもなりません。
とりあえず、外せる部品は外して、一部はレヴォーグへ引き継ぎます。

あらためて、自分がレガシィに未練タラタラなことに気付きました。
レヴォーグもとてもいい車です。
とにかく今はレヴォーグを壊さないよう、長く楽しく乗ろうと思います。







ブログ一覧
Posted at 2017/01/27 13:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年1月27日 14:18
残念でしたが、怪我人が出なかったのが幸いでした。
良いほうに考えたら、レガシィが守ってくれたのかもしれませんね(^_^)
コメントへの返答
2017年1月27日 20:16
レガシィの堅牢なボディが守ってくれたのかもしれないですね(>_<)
2017年1月27日 14:53
悲しい出来事でした、怪我人が出なかったのが不幸中の幸いです>_<
元気出して下さいね♪
コメントへの返答
2017年1月27日 20:17
事故の話を聞く前に、事故車両を見たときにはショックでした。
とりあえずレヴォーグがあるので元気です(笑)
2017年1月27日 15:07
元とはいえ、自分が愛した車
お辛いでしょうけど、元気出してください
貴方に受けた恩を、後輩さんを守ることで
返してくれたのでしょう
レガシィは、貴方に乗ってもらえて
きっと幸せでしたよ
コメントへの返答
2017年1月27日 20:17
そう言ってもらえるととても嬉しいのです。ありがとうございます。
2017年1月27日 15:40
これだったのですね。大きな怪我無かったみたいで、良かったですが、なかなか辛い事件ですね。それで悲しいパーツ流用の流れになったのですね。゚(/□\*)゚。元気だしてください!
コメントへの返答
2017年1月27日 20:18
素直には喜べない流用ですね(>_<)
ありがとうございます、今はレヴォーグが帰ってきて元気になりました!
2017年1月27日 20:44
もしかしてと思ったらそういうことでしたか(>_<)

同じくBPBLに未練があるけどレヴォーグとはまた違う魅力のある良い車だね!
最後は悲しいけど前向いて行こう!
コメントへの返答
2017年1月27日 21:01
本当にBPBLはいい車でしたね!
ありがとうございます、前向きに!
2017年1月27日 23:01
元愛車の廃車 心中ご察し致します。

BP 2.0R 5MT という おそらく希少なグレード。
他人事とは思えなくてコメントさせて頂きました。

ゆっきーさんほどのハイペースではないですが
私も11年 9万キロ 乗りました。
シフトノブの革がツルツルになるまで。

レヴォーグに乗り換えて2年半 剛性の高さやアイサイトを満喫してますが、時折 見かけるBPのデザインには目を奪われることが今でもあります。
コメントへの返答
2017年1月27日 23:06
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、希少グレードです。後期2.0R5MT、今探してもそう簡単には手に入らないと思います。
同じレガシィ→レヴォーグ乗りの方からコメントをいただけて嬉しいです^ ^
BPは、それだけ人を惹きつけるクルマなんですね!
2017年1月28日 8:10
元とは言え愛車のこの様な姿を見るのは……ツライですね(。-_-。)

レヴォーグ大事に乗って行きましょう(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年1月28日 8:53
本当に残念です。レヴォーグを大事にします(>_<)
2017年1月28日 22:58
悲しいお姿です。
でも中の方たちが無事だったのは幸いですね
何かあったらブログどころではありませんでしょうから。

プロフィール

「今日どなたか首都高見物行く人いませんか」
何シテル?   05/06 19:23
乗り換え

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENDLESS レガシィ6キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 09:19:39
レヴォーグと出会って一年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 19:51:16
横着ボタン〈その2〉 キルスイッチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 00:19:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016.5.7 ODO5783km 【車高調】HKS HIPERMAX Ⅳ GT S ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
新・通勤快速
スバル R2 スバル R2
通勤快速
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。2.0R NA 5MT D型  【足回 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation