• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月23日

おやびんさん劇場な林道徘徊録 【ちばらき組】

今日は2人共出勤扱いなので山の麓で落ち合いました





おやびんさんはだいぶ溜まってますので


お『今日はおやじさん居るからまったりする?』

お少『いやいや折角なんで崩落行きましょ(;´▽`A』←心にも無い事を・・


このプチロックがソロだと怖いのよね。





今回はキャリアバーにSLIKの1脚を固定してデジカメを付けてみました♪








おぉ。以外にイイナ♪


カメラのセットがメンドクサー。


ここから先は初めてだ♪なんかあったらおやびんさんに引いてもらえるし多少安心感がある。


でもおやびんさんがはまったら自分のジムニー入ってけないだろうなぁ・・(;・∀・)





これ以上は無理だよ・・ヤメテーカエローヨー(ノД`)









来た来た( ´д`)








こういう場所は走り慣れた方のエスコートが必要です・・次は青いジムニーの方を連れてきましょ♪


徒歩だとさりげない安心感^^





随所に見える難所。ま、いつかは走りたいよねいつかは





画的にどうなの?w


『釣りに来ました!』

と言っても分からないでしょ





沢蟹釣りね(´・ω・`)





まだ遊び足りないんだろうな・・


徘徊してれば素敵なイベントでもあるでしょ♪





辺りを散策すると素敵な廃道に♪


これはまった林道でこういう場所は大歓迎ヾ(´^ω^)ノ♪








ま、こうなるよね。





楽しそうだなー自分のジムニーじゃ無理だなー( ;´・ω・`)





登った先にはポカポカ陽気で春の楽園が待ってました♪







このコークスクリューさえ無ければ・・でも次は逝けそうだ♪





奥に筑波山。いい場所じゃないかー・・


散策すると色々な発見があって面白い♪





端上林道は舗装が進行されつつあります・・

しかしなんだか物足りない林道になってしまったなぁ(´・ω・`)ガッカリ…

初めて来た時はもっとボコボコだったのに。








春から秋口並みに寒い中ご飯を食べたら再び県道険道に。


上から来ると前より酷くなってるみたい。


さすがのおやびんさんも


 「これは無理だー(´Д⊂」とガクッと肩を落とす・・





山をまたいで対面へ♪


最後の遊び場へやってきました





はぐれさんツーリングの時以来だ♪

見た感じはその時よりだいぶ落ち着いてる様な・・

とりあえず着いてけばなんとかなるっしょ!








おぉーなんか普通?に来れたヾ( ゚∀゚)ノ゙


おやびんさん見ててくれたから助かったぁ♪感無量^^v





こちらの方はこの先へ・・








ここのバックは誘導する側も怖いわ∑( ̄□ ̄;)





最後グワーンなったけど


ここ面白い♪


ノーマルジムニーならノーマルの楽しみがある事が良く解った。大収穫だ(°∀°)





ここで2人の勤務は終了して下山。


おやびんさんありがとうございました^^v

うまくハマレなくてすいませんでした(笑





おしまい。 走行距離125k
ブログ一覧 | 茨城県の林道徘徊 | 日記
Posted at 2015/03/23 22:31:27

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

昼からサボり(午後休😆)。
わらしべエキシさん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

🍜グルメモ-593- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年3月23日 22:42
イイとこですねー^^

きっと写真でみるのと現場でナマで
見るのとでは大違いなのでしょうね
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ロックはまだコワイけど土のボコボコ
は走ってみたいなぁ~(゚∀゚ )
コメントへの返答
2015年3月23日 23:24
おやびんさんとも話しましたが大違いですよね^^;

RIDEさんの動画で見た絶景の場所は行くことによって更に感動する・・ソンナ感じです。

RIDEさんの11ならボコボコ楽しいですよキット♪
2015年3月23日 23:10
こんなシュチュエーション・・・・・
おやじ少尉さんには珍しい(#゚Д゚)

何とも怖面白そうな所ですね。

今度連れてって下さいな。

(私は徒歩で・・・・・(^^;;)
コメントへの返答
2015年3月23日 23:29
例の渓谷です♪

おやびんさんは逝く気満々でしたね(笑

助けるにも私のドノーマルでは入れませんので帰りましょオーラ出してましたが(;´∀`)

怖いけど走れる場所は楽しいです♪

2015年3月23日 23:11
楽しそうなところですね~

でも目の前にすると怖いのかな・・・・
( ̄0 ̄)

今度案内宜しくお願いします
m(_ _)m

コメントへの返答
2015年3月23日 23:32
小鉄さんのジムニーならもっと楽しめますよ♪

ここをメインに走られてるisecchiさんもおっしゃってますがここばかり走ると「車が持たない」そうですw

ちょこっと楽しめれば私はOKなので(・∀・)
2015年3月23日 23:13
いや〜おやびんさんにもコメしましたが、私にはとても無理な所だなぁ(^^;;

背筋が寒くなるよ〜(笑)

無事で何よりでした(^_^)v
コメントへの返答
2015年3月23日 23:37
クローリングされる方の道なんで走る車も凄い車ばかりでして路肩に止めるのが恥ずかしかったです(´Д`;)

谷セクションは面白いと思いますよ♪

前はもう少し危険な香りがしてましたが改めて見るとモーグルまでは私の素ジムでも普通に登れました^^
2015年3月23日 23:21
やるねー(^o^)丿オミゴトー
私は特に岩場がきょわいです^^

場所が何処だったかさっぱりですし(笑)
面倒でしょうがまたご一緒させて下され~m(_ _)m
コメントへの返答
2015年3月23日 23:39
今日のコースなら1日でたっぷり遊べますよ♪

おやびんさんが前から「あーうー」おっしゃってたので本人は結構楽しめたんじゃないかと。

私は見ててハラハラでしたが(;´Д`)

もう少し暖かくなりましたらまた逝きましょ^^v
2015年3月23日 23:25
面白そうな所ですねー
ハイドラで山の中でもそもそしてる少尉さん見てましたよw
近くにいいとこあるんだなぁ
機会があったらご一緒させてくださーい(^^)
コメントへの返答
2015年3月23日 23:44
筑波の反対側の山ですがこちらの方が遊ぶ場所は多いですね♪

FJにすれ違った事は無いですが(;´д`)ゞ

ジムニーでは間違いなく引けないですね^^;
2015年3月23日 23:30
天気良いですね!今日ですか?水戸は午後から雨まじりで寒かったです 暖かかった昨日はここの崩落県道に友達のジムニーが走りに行ってたみたいです(^O^)
コメントへの返答
2015年3月23日 23:47
今日です^^

午後から急に寒くなりましたね、二人で寒い寒い言ってました。午前中だけ春でしたね♪

昨日は日曜だったのでジムニーも多かったでしょうね!

間違いなく私のジムニーが【場違い】です、オハズカシイ(´Д`;)
2015年3月23日 23:34
なんという恐ろ楽しそうな勤務ですか~
来年の今頃は、自分も・・・・;;

土のところは、楽しそうですな
ロックは…見えませんでした。
コメントへの返答
2015年3月23日 23:51
一人だと怖いですがおやびんさんがガンガン先導してくれたので楽しかったです♪

自分もM谷で特訓しなきゃ^^

たまに逝くのが丁度良い気がします(´・д・`)

2015年3月24日 0:02
ノーマルは強いよ♪
もっと楽しめるんだよ♪

遠慮せずに、
ガンガン行こう!!
コメントへの返答
2015年3月24日 10:01
久々にジムニー遊びしましたが楽しいですね♪

今度はドロドロに行こうかなヘ(゚∀゚ヘ)
2015年3月24日 6:37
((((;゚Д゚)))))))
ワタシなら自分のクルマでは絶対行かないようなところですね!
アームの付け根をしこたまぶつけた時のことを思い出しました(;´Д`A
コメントへの返答
2015年3月24日 10:03
私のも見た目以上にぶつけてますよ^^;

ジムニー遊びするには楽しい場所でした♪
2015年3月24日 7:01
おやおやコンビのお山勤務、ご苦労様でした♪
いや〜、おやじさんがこの類の道をグイグイ行ける様になりましたか!
もう、マッタリなんて言ってられないかしら…。

自分は近いのに全然場所知らないので、
もうちょい暖かくなったらツアーよろしくお願いします。(^-^)/

ぁー、おやじさんの走りを見学に行くんですよ!
(-.-;)y-~~~
コメントへの返答
2015年3月24日 10:05
一つも行ってませんよ(笑

おやびんさんがグイグイ行くもんだからヒヤヒヤ着いてっただけです(^艸^)

落ち着いたら泥んこ遊びしましょ♪
2015年3月24日 8:57
おやびんさんにも言いましたが…ズルイ(爆)クドイ?

おやじさんのイケイケなトコロまだ見てない…。

なので⁉︎今度「はぐれさん納車一周年記念ツー」を開催ですね(笑)

今度は皆んなで凸凹しましょう‼︎
コメントへの返答
2015年3月24日 10:11
おやびんさん見てるのが怖くて(;・∀・)

マジで崩落登ろうとしてたので、いやあの階段は無理ですよと・・(´Д`ι)

グレーチング使えば登れそうでしたがここはisecchiさんが居ないと不安満載でしたのでおやびんさんの気持ちを押さえつけましたwアブナインダモン・・

緩くなったV字はブレーキ踏むと壁にもたれる事が良くわかりました♪
2015年3月24日 12:06
とうとう、あちらの世界に
足を踏み入れてしまったのですね(笑)

ディープな世界に、どっぷり?
コメントへの返答
2015年3月24日 18:41
たまに遊びに来る位がちょうどいいかもですね♪

散策しているうちに新たな林道?廃道?を見つけたので今後もそちらがメインです(笑
2015年3月24日 13:02
どの酷道も激しいながら、走破しましたらかなり爽快だと思いますがwでも、魔壁渓谷をはじめ全て極悪で恐ろし過ぎです(笑)((((;゚Д゚))))

しかしながら、どこも良い景色ですね(゚∀゚)

ちなみに、沢蟹釣りは釣れましたでしょうか?(^_^)
コメントへの返答
2015年3月24日 18:46
渓谷は多少弄ったジムニーでもソロでは厳しいかと(笑

車が壊れそうです(;´Д`●)←普通に壊れるそうです

ジムニーの聖地なので週末には他見から兵が集まる場所なんです^^

水は綺麗なんですが生態系は見られませんでした^^;
2015年3月24日 14:22
なんだかすごいロックセクションがあるんですね・・・
コワイコワイ(笑
最後の遊び場は楽しそう♪
コメントへの返答
2015年3月24日 18:48
基本この聖地の周辺を走る林道が私の【筑波山周辺徘徊録】なのですが筑波山からは離れてますがw

去年はもっと酷かったのですが素ジムでも頑張れました^^
2015年3月24日 16:45
無理矢理引きずり回して

スミマセンでした~(°∀°)ノ←軽いw

おやじさん止めてくれたから良かったケド、

上の状況知らずに逝ってたらヤバかったデスネ( ̄▽ ̄;)アハハ

ノーマルもライン選ぶと以外に行けちゃうデソ♪

日当たりロックにリベンジしないとネ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2015年3月24日 18:54
お疲れ様でした~^^

いい意味でまったりでしたね!

採掘場跡ならそんなに人来ないだろうしプチロックとセットで遊べますね。

あのコークスクリューは一人では無理なのでまたリベンジしましょう♪

ガソリン使わないし近場のテリトリーが増えましたね♪
2015年3月24日 18:58
ここはぜひ行ってみたいところです^^

ノーマルスタイルでついていくおやじさん
すごいですよ^^

次は上手くはまって
もがき苦しんでくださいませ(笑
コメントへの返答
2015年3月24日 19:54
私が普段走る林道はこの近辺ですがさすがにソロだと来れない場所なので(笑

来たところで見るだけですが^^;

他はソコソコ遊べる場所も多くて、週末には変態様のジムニーがどこぞと集まるので前は走れなかった場所も普通になってました。それでも怖いですが^^;

むりくりはまろうとしましたがおやびんさんの期待に応えられなかったのが心残りですw
2015年3月24日 22:02
頑張りましたねー!(◎_◎;)
動画いいですね、岩岩痛そうですが^^

はぐれさんツーリングのトコ中段まで行ったんだー!!スゴイじゃん。
前回うちらはケットラの荷台でしたね^^

コメントへの返答
2015年3月25日 0:28
すんなりとは言い切れませんが変なライン走ると壁が迫ってくるので怖さは変わらないです^^;

何本か撮りましたが速度を上げるとブレが激しいので固定方法を改善してまたチャレンジしてみます^^

あれはあれで怖かったですね♪
2015年3月24日 23:23
こんばんは~☆

お二人の井出達からも
やはり春が来ているんだなぁと
実感させて頂きました d(^^*

そして、おやびんさんの凄さを
改めて目の当たりにしました☆

おやじ少尉殿もブリブリ走破されて
凄いですよねぇ~ ヾ(^。^*

いずれ是非お邪魔させて頂きなたと
思っちょりますので
ヨロシクお願いします m(_ _*)m
コメントへの返答
2015年3月25日 0:34
午前中は春でしたが昼から一気に晩秋の季候になり鼻水垂らしながら冷めた弁当を食べてました(笑

おやびんさんは勢いがありますよ♪

自分が入れない場所ではまりでもしたら・・という事を想像してたので冷や汗でしたが平気な顔してますからねw

おかげで道連れです^^v
2015年3月25日 20:59
少尉さまが、ついにハード路線へ~!?(;゚д゚)

有名なスゴイ場所へ行ったのですね(笑)

ジムニって、ホントに素晴らしい走破性ですよね。
実はノーマルジムニーが一番楽しかったりして…
コメントへの返答
2015年3月25日 21:13
いやいや私は「行った」だけですよ(A;´・ω・)

おやびんさんの【歯止め役】です(笑

ノーマルだとなんてとこない場所で上がれないもんだからそれがまた楽しいのでしょうね♪

価値観の問題もありますが^^;

プロフィール

「この時期じゃないと藪蚊の嵐だろうと思われる竹藪に佇む二重空堀。美しい☆」
何シテル?   03/10 20:03
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation