• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月13日

秋色野営会

秋色野営会










連休の初日が雨。しかも土砂降り・・








しかしアウトドアに天気は関係ない!


皆が到着すれば雨も上がってnewテントをマゴマゴと組み立てて・・


そんな中、RIDEさんの秋鮭ホイル焼きと、サンダーアンダーギダー(黒柴さん命名)





チョットシナモンハマッたかも♪( ゚Д゚)ウマー





そんな黒柴さんは比内地鶏のような出汁が効いた取り鍋。汁物は体が温まります♪( ゚Д゚)ウマー





とくさんは渡り蟹を捌いて蟹汁に。身もギッチリ♪( ゚Д゚)ウマー





ワタシはハタハタを焼いてつまみに。


そういえばテントに合わせてミニ七輪を現地調達ヾ( ゚∀゚)ノ゙いい感じです。






気づけば雨も止み、星が見えてきました。


コチラは黒柴さんのHLV(Heavy-Launch Vehicle)。





皆さん星空撮影タイム。ワタシのスナップカメラではこれが限界(´ー`)フッ








飲んで食って満腹千鳥足で夜景を堪能♪

ススキが秋を感じさせます☆





基地に帰還すれば


『腹がヘッタ』


と黒柴さんが肉焼き^^


『100g980円だよッ!ニンニクは100g800円だよッ!』


噛む暇も無く口の中で消えて無くなりました(;゚ρ゚)





題 【天空のイカ釣り漁船】





いい写真が撮れた☆


このテント、安いけど画になる。最高の初張り。前室でソロストーブもやってみたかったし♪








とくさんにも星の座学を開いてもらって勉強になりました。【卵】も覚えました☆






最高の星空を眺めた翌朝は最高の天気!





RIDEさんの観光案内で360℃の大パノラマを堪能しました♪

富士山も1年ぶりに見えたでよv(。・ω・。)ィェィ♪








こちら鳩さん。





いざ大空へテイクオフ!!





パシャパシャと四方八方から歓声が。





更に標高は上がって・・






青い空に乗れ!正にRIDE-Blueヽ(`∀´)ノ ウヒョー





天空のカーブミラー。





林道も走れて帰りにデッカイ富士山も見れてそのまま流れ解散。


皆さんお疲れ様でしたー!また会う日まで(´;ω;`)ウッ…








高速を降りてワタシはまだ観光したくて奥多摩方面の林道で紅葉を堪能してきました|゚ρ゚ )








ポカポカしてて暑いくらいでした(( ´・ω)キョロ








身体は暑いのに気持ちはガクブルしながら紅葉観光してきました(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ





またリベンジに来よう(ノ;´Д`)ノ








あ。ガクブルスポットも通り過ぎたからまた来なくちゃ((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…





ちょこっとだけ廃線も見てきたo((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ








なんだか自分のやりたい事がほとんど出来てしまったな(笑)


自己満なブログ、最後までお読みいただいてありがとうございました`・ω・´)b テンキュ


おしまい。   走行距離657k
ブログ一覧 | 山梨県の林道排徊 | 日記
Posted at 2015/10/13 23:44:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年10月13日 23:59
キャンプ楽しそうですね♪

Newテント良さそうで何より。
もう少し寒くなると前室狭くなりますが
キャノピーをクローズしたくなるかも。

ミニ七輪も良い感じ。
食べ物って「温かさ」も重要ですから。


その時間に奥多摩だと帰路は渋滞?
コメントへの返答
2015年10月14日 2:06
シチュエーションも最高でしたが、この空間を共感できたお仲間さんが居たことがとても大きかったです^^

皆様が就寝の中、キャノピー閉めた中で晩酌してました♪少し換気してましたが暖かかったです。

青梅と川越にやられました・・

でも満足感たっぷりでしたのでルンルンで帰りましたよ~^^

牙さんともいづれキャンプしたいですな^^v
2015年10月14日 0:08
参加されてましたかー(◎_◎;)
出没範囲がえらく広がりましたね!

まっすぐ帰らず奥多摩へも立ち寄るとは
さすがです♪^^
コメントへの返答
2015年10月14日 2:10
行けて長野までです(汗)

でも日帰りしたくないので勤務開けに夜中出て、車中泊して温泉浸かってから登ったので割りとのんびりしてました♪

まっすぐ帰れない性格のようです^^;

はぐれさんも来年は共に晩酌しましょ♪
2015年10月14日 6:24
きれいな写真に見事な紅葉♪
おまけにトンネルとレール!
ツボを刺激しまくるブログですがな(((o(*゚▽゚*)o)))

たぶん野営地は、ワタシが居た場所の北側のトコだったようですね(^_^)
間違いなければ、9月のツーリングの時に立ち寄りたい候補地に入れていたトコです(^_^)
コメントへの返答
2015年10月14日 14:47
今回レンズを新調したのでライトアップテントが綺麗に撮れてヨカターです(^-^)

基本ハイドラは目的地近辺ではシャットオフします(ステルスです♪

お~さんも発見しましたよ(^^)v

初めての場所で最高のコンディションでした!
2015年10月14日 6:54
初張りおめでとうございます(o^・^o)
最高のシチュエーションですね、
みなさんのキャンプメシ、おいしそうです🍙


奥多摩のところ、紅葉の中で水面に映ったジムにさん素敵です♪
コメントへの返答
2015年10月14日 14:49
ありがとうございます♪

マゴマゴしてるウチに皆さん焼き始めるくらい遅い組み立てでした( ´_ゝ`)

しろこさんもテント泊どうですか!?

滝野宿なんて最高かと♪
2015年10月14日 7:33
おはようござます
以前から感じていましたが、オイラのスナップ画像と何かが違いとても素晴らしいです
たぶん芸術のセンスが違うのだと思いますが、、、
コメントへの返答
2015年10月14日 14:53
コメントありがとうございますm(_ _)m

安物ミラーレスにF1.8のレンズなのですがソコソコ綺麗に撮れます。

やはり見たままの姿が美しいのでセンスとかじゃなくて自然が造り出す画が美しいのだと思います♪
2015年10月14日 7:53
いい連休だったね~🎵

星、紅葉もなんて贅沢だね(^-^)v

奥多摩、いい感じの紅葉になってるね~見に行かないと\(^^)/
コメントへの返答
2015年10月14日 14:54
雨でもテント張るのが目的だったので、『てむてむ坊主』が効いたんだと思います♪

あと富士山も見れてカンドーの連鎖でしたo(^o^)o
2015年10月14日 8:04
カーブミラーの画像、いいですね(*^^*)

鳩の画像は、見方を変えると、
鳩の群れに襲われている
ジムニーと、その愉快な仲間たち!(笑)
コメントへの返答
2015年10月14日 14:56
あまり皆さんと同じ写真も飽きてしまうので捻りを加えてます(笑)

鳩の写真も見方によっては楽しいですよね。

とくさんだけ鳩の軌道を先読みしてます♪
2015年10月14日 9:03
お疲れ様でした~☆ (^^ゞ

良き野営で御座いましたね♪

流れ解散の後…
ボリューム満点なオプショナルを
堪能されたのですねぇ~ d(^^*

このところ奥には行っていなかったので
へさべさに紅葉ツに行きたいなぁ~と
思っちゃいました ^^;

またヨロシクお願いします~ *^^)ノシ
コメントへの返答
2015年10月14日 17:51
乙カレーでございました(^-^ゞ

とくさんも引き出しが多い方で話のネタが尽きませんでしたねぇ♪

奥多摩方面は見頃です。チャリがいいでしょうねココは( ´∀`)

二ヵ所共レポート楽しみにしてます(笑)

また遊びましょう(o^O^o)
2015年10月14日 12:47
キャンプでニンニク焼いて食べるとオールナイト出来そうです(笑)
鳩の群れ見るとロートのCMが脳内再生されます
廃線のトンネルでキャンプしたらいい夢見れそうです(^O^)
コメントへの返答
2015年10月14日 17:53
ニンニクと肉がまた上品な味でして♪

廃線は有名な国道上の鉱山列車?の跡地ですが、藪こぎというより木がスクスクと育ってました( ´∀`)
2015年10月14日 12:56
サンダーアンダーギダーって、なんかヘビメタが使っていそうなギターの名前っぽいですけどwww確かにRIDEさんの丸い方のドーナツは沖縄の某郷土揚げ菓子に似ていますしwシナモンを一味効かすところはRIDEさんらしいなと思いますwww(゚∀゚)

しかし、ウル林&野営部の皆さんの料理凝っていますよね( ´∀`)
普段、ブログで皆さんの料理を拝見したりしていますがレベルが高すぎます(笑)(`・ω・´)

大自然の中で使用します七輪は絶大な威力を発揮しますしw焼くもの全ての旨みを引き出すと言っても過言がないくらいに、七輪で焼きますと本当に美味いですよね(´∀`)

鳩が一斉に飛び立つ瞬間はかなり迫力があるのでしょうね~(`・ω・)
多くの平和のシンボルがw一斉に目の前を飛び立つ姿を拝見できましたら、しばらく平和に過ごせそうな気がします(笑)

コメントへの返答
2015年10月14日 17:57
RIDEさんは芸が細かくて手際も良かったかです(o゚Д゚ノ)ノ

ワタシは甘いものそんなに好きじゃないんですが甘さ控えめでシナモンの香りと生地の食食感がとてもヨカターです♪

人生の先輩方でもあるし、キャンプの先輩でもあるので皆様とご一緒できた事がとても大きかったです!
2015年10月14日 13:33
少尉さん行かれたんですね。
遠征お疲れさまです。
こちらは仕事で都合がつかずでした。
いつか野営もご一緒したいものですね。

奥の紅葉も見頃っぽいですね。
また行きたいなぁ・・・
コメントへの返答
2015年10月14日 17:59
仕事柄、旗日は必ず休みなので(^o^;)

ワタシも甚太さんと久々に遊びたいのですが(¨;)

中々時間が合わないですからね、いつか野営で化けた甚太さんに絡まれる事を願っております(爆
2015年10月14日 15:45
いや、何となくそんな感じの名前だったかなと^^
シナモン効いてて美味かったねー♪

おいおい、肉は100g600円でニンニクは1個300円だよw

飲んで食べてたくさんおしゃべり出来てやっぱ野営は楽しいねー
また行きましょう(=^ω^)ノ
コメントへの返答
2015年10月14日 22:08
ワタシも正式名称、良く分かりません(^o^;)

でもツボりましたよ~♪

黒柴さんのいぶし銀キャンプスタイルはホント色々参考になります。

それを見れたのも、皆さんで見た絶景もホントにカンドーしました。

今度飯盒での飯炊き、教えて下さいねm(_ _)m

また遊びましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
2015年10月14日 20:06
うん、すばらしい!すばらしい!

帰りにOQ玉よっちゃうあたりは
やはりモンスターですね^^
コメントへの返答
2015年10月14日 22:11
さすがにあの崩落は荷物満載のジムニーで行く気にはなれませんでしたヨ♪

バイクもたくさん居たし、なんだか紅葉見て満足しちゃいました(^-^ゞ

らんじろうさんとの『短足コンビ』でご一緒したいですネd(^-^)
2015年10月14日 20:40
遠方より来て頂きまして天候が心配
でしたがサイコーの結末でホッとひと
安心してます^^
アソコは通ってナンボな絶景ポイント
ですのでまた遊びに行ってみてくだ
さいね!
まさかのラザニア・・・旨しでしたよ!
ワインが欲しくなりました(笑)
ウル林ソロキャンプ部は毎度、超~
アバウトですがまたよろしければ
ご一緒してくださいね!
今回は参加いただきましてサイコーな
2日間を過ごすことができました!
ありがとうございます(゚∀゚)ノ

またフィールド遊びを楽しみに
行きましょうね♪
コメントへの返答
2015年10月14日 22:23
こちらこそ色々案内してもらったり書き表せないくらい感謝の気持ちです♪

あの感動を皆様と共感出来たことが一番嬉しいです(´;ω;`)

『下見ヨロシク♪』

と行った林道はバイクが多くて、色々話をしたら色々とガクブルでしてRIDEさんの事だから密かに狙ってたのかなと思ってしまいました(笑)

僕も行方不明にならないよう気を付けなきゃ…

是非ともまたヨロシクお願いいたしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
2015年10月14日 21:47
早速おニューなテント本番で張ったんですね(^_^)

奥多摩方面は紅葉がけっこう色付いてるんですね!

こっちはまだこれからなので、色付くのが待ち遠しいです(^O^)/

コメントへの返答
2015年10月14日 22:26
自己満で申し訳ないのですが、写真に撮ったら更に気に入りました♪

バンドックに比べたら何処で張っても自然体で居れます(笑)

そろそろじゃないですかね?

奥久慈の紅葉も最高です。是非まったりとシドキガワを走って見てください♪
2015年10月14日 22:12
うらやましい天気にうらやましい景色だこと!

テントの屋根、張り出すとカッコイイですよね♪
コメントへの返答
2015年10月14日 22:29
雨でも張る気満々でしたが、あら不思議!

夜から超クリアな空が広がりましたよ♪

このテント、ホントに気に入りました♪

灯りを入れると更に良いですね!
2015年10月15日 9:39
雨にも負けずに行った甲斐がありましたね!

満天の星空の下で気の合う仲間とキャンプは最高の時間ですね(*´Д`*)イイナー

見てたら益々欲しく…自分もテント買います!(笑)
コメントへの返答
2015年10月15日 14:14
isecchiさん作成の偏心竹筒をご披露したかったのですが(笑)あれ、でも車に載るかな(^o^;)

自然を相手にするわけだから天気はしょうがないですし、それを分かってる全員が参加という事に神様が答えてくれたようです♪

テント買ってキャンプしましょう(o^O^o)

それから色々物欲が止まらなくなります(笑)
2015年10月17日 0:38
前室付きのテント、いいですねo(^-^)o

ウィングやヘキサのタープだと雨避けにしかならないので、赤提灯黒柴みたいな事ができないんですよ。

寒い時期に前室でヌクヌクの一杯は、たまらないでしょう。私も欲しくなりました(*´Д`*)
コメントへの返答
2015年10月17日 2:01
ワンタッチのと迷ったのですが、コレ買って良かったかです♪

ただ頭がキャノピーに干渉します(笑)

ロースタイルは作業する時に腰にきますし、これからまた物欲が出てきそうです♪

ワタシはタープ持ってないので…やはり雨風避けに欲しいですヽ(´o`;

プロフィール

「死なない為の鎖場トレーニング。」
何シテル?   04/16 16:55
トレッキング、城巡り、昭和レトロが好きなおやじ少尉と申します。 ジムニーでの林道散策にはまり、トレッキングを初めてから車中泊に便利な軽バンに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
jb23から乗り換え。 山登りや旅の車中泊の為に室内が広い軽バンをチョイス。 おまけの4 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
免許取って初めて運転した家車。36万キロ走りました。常磐道にてE/gが割れました
日産 シルビア 日産 シルビア
東名パワード製作車両。 SR20DEに東名スポーツインジェクションくっつけてました。自 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2年程乗りました。ATが滑りヤフオクにて日光の蕎麦屋が5万で落札。今でも元気かな

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation