• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

getnoirのブログ一覧

2013年10月25日 イイね!

One and only

One and onlyこれ、Special Projects Programで作るガチのOne-off two-seater FFみたいですね。F12があるのに何故に?と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、R35のノリではないかと。

FRだとコーナー出口でYaw dumpingが中途半端だとアクセル開けてもアンダーが出るだけでただただ我慢じゃないですか。そこで、重たいV12が鼻先に載ってればフロントにはいやでも加重が掛かってんで、前足から徐々に引っ張ってやればSweet Spotも広くなるって理屈ですね。

世の中には既製品では飽き足らない凄いお金持ちがいらっしゃって、お金に糸目を付けないで自分だけのAWD Ferrariで激しいヤツが欲しいと。で、その人達向けにメーカーの名のもとに個別にDeal切ってしまうとは...最初は与太でしょ!と思ってたんですが...

払う方も払う方ですが、作る方も作る方ですよね(笑)

我々が自分のクルマを弄り倒しちゃうのも、いってみれば個性化の表れであって。世界に一台しかないクルマとなればその喜びも極みでしょうね。

Superamerica 45

SP12 EC
Posted at 2013/10/25 17:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari Buying Guide | 日記
2013年10月22日 イイね!

Hong Kongese are the craziest!

Hong Kongese are the craziest!いつも思うんですが、本当にこの人達には敵わないと...


Posted at 2013/10/22 22:04:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari Buying Guide | 日記
2013年10月16日 イイね!

One of the greatest Cartoonists of all time

One of the greatest Cartoonists of all time漫画家のやなせたかし氏、お亡くなりになられたんですね。

子供さんのいるご家庭ではいつの間にか何気に身近な存在になってるアンパンマンですけど、我が家も小さい子供がいますのでよく目に耳にするのですが、結構深いんですよね。

今回やなせ氏の生い立ちなどを拝見させて頂き、そう感じたのは偶然ではなかったことを知りました。

信じられないかもしれませんが、アンパンを子供達と見るようになってから自分の人生を結構マジで考えるようになって、Ferrariだって“いつか”じゃ駄目なんだなと思うようになったんです。込められた意味は多分違うのでしょうけど、背中を押してくれた一因になったことは確かです(笑)。

子供達に素晴らしい作品をありがとうございました!ご冥福をお祈りいたします。


深い!


なにが君のしあわせ/ なにをしてよろこぶ/ わからないままおわる/ そんなのはいやだ!/ 忘れないで夢を/ こぼさないで涙/ だから君はとぶんだどこまでも -アンパンマンのマーチ
Posted at 2013/10/16 17:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | Anything else! | 日記
2013年10月12日 イイね!

The nexgen cali?

The nexgen cali?European patent officeに意味不なTwo Seater FFとしてFerrariから登録されたスケッチが次期Californiaではないかと話題になっています。

現行のF136IHは、予定通り?Twin-turbocharged 3.8-litre V8へ置換される模様。フロントセクションのエアダクトの数がそれを物語っているという説明です。

現在Caliの筐体でTurbocharged engineがテストされていることは公然の秘密のようで、新生代のクルマらしくリアにKinetic搭載の可能性もあるとか。

真偽はともかくデザインは、最近のStriking路線ですね。458 Coupeと並んでエレガントなカタチで個人的には非常に好きなCaliforniaですが、一代限りでGerman Hyper Saloonっぽくなっちゃうのは悲しいです。

LDM氏が20年近く掛けてつくり上げた第2期黄金期の現行Roasterですが、第1期黄金期が崩壊した道を辿ってしまうのでしょうか?

今回がChina motiveに起因するのであれば、その先は険しいものとなるのかもしれません。が、それならMid-engine V12の再発だって可能性大ありですね!

The Enzo is not Pininfarina's prettiest Ferrari. -Auto Week
Posted at 2013/10/12 23:16:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ferrari Buying Guide | 日記
2013年10月11日 イイね!

Rebirth of slick

Rebirth of slick“音量を上げて”って普通いいますけど、あれ間違いなんだそうです。Audio Sourceにはそれぞれの再生の最適のポイントがあってそこまで“戻す”ってのが正しいそうです。

クルマもある速度とGが掛かった時に本来の性能を発揮するようセッテッングが成されていますので、僕のようなアマが相当なことをしても過渡特性しか味わえていないということなんですよね、残念ながら。

では、デザイナーの意図を最高のコンディションで鑑賞するには?この問いに僕はずっと販売店様のショールームとか新車納車時とかそんなことを考えていました。あるDetailerさんにお会いするまでは。

“新車納車したらその足で持ってきてください”

始めてお会いした時、その方は僕の知り合いにそう告げたんです。“新車磨いてどーすんだ?”そう僕は思ったのですが...

輸入車なら工場から搬出されて長い道のりを経てこの国にやってくる。Ferrariなら素晴らしいPDIがあるので、そこで一旦リセットされるとしても、販売店様に渡った後、オプションを付けたり、外注の方が触れたり、納車前に洗車をしたりと、新車納車時はもうデザイナーの意図を鑑賞できる最高のコンディションではないと。

デザイナーの主張が語られるクルマなら、最高のコンディションへ“戻して”あげないといけないと。

論より証拠、僕の能書きより施工結果ですよね。

これ新車時じゃないです。それなりに走行距離伸びてる後なので、Beforeは恐らく皆様が普段目にされている情景かと思いますのでAfterのみを数点ご紹介します。


店主様が仰るには施工実績の写真でフォーカスポイントに注目して欲しいとのこと。ぼかせば...ですからね。

いきなり細かいとこですが、文字の付け根の汚れとか微妙に気になるじゃないですか(因みに外していないです、緩くなりますから)。

ドアヒンジ周りってどーしても汚くなりますよね。

ドアの下周りなんて普段覗き込まないですけど、走ってるわけですからそりゃ一番汚れますよね。

走ればブレーキだって踏みますから。

プラスチックのところって知らないうちに何となく気持ち悪くなるもんですよね。

勿論、人が座って運転するわけです!


写真じゃこの感動は半分も伝わらないのが残念です。クルマ取りに行った時、“え、これ僕の458ですか?”ですもの。

Pinifarinaのデザイン冴えまくりです!

If its the *hit we'll lift it off the plastic/ The babes'll go spastic/ Hip hop gains a classic/ Pimp playing shock it don't matter I'm fatter/ Ask Butta how I zone -Ladybug
Posted at 2013/10/11 11:53:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ferrari Buying Guide | 日記

プロフィール

「@せ~たん♪ 守ろう!交通ルールと推奨タイア(笑)」
何シテル?   04/19 11:01
Welcome to my joint! I do appreciate it. The rule of my house is very simp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

85 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
こんな品の無い80M3見たコトねぇ~(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Like my man face said, momentary insanity mu ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
とにかく、いろいろ楽しみ!!!
BMWアルピナ B3 3.3 リムジン BMWアルピナ B3 3.3 リムジン
古いM3の鋳鉄ブロックをベースに、丁寧に手作りで仕上げた珠玉の直6です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.