• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

getnoirのブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

911 conundrum

911 conundrumスパカの刺さるところってやっぱカッコなんすよね。先のスパカブームん時だって、子供達の心を鷲掴みにしたのは、その斬新なカッコだったんじゃないかと。

そんなで優雅とか繊細とかそんなで形容されるデザインをpininあたりが線を引けば、それはもう理屈なしにカッケェ~ってなっちゃうんすよね。

そ~なってくると、も~中身がど~だって関係ねぇって(笑)

でも、人間ってのはおかしな生き物で、心底惚れたそんなカタチにも飽きがきて、もっと刺激的なモノを求めるようになるんすよね。

挑発的なデザインがトレードマークのランボも、de silvaの唱えるgood designの旗のもとhuracanは、ほんとシンプルな面使いでカッケェ~って感じだったんすけど、



コイツをみればみるほど、舌の根も乾かなぬ間に、やっぱランボはこ~じゃないとね!ってなっちゃいますね(笑)



そんな心理を捉えたのが昨今のperformance variantsってヤツ。とにかくレーシングカーみたいな、でっかいハネ付けて、穴開けて、ぶっといタイヤぶち込んで、後はカーボンなんちゃらで適当にアレしとけば、嘘だろ?ってくらいの追い金でも、世界中のマニアの間で取り合いになると。



そんな商売がフツーになった。



でも、こと911に関しちゃ、商売ってよりも、やっぱレーシングカーのホモロゲってことで、そ~ゆんが熱い視線を集めて来たんだと思うんすよね。rsってのはモータースポーツ以来っていうアレすね。

で、2017 rsrす。



殆どの人にとっちゃ、あんま関係ないこのレーシングカーの新車発表。



gteでなかなか勝てない2016 rsr、そりゃあライバルがみんなturboだから?って素人は考えちゃうし、



市販車の911も絶賛turbo化爆進中なら、と~ぜん闘うrsrはturboだろよと。



naなんすよね、これが。4.0ってことで、gt3rの使い廻し。



でも、ただのnaじゃなくて、midshipのna



足が不自由(笑)なハズは、rsに対して200馬弱のアドバンテージを持ちながらも、’ringじゃあ7:21と、ま、これは想定内。



でも、まっ平らなトラックってことなら、形勢は完全に逆転と。



競争ってことなら、bop絡みで、510馬でも十分ってことなんでしょう。

んで、もっと重要なんはクルマの旋回性能も含めた、競争力ってことなんで、モーメント上バツが悪ぃrrを是正して仕上げたと。



う~ん、深い、正直わかんねぇ~すわ...



ん?でも、じゃあこいつらはいったいなんなん?



外野は勝手にgt2rsとか決めつけてんですけど... 600馬?700馬??史上最強の911???



2017 rsrがnaつ~ことなら、gt2rsってど~なん!?500台限定とか、どの口が言ってんのって(笑)



一方で、4.2どぉ~すか?なんて声がチラチラと聞こえて来る今日この頃すけど、コイツがその530馬の4.2ってことなんすか!?


だってさ、.2 gt3だってまだ正式に発表されてないのに...




う~ん、正直わかんねぇ~すわ(笑)


They know what they’re doing. –a p head
Posted at 2016/11/17 13:00:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | Porsche buying guide | 日記
2016年11月08日 イイね!

Poetic justice

Poetic justiceクルマってのは旬があるって思うんすよね。

一つは物理的なアレで、バリッバリの車体剛性だったり、不整脈一つ無いエンジンだったり、鏡の様なブレーキディスクだったり、そ~ゆんが一つ一つやれてくなかで、“あ?なんか前と違うな”って感じがみるみる大きくなって...壊れてとかぶつけてとかじゃなくて、夢にまで見て気に入った一台なんだから、劣化していく様がもうみてられない、そ~ゆう旬。

も一つは、心情的なアレで、史上最強とか最速なんて騒がれりゃあ、嬉しいもんすよ。でもアレすね、そ~ゆんに限って代替わりしてその上が出てきた瞬間に歴史の一コマとして葬り去られるのも早いと...

pといやぁ走り、その走りが熱いってんで、古いのから新しいヤツまで、凄んごい数のpが一同に会するpの祭典ってのに参加してきました。



しかも、集まった皆さん走る気満々で、派手なクルマ持ってった割には、既に気迫で負けてんなぁ~って感じで...



“何台目ですか?”なんてよく聞かれたんすけど“あ、始めてなんすよ、こ~ゆ~の”って、そこで会話終わっちゃったりして...(笑)



ま、そこは、最新のpは最良のpいうじゃないすか!てことで、ゲタ履かせて貰っての参加。991.2 gt勢がまだ姿もみせないって事なら、ま、鬼の居ぬ間に、991.1 gt3rs、今回は旬のど真ん中だったんじゃないかなぁ~って。



でも大将もいいこと言うんすよ、何乗っていようが、ココも公道と同じで前走る奴が偉ぇと。それはココに集まった全ての人に与えられた権利だと。でも、青旗が見えたら、それは後ろから○チ○イが来てるつ~事だから気ぃ~つけぇ~よ~って(笑)

ってことで、901から991までが一同に出走する大変な状況のなか、大きな事故もなく、それぞれが自分のペースで楽しめた一日だったんじゃないでしょうか!


でも思ったんすよねぇ~、.2 gtsあたりが出てきたら、こりゃあ逆に捲くられるぞと...

てか、それ言うなら腕磨けって話なんでしょうけど...

ま、でも、今なら多くの方に凄ぇ~凄ぇ~言って貰って、



そりゃあ~嬉しかったすけど、



あ、クルマがっすよ、クルマが(笑)、



でも、こ~ゆんを、



凄ぇ!



いうんすよねぇ!





いや、ま、それでも、ムズイこと抜きで最高に楽しい一日でした!

お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!


That’s just a n**** to down talk anotha mu’fuka cuz he tryin’ and you ain’t. -Lucky
Posted at 2016/11/08 23:52:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | Track Days | 日記

プロフィール

「煽られて、騙されて、イッパイ損させられて、いったい誰が儲けてんだぁ~(笑)」
何シテル?   08/01 10:49
Welcome to my joint! I do appreciate it. The rule of my house is very simp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
こんな品の無い80M3見たコトねぇ~(笑)
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Like my man face said, momentary insanity mu ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
とにかく、いろいろ楽しみ!!!
BMWアルピナ B3 3.3 リムジン BMWアルピナ B3 3.3 リムジン
古いM3の鋳鉄ブロックをベースに、丁寧に手作りで仕上げた珠玉の直6です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.