2008年10月27日
昨日のスピンで左フロント泥まみれだったので今日は洗車!
初めて洗車場の有料スチーム使ったんですが、変な時間制限のおかげでやりにくいですね^^;400円投入して水2分、洗浄液2分、水2分。一時停止できる時間は合計5分。なので、水かけて洗浄液かけて5分以内に洗い、2分間の間に洗剤を流しきる。なかなか大変な作業な訳です。。ロドならまだしもミニバンクラスならこれじゃ間に合わない気がしますけど。。
こんな感じであっという間に洗車終了。そろそろコーティングしなおした方が良いのかなぁなんて感じでウォータースポットいっぱいです。。。
Posted at 2008/10/27 23:06:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月26日
約3ヶ月ぶりのブログ^^;
今年始めに鈴鹿行って以来久しぶりにサーキット走行でした!
場所は鈴鹿ツインサーキット。初めて走るコースです!
でも天気は生憎の雨。。。足周り変えて初走行なので気合入れて行ったのに残念です(T_T)
クラスごとに15分ずつ、AからFクラスまであり、自分はEクラスでした。
まずは1ヒート。とりあえず雨は上がっていてライン上は多少乾いてきてる感じでした。(今思えばこのときがこの日一番のベストコンディションでした。。。)
初コースなので恐る恐る走りだんだんペースアップ!そろそろ慣れたな~ってところでタイムアップ。
2ヒート目、雨が降り始めせっかく乾いてきた路面も濡れ出してしまいました。
慎重になりつつもまだいけるだろう的な考えでペースアップしたつもりでしたが、
やってしまいました!1、2コーナーでスピン!
幸い車も人も無事でした。。
こんな状態で残り2ヒートを終え久々の走行会終了。晴れてたらもっと楽しいコースなんだろうなぁと感じました。ちなみにタイムは1ヒート目に出した1’20”837がベスト。。ここから詰めてくハズだったんですけど。。
Posted at 2008/10/27 22:59:29 | |
トラックバック(0) | 日記