今日は、気なっていたタンブルシート収納時のヘッドレストと床のクリアランスを確認しにディーラー(C店)に行きました。
他にもう一点気になっていたことがあります、それは3列目に座ったときの閉塞感です。セレナとは違いウォークスルーではありません。でSWに乗り込み3列目に座ってみました。すると2列目の背もたれが低いのか、3列目の座面が低いのか前方の見通しがよく、前方へ行き来はできませんが、閉ざされた感じはありませんでした。自分としてはウォークスル-でなくてもOKかなって感じです。
次に本題のクリアランスを確認しました。試乗車の床はフローリングでした。2列目シートを最後部にスライドさせてから収納し、クリアランスは約1.5cm。DOPのマットが敷いてあれば完全に接触してました。営業マンは「気にされるお客さんもいらっしゃいます。」と言ってました。
このお店の営業マンは好印象でした。また、台数をたくさん売りたいとのことで値引きの方も相当してくれそうな印象でした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2006/05/13 20:14:18