2006年07月17日
STEPWGNの任意保険が7月いっぱいで満期になります。今までは前車購入時、販売店で入った保険を車両入れ替えで継続してましたが、家計節約のためNETで申し込むタイプの保険に変更しました。
数日前からNETで見積もりし、特約等適当に設定して計算したところ、現在の保険料より年間2万円ほど安くなりました。
今まではディーラーの営業マンまかせだったんで、いざ自分で内容を設定しようとすると特約内容や補償金額等、これが結構ややこしい。 ちなみに車両保険の全損時の補償金額が、範囲の中で自由に決めることができることすら知りませんでした。(恥)
Posted at 2006/07/19 21:58:46 | |
トラックバック(0) |
節約 | 日記
2006年07月17日
購入して初めて、連続2回満タンしました。一度、実燃費と燃費計を比較したいと思ってました。438.0kmの走行距離で44.0L入ったので、平均10.0km/Lというところでしょうか。給油直前の燃費計の値が9.7km/Lだったんでだいたい合ってるかなと・・・。
まぁ、たった1回の測定なんで何とも言えませんが・・・。
Posted at 2006/07/17 22:57:46 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ