2006年07月26日
私は金澤選手に対してちょっとした思い入れがあるんです。
それは数年前、どうしてもタイガースの選手の直筆サインが欲しかった私は虎ファンなら誰もが知っているという虎風荘の前で出待ちをしていた時期がありました。選手にとってはたいへん迷惑なことだとは分かってるんですがどうしても選手に会いたいファンにとっては近づくことができる限られた場所なんですよね。
ある日、私は虎風荘の前で10数人のファンと共に選手が現れるのを待ってました。すると門の前にタクシーが停まり、降りてきたのは金澤選手でした。遠征帰りだったんでしょうか。そこにファンが群がっていきました。彼はそれを無視して歩き始めました。サインをねだっても、してくれない選手は多いのでみんなが「ダメか」とあきらめかけた時、彼は敷地内へ入るや否や「さあ、どうぞ」って感じでみんなの方を向き、そして並んで待っていた最後のファンまでサインをし続けてくれたんです。そればかりか、その後一旦寮に入り、しばらくして出て来た時、後からやって来たファンにまたサインをしてくれていました。
私は、サインをしてくれた感謝の気持ももちろんありますが、黙って黙々とサインをし続けていた彼の姿が妙にカッコよく見え、それ以来彼を応援する思いっていうのを強く持つようになりました。
右ヒジの手術を乗り越え、復活を果たした金澤選手、本当に幸せになって欲しいと思います。
Posted at 2006/07/26 22:48:31 | |
トラックバック(0) |
野球 | 日記
2006年07月22日
いつもの洗車場に到着、梅雨の晴れ間なんで洗車場は混んでるやろなーと思いきや、誰も居ない。前回より1時間ほど早いせいだと勝手に思い込んでました。この近くには高速道路の高架下に別の洗車場があります。日差しがキツくなりそうなんで今日はそっちに変更することに・・・。
着いたのは7時ごろ。でもすでにたくさんの車が・・・。この時、さっき通過した洗車場に誰も居なかったのを思い出し、戻ることにしました。
いつもの洗車場に到着、早速準備し機械に400円を入れスタートボタンを押したがいっこうに水が出ない。電源は来てるみたいなんですが・・・。一旦、一時停止させ再スタートさせようとするがやはり水は出ない。念のため別の洗車ブースへ車を移し違う洗車機でやってみたがダメorz。
機械周りや壁を見回したが連絡先らしき掲示は一切無し。結局800円無駄にしてしまった。あきらめて機械を使わずに洗車を始めました。しかしこの故障のおかげで全然人が来ず貸し切り状態、マイペースで洗車で出来ました。
結局、私が居た4時間くらいの間に来たのは自分以外に1台だけで彼も故障のことは知らなかったそうです。しかしみんなよく知ってんなー、っていうか単に私の洗車頻度が少ないだけってことか・・・。(ちなみに前回の洗車は一ヵ月半前です。)
Posted at 2006/07/24 23:35:03 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2006年07月18日
うちの子が、昨日ぐらいから小さい水ぶくれが顔に出来だして、他の場所にも少しずつ増えてきたので今日嫁はんが病院に連れていき、診てもらったところやっぱり水ぼうそうと言われました。子どもは嫁はんに全身、白い薬を塗りたくられてます。(笑)
嫁はん自身は子供の時になった憶えがあるらしいんですが、私はと言うと、なったような、なってないような、どうも記憶があいまいなんです。両親に聞いても頼りなくて。でもこの白い薬の匂いに何となく憶えはあるんですけどねー。
大人になってからだと結構キツイらしいんですが、2週間後水ぶくれが出来てきたら「あきらめるしかないかぁ」と思ってます。
Posted at 2006/07/19 22:16:03 | |
トラックバック(0) |
家族 | 日記
2006年07月17日
STEPWGNの任意保険が7月いっぱいで満期になります。今までは前車購入時、販売店で入った保険を車両入れ替えで継続してましたが、家計節約のためNETで申し込むタイプの保険に変更しました。
数日前からNETで見積もりし、特約等適当に設定して計算したところ、現在の保険料より年間2万円ほど安くなりました。
今まではディーラーの営業マンまかせだったんで、いざ自分で内容を設定しようとすると特約内容や補償金額等、これが結構ややこしい。 ちなみに車両保険の全損時の補償金額が、範囲の中で自由に決めることができることすら知りませんでした。(恥)
Posted at 2006/07/19 21:58:46 | |
トラックバック(0) |
節約 | 日記
2006年07月17日
購入して初めて、連続2回満タンしました。一度、実燃費と燃費計を比較したいと思ってました。438.0kmの走行距離で44.0L入ったので、平均10.0km/Lというところでしょうか。給油直前の燃費計の値が9.7km/Lだったんでだいたい合ってるかなと・・・。
まぁ、たった1回の測定なんで何とも言えませんが・・・。
Posted at 2006/07/17 22:57:46 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ