2019年05月15日
7月の頭が期限なので6月中にはやってしまいたいですね。
3列目シートを捨ててしまっていますので、構造変更の書類を出す必要があります。
従って、近くの港北ではなく川崎車検場に持って行く必要があります。
やることと言えば、後部に乗っているややこしい物を一掃し2列目シートの組み込みですね。
キャリアはそのままで
ホイールもそのままで
リアの目隠しを外し
ヒッチもそのままで
特にヘッドランプ替えてない
ほぼ純正で問題無いでしょう
いけるでしょう。
納税証明書を持って行く、費用は自賠責、重量税、諸費用で6万くらいでいけたかな
構造変更はそう簡単にはいかなかった
シートを外しただけだけど体重測定(車重)ですなので余計な物を外す必要があります。
・キャリア
・スペアタイヤ
面倒ですが現場でバシバシッと外します。
私の車はトレーラ引っ張り用のヒッチメンバーが付いて居るので少し出っ張ってます、そのままでいいって言われて長さが10cmくらい長くなりました(汗)
まぁ無事終了です、お疲れ様でした、次回車検は2021年6月にやりましょう!
Posted at 2019/05/15 16:44:18 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2019年05月12日
Posted at 2019/05/15 16:27:48 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2018年05月16日
プリウス ひとつ前の形かな??
馬鹿にしてたけどスゲーいい車ですね びっくり×10
ハイブリッドですが、トヨタさんこれは皆さんにもっと乗せてあげた方がいいですよ。
シュルシュルよく走るし、踏めばゴーッと早いし(今のプリウスはもっと早いらしい)
会社に通勤するのにこれはいいですね。欲しくなりました。
爺さんの乗る車ではありません、スポーティーカーでもあります。
車の進化も素晴らしい物がありますね~ やっぱ車壊れるのも新しい発見に繋がって良いところもありますな
Posted at 2018/05/16 12:21:59 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2018年05月16日
5月の連休、いつものようにあっちコッチ寄りながら大阪の実家へ東名阪の四日市付近走ってたら・・
突然のエンジンチェックランプ他の点滅
ワオと思い、一旦停止、エンジンOFFして再起動してもチェックランプ消えず・・
しょうがねーなと思い本線に戻ると・・ガコガコって音がするのだ、なんかふんでそれを引きずっているような、車速に合わせてガコガコが早くなっていくので、再度停止して点検・・ゴミを引きずっている風でもない・・しょうが無いので止まるかもしれないとか思いながら実家までたどり着くかな~と東名阪、名阪国道、西名阪と走る・・実家までたどりついて、色々調べるも解らず、ドライブかミッションか・・翌日ディラーで見てもらったらミッション内で音がしている・・置いていくしかやりようがない・・戻る途中で止まるかもって話しでしたが、止まるまで乗るという判断で・・翌日は和歌山まで・・その頃にはガコガコ言いながら走ってるじゃんって感じに・・その翌日には御前崎にそのまま・・このころには東京までこのまま帰れそうだという楽観的な・・翌々日には茅ヶ崎へ、その翌日には自宅川崎から会社往復、その夜知人の車屋に渡した、数時間後、バックが入らなくなったって(汗、汗、汗)ギリギリセーフ
詳細調査の結果、ミッションだろうということで、リビルドミッション(一応保証付き)を使いエンジンからドライブ周りから全部下ろして組み直し、60万くらいかかりそうな気配(ギャー)って状況でした。
今色々電子制御で動いているのでミッション交換も楽では無いようです、最終的にはコンピュータの調整再セットアップなど昔の車と違ってエライコッチャなようですね。
こんな希な故障をひろうなんてなんて幸運な(不運)人間でしょうと皆に珍しがられております。
来れもひとつの経済活動なんだなぁと思ってしまう今日この頃です。
皆さん、素直に故障もせず動いている愛車に感謝しましょう!!
Posted at 2018/05/16 12:16:18 | |
トラックバック(0) |
くるま | 日記
2016年05月18日
通した後で少し小さくなった運転手後ろの席を外して家の中へ・・
座席のベースが残るので面倒ですがまぁそこはキャンプ道具や破れそうな物に被害を与えないように板で覆うのでした、いすの居なくなったスペースはもっぱら荷物置きですな。べたな空間なので棚などで収納整理をしないと何でもかんでも積み上げる状態になってしまいます。リアゲートは2階建ておいぬ様のゲージが2-3乗っているので1階ゲージの後ろが多少デッドスペース気味・・旨い方法はないかな。
Posted at 2016/05/18 12:53:01 | |
トラックバック(0) |
くるま | クルマ