• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊_S.B.のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

カングーの次?を見てきた。

カングーの次?を見てきた。

大分先のカングーの次?の候補を神さんを連れ出して見てきました。アウディQ5、BMW x3 、VOLVO xc60 からのマツダ。結論 →→輸入700万クラスに負けてない、積極的に選ぶ価値があると感じました。試乗はこの次だけど😅







今までは運転趣味100%で後席の快適性は考えてませんでした。全体10の比率は運転9:趣味1:後席0。デカングーで少し改善して運転5:趣味3:後席2。因みに自転車積みでカングーを超えるクルマには未だ出会いません。


次車はMT縛りなしにします。自転車で疲れた身体で復路の高速・渋滞で事故らない事、後席の家族の乗り心地、静粛性、安全性重視。比率は運転1:趣味3:後席6に。安全面、遮音面で次はスライドドアは卒業です。


今は自転車が第一なので、運転自体を趣味とする比率は下がって来ました。ATのみで自転車の縦積み不可、でもCX-8は許せるかな、が素直な感想。


欧州プレミアムのようなフル液晶にせず、エアコン・オーディオ、メーターを物理的な部品で作ってるのも高評価。ブラインドタッチは重要です。液晶が故障して、オーディオ、エアコン、各種設定、全部使えず夏を越えた方もいました。ましてやスピードも確認出来なくなったら…。この時点でプジョー5008は外れました。
,



















イタフラ車が4台続き、それに馴染めない家族からの「国産国産」の声もあり今はマツダ一択です。スバルはデザインにもう少し艶やかさとかたまり感があれば。今のマツダには80年代〜90年代に一大変革を遂げたアウディの姿が重なります。


エンジン、シャーシ、予防安全性能は既に世界一級品。デザイン、内装も高レベル。ブレない企業理念、一貫した真摯な車作り、知れば知るほどエンジニアと職人の情熱を至る所から感じます。


トヨタの主役はよく売れる「製品」。マツダの主役は「人」。人を研究し人を幸せにするクルマ作りがマツダの理念。コーナリング時のサポート感は、人が歩く時の骨格や筋肉の使い方に基づいて脚やシートを作り込み煮詰める真面目さ。


身体を左に傾けて右腕でハンドル上端を抱えるようなポジションのドライバーが多いのはトヨタのミニバン、マツダのドライバーは概ね姿勢が正しいです。製品がそうさせてくれます。


ルノーからの宗旨替えは不本意。でも家族が主役のアクティブセーフティ・パッシブセーフティの遅れや、ディーゼルなしを考えると致し方なしか😰 次はQ5と考えてましたが、今時点ではCX-8が勝ってます。価格は半分なのに。田辺さんの一言を借りれば乗り味は「アウディ」らしいです。確認は次回試乗で。


Posted at 2018/09/09 16:44:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー
2018年09月02日 イイね!

STAR★BIKES号よ永遠に


こうなりました。





サイドのロゴも綺麗さっぱり。

紺&銀のシンプルビューティーもいいですね(^.^)

カングーは残りますので御心配なく(笑)





ところで、自転車積みでカングーを超える車は未だ皆無ですが、最近のヒルクライム後の渋滞帰還なんかを考えると、次はATでもいいかなと思えて来ました。









奥多摩、秩父、乗鞍、富士、、、ride後のへとへとの身体でいかに安全に速く帰宅するか。ハイテク嫌いだった私がアダプティブクルーズコントロールやレーンキープアシストなんかも見るようになった。













自転車第一の必然の流れか寄る年波か(笑)

後席の快適性、静粛性、乗り心地も考えねば。ホイールを外しても自転車積みは必須。例えば。。。











しかし他を見れば見るほどカングーの魅力を再発見。改めて稀有なクルマですね!



Posted at 2018/09/02 18:57:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー
2018年09月01日 イイね!

久々にイメチェンとか

久々にイメチェンとか
トウィンゴのホイールキャップからムーンアイズのトリムリング に替えてみました。









あと、以前ショーに出てたシタンの窓枠を真似てみました。








なかなかいい感じです。











最後に神さんの懇願で、うちのアイデンティティ、ロブウォーカー・ストライプを剥がしました。いたく喜んでくれました(笑)





今は自転車中心で車ネタはご無沙汰気味ですが元気にやってます。

因みに、年間走行距離は自転車の方が多い(汗)





今年は7,500km〜8,000km位になりそうです。




































近況報告でした。






Posted at 2018/09/01 20:27:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー
2018年01月08日 イイね!

巨大寒波はうどん店に

















Posted at 2018/01/08 21:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー
2017年12月07日 イイね!

やった

やったCINQさん、
込み込み9000で出来ますと(╹◡╹)




Posted at 2017/12/07 10:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「断捨離中。純正は未開封。」
何シテル?   11/10 17:54
自転車3台とカングーの10輪生活。 現在の拠点 https://www.strava.com/athletes/katsuk
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

40年前、オタクの萌芽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:01:11
「某アイドル好き」と勝手に認定されちゃうドライブイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 11:45:05
クロモリ+カーボンディープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/29 21:58:44

お友達

新規の募集はしておりませんm(_ _)m

112 人のお友達がいます
まるしまるし * koge48koge48 *
kazkaz * けいいちろうけいいちろう *
まつひこまつひこ * さくまろさくまろ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

イタリアその他 デ・ローザ DE ROSA nouvo classico (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
フランスその他 その他 TIME VXR proteam (フランスその他 その他)
■ TIME VXR proteam 2008 ANCHOR RL8 2015 ...
その他 自転車 Pep cycles NS-D1 (その他 自転車)
必要性から4台目。 ① クロモリ ロード →オールラウンド ② カーボン ロード →ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.