• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さん坊_S.B.のブログ一覧

2016年05月16日 イイね!

スピンオフ編、小カングーの次

お気を悪くなさらないで下さい。
個人的な戯言のスルーネタでm(_ _)m



なぜデカングーに行かなかったのか?



ズバリ。こちらが小カングーの正常進化版と考えたからであります。

デカングーからの後発派生ながら、幅が8cm狭く、220kg以上軽い。逆にホイールベースは10cm長く、荷室の大きさはは同等か上。高さもほぼ同じ。





大きく重くなり、色んな意味で加飾が付き過ぎてしまった。


20世紀最後の旧き良き菱形の味わいをギリギリ保った清廉さと簡素さ。今はもう東欧のセカンドブランドしかない訳です。カングー3での原点回帰に期待したい。無理か?


ビジネスの成功はユーザーとしても大歓迎。でも趣味と対極のジレンマ。西側諸国のグローバル化・マス化はお国柄(味わい)の希薄化の諸刃の剣。現行はスリー・ポインテッド・スターのバッジ・エンジニアリングにも供され。













東欧車は、家族には時期尚早の100万光年先でした。譲れないのは信頼性、そしてわが家の総意=日本の道に優しい適度な小ささ。


panda君はイタフラの枠に捉われず唯一、小カングーからの箱替えを決めた車。一点買いの名機と勝手に思っとります。小気味良さ、可愛さ、鼓動感、魅力いっぱいで長く付き合えそう(^^)





で長い蜜月の後、初老を過ぎる頃。退職金で終の車となるのは、多分東欧の商用車でしょう。(菱形から素の仏車が出てくれれば話は別ですが)


縦サンク、本物のゴルディーニ、ナロー、セブン、ボートテイル、ビッグヒーリー、夢は尽きないけど、一台しか持てないうちには旧車は迎える事が出来ません…>_<…


現代の安全基準、最低限の快適性と信頼性、そして飾りのない素の味わい。ルーマニアに求めるしか道なし。









神さんと自転車を積んで車中泊しながら旅してみたい。…多分断られるだろうな(笑)


Posted at 2016/05/16 18:49:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「@a-water SUV融合デザインで+上質な非貨物車、と謳ってますね(^^) どうやら正規輸入濃厚みたいですよ。」
何シテル?   09/19 10:57
自転車4台とカングーの12輪生活。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルノー カングー STAR★BIKES号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 12:43:58

お友達

新規の募集はしておりませんm(_ _)m

112 人のお友達がいます
Takezo-Takezo- * koge48koge48
a-watera-water ジョンくろジョンくろ
カナブン330カナブン330 まつひこまつひこ

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

フランスその他 その他 TIME VXR proteam (フランスその他 その他)
■ TIME VXR proteam 2008 ANCHOR RL8 2015 ...
ルノー カングー STAR★BIKES号 (ルノー カングー)
ロードバイクの車載、 自転車の友として活躍してます。
イタリアその他 デ・ローザ DE ROSA nouvo classico (イタリアその他 デ・ローザ)
少年時代の憧れを中年で叶えた。 クロモリ+ホリゾンタル+スレッド+ハート。 8ヶ月で納 ...
その他 自転車 Pep cycles NS-D1 (その他 自転車)
必要性から4台目。 ① クロモリ ロード →オールラウンド ② カーボン ロード →ヒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.