• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

インタープロト ~ 男のドラマ! (2016/12/3 ~ 12/4)

インタープロト ~ 男のドラマ! (2016/12/3 ~ 12/4) 熱い戦いを繰り広げてきたインタープロト、最終節には今まで以上のドラマが待っていました!









なんでもかんでも盛り込んだいつものような超長編ブログはこの後に別建てでアップするとして、今回は一つのドラマにフォーカスをあててみたいと思います。

肝心の写真ですが、APS-C機の露出補正に失敗してしまい、ここにアップした写真の多くに画像ソフトで露出調整してあります。 出来が悪いものばかりで残念ですが、雰囲気だけでも感じ取って頂ければ…。


IPS 2016年シーズンの最終節、第7戦と第8戦。



ジェントルマン/エクスパートクラスに参戦するTAOレーシングのドライバーは加藤選手。
初めての戦い、どのような展開になるか楽しみです。



スタッフの皆さんと笑顔で会話をしながらの準備。 余裕があるのか、緊張を押し隠しているのか。
(トリミング)



ヘルメットをかぶると一気に気持ちが引き締まるのではないでしょうか。
(色補正、トリミング)







いよいよ予選走行がスタートです。
(色補正、トリミング)



走り慣れたコースとはいえ、レーシングカーでの走行ですから勝手が違うでしょうね。
(色補正、トリミング)



スポーツ走行とは違い、簡単に譲ったりは出来ません。 全ての瞬間が真剣勝負です。
(色補正、トリミング)



あっという間に終了。 無事に走りきったのが何よりですが、結果も気になるところ。
総合で7位、ジェントルマンクラスでは4位の好成績! タイムは1分49秒507。 素晴らしい!



第7戦決勝は14:25スタート。
多くのお仲間の皆さんに見守られる中、グリッド上のマシンの中で何を思っているのでしょうか。



ローリングスタート。
(色補正、トリミング)



順調な滑り出し。



周回を重ねても安定した走行ですね。
(色補正、トリミング)



あっという間にレースは終了。 気になる順位は…、総合6位、クラス3位! ベストタイムも1分49秒805と、予選のベストとほぼ同じレベル。 スゴイですね。
デビュー戦から表彰台に上るとは…素晴らしい結果です。 おめでとうございます~!



表彰式!
(色補正、トリミング)



シャンパンならぬノンアルコール・スパークリングファイト!
(色補正、トリミング)



戦いを終えてホッと一息、高橋選手と固い握手。
ただし、その前に蹴りを一発入れられていますが(笑)。



素晴らしい1日になりましたね。 本当におめでとう!
応援しているほうもハッピーな一日でした~。





翌日12月4日(日)、第8戦決勝の日です。



本日も快晴。



第8戦決勝は8:05スタート。



準備を進めて…



Concentration。 集中、集中。



いざ! と思ったらHANS忘れてた…(笑)。 少しは緊張がほぐれたかな。



メカニックからドライバーへ、大切なマシンが引き継がれます。
(色補正、トリミング)



クルマを作り上げてきたチームの皆さんの想いを受けてマシンを操るドライバー。 重責であるとともに喜びも感じられるのでしょうか。



グリッドについて最後のチェック。



2戦目となると少しは余裕があるのか、逆に緊張が増すのか。
(色補正)



このシートに座った者にしかわからない緊張感と昂揚感があるのは間違いないでしょう。
(色補正、トリミング)



早朝のヒンヤリと引き締まった空気と、エンジンスタート前の静寂。 否が応でも緊張感が高まります。
(色補正)



集中。
(色補正)



スタート間近です。
(色補正)



ローリングスタート。



第7戦に引き続き、快調に周回を重ねていきます。
(色補正、トリミング)



今回もまた激しいバトルが繰り広げられていきます。 抜きつ抜かれつ、見応えがありますね!
(色補正、トリミング)



場内アナウンスでも加藤選手の話題がかなりの頻度で出てきます。 「初めてのレースでこれだけ走ることが出来るのは凄い」、「安定した走りで、他のベテランドライバーに一歩も引けを取らないどころか、バトルを繰り広げています~!」などなど。 嬉しいですね~

バトルが激しすぎて、ちょっと寄り道してクールダウン~(笑)
(色補正)



白熱した展開を楽しんでいるともうあっという間にゴール。無事完走、ほっとしました。

気になる結果は…、総合4位、クラス2位です! しかも、3位との差はたったの0.078秒という大接戦でした。 ベストタイムも1分48秒728と、どんどん速くなっていますね。



デビュー2戦目にして2度目の表彰台。
(色補正、トリミング)



一つポジションを上げて2位。 素晴らしい結果です。
(色補正、トリミング)



スパークリングファイトも手慣れてきている(笑)?
(色補正、トリミング)



本日が最終戦、スーツが濡れるのを気にせずに楽しめますね。
(色補正、トリミング)





表彰式を終えてピットにて。 チームの皆さんの笑顔が眩しいです。



2ショット。 今日のほうが笑顔がナチュラルですね(笑)



クルマ仲間の皆さんも、みんな我がことのように祝福してくれます。



早速サインの依頼が! どんなサインにするか、すでに考えてあったのでしょうか?



3年程まえ、初めて参加したオフ会で知り合ってから何かにつけてお世話になっている大切な友人、そしてクルマのイロハからサーキットでの愉しみ方まで教えてくれた師匠でもあります。



2人で走った初めてのスポーツ走行がつい最近の事のように思えますが、その仲間がこんな舞台で戦っていると思うと感慨深いものがありますね。目頭が熱くなりました。 本当にうれしいことです!


お疲れさまでした、そしておめでとうございます!
来シーズンの活躍を期待しています~~!



ブログ一覧 | インタープロト | クルマ
Posted at 2016/12/08 19:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

きゃすばる君にも使えるのか?
らんさまさん

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

2024.3
ゆいたんさん

この記事へのコメント

2016年12月8日 19:49
スギさん。現地応援団長♫
お疲れ様でしたm(_ _)m
感動のブログでつ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
日曜 お応援に行きたかった!!!

コメントへの返答
2016年12月8日 21:29
こんばんは。 コメントありがとうございます!

応援お疲れさまでした~! 土曜日に引き続いて日曜日はさらに素晴らしい活躍でした。

嬉しい瞬間に立ち会えて感無量でした。 親しい仲間の活躍は本当にうれしいですね。

グリッドボーイの勇姿は次回のブログでアップしたいと思います~~!
2016年12月8日 22:22
レポートお疲れ様でした^^
ブログ最上部の写真、とてもカッコイイですね!

ワンメイクでご一緒したときから速い方でしたが、こんなにすぐ結果を出してしまうのは本当に凄いことですよね。

IS Fを所有したことで、凄い方々と知り合えたんだなぁと思っています。
車としての楽しさはもちろんですが、カーライフを充実させてくれたという意味でもIS Fには感謝しています。
コメントへの返答
2016年12月8日 22:43
こんばんは。 コメントありがとうございます!

写真をお褒め頂き、ありがとうございます! 無駄にたくさん撮ったので、もう少しは良いのがあるかと思いましたがなかなか難しいですね…。

クルマを理解して、それを思うように操れるのは凄いですね。 真似しようと思っても出来ない世界に行ってしまっているようです。

確かに、IS Fをきっかけに沢山の素晴らしい方に出会うことが出来ました。 ワタクシは乗り始めてからまだ3年程ですが、10年くらいの出来事がぎゅっと凝縮されているような感じです。

これからももっと楽しんでいきたいですね~!


2016年12月9日 0:52
こんばんは。
第7戦の応援に行き、すぎさんと慌てて向かった表彰式のシーンをブログを読みながら思い返しました。
あのシーンは感動でしたねぇ。目頭が熱くなるのを感じました。
第8戦ではそれ以上のご活躍を間近で応援出来たすぎさんが羨ましいです!
来年も楽しみですね(^o^)
コメントへの返答
2016年12月10日 11:32
こんにちは。 コメントありがとうございます!

IPS応援、お疲れさまでした~。 表彰式に間に合ってよかったですよね(笑) 素晴らしかったです!

第8戦は、レース自体も白熱して楽しめましたよ。 ドライバーはしんどかったと思いますが…。

来年はもっとレベルアップして、さらに激しいバトルを繰り広げてもらいたいですね!
2016年12月9日 1:31
こんばんは!

お疲れ様でした!
加藤選手の活躍は素晴らしかったですね。
表彰台では、もう、オカンの気持ちになってました(笑)
これから厳しい戦いになるかもしれませんが、陰ながら応援していきたいと思います。

それにしても、写真素晴らしいですね!
トップ画像とタイトルが他にはないくらいピッタリはまっています。

高橋選手と加藤選手の笑顔のツーショット、最高ですね!
コメントへの返答
2016年12月10日 11:36
こんにちは。 コメントありがとうございます!

IPS、2日間にわたってお疲れさまでした! ゆりもさんの作品を拝見して、しっかり基礎から勉強しないとならないなと痛感しております…。

表彰台の光景を見ると、やはり感動してしまいましたね。 ワタクシ自身は「年の離れた兄」的にとらえておりましたので、ゆりもさんもオカンではなく「年の離れた姉」ということで…(笑)

たまたま撮れた背中の写真がいい感じだったのが救いです。

来年はもっと高みを目指してもらいたいですね~
2016年12月9日 5:15
おはようございます。

現場感のある写真とストーリーでした。
加藤さんの背中の表情や匂いが変わってる!
って、感じました。

凄い方!
この先が、更に凄そう。

現地 応援、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016年12月10日 11:38
こんにちは。 コメントありがとうございます!

レース自体がドラマで、最後は応援しているみんなが大喜びの素晴らしい2日間でした!

来年はもっともっと激しいレースになると思います。 都合がつけば是非応援にご参加ください~!
2016年12月9日 10:09
インタープロトシリーズ 連日お疲れ様でした!
そして、年間通してありがとうございましたm(_ _)m

ライセンスを取るキッカケから初めてのスポ走以来ずっと
たいへんお世話になっております!

臨場感あふれるブログ&写真、行った気になります!
(あっ、その場にいましたが 笑 )

来年も
髙橋さんを始め、みんカラのお友達と
占有走行会、インタープロトシリーズと盛上げていきましょう!

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年12月10日 20:50
こんばんは。 コメントありがとうございます!

IPS、お疲れさまでした~! シーズンが始める前はこんな展開になるとは夢にも思いませんでしたが、有終の美を飾りましたね、おめでとうございます!

来年はさらに素晴らしい戦いが繰り広げられると思いますので、楽しみです! イベントなどでも楽しみましょう~

本当におめでとうございました~~~!
2016年12月9日 12:47
こんにちは

観戦&撮影、お疲れ様でした。

臨場感あふれる写真の数々で、その場の雰囲気が伝わってきました。
加藤選手のドキュメンタリー的な内容で、レース前の緊張感やレース中の緊迫感が伝わってきました。
なによりレース後の笑顔が素敵ですね!
入賞おめでとうございます。

次のシーズンのご活躍も楽しみですね。
コメントへの返答
2016年12月10日 20:54
こんばんは。 コメントありがとうございます!

IPSシーズンをずっと追いかけてきましたが、毎回毎回たくさんのドラマがあって楽しめました。 身近なかたが参戦されているのでなおさらでしたね。

内心は緊張しっぱなしだったと思いますが、冷静に戦いを進めていたのはさすがでした。 レース後のほっとした笑顔と、「もっとできたはず」という更なる高みを目指す姿勢が印象的でした。

来シーズンも楽しみながら応援したいと思います。 ご都合がつけば是非応援でご一緒しましょう~~!
2016年12月12日 12:49
こんにちは(o^^o)
遅くなりましまm(__)m

応援に行きたかった、、

楽しさ
かっこよさ
伝わりまーす‼️

しかし凄いですね(o^^o)
これからが楽しみ‼️

すぎさんの画像もいつもNICE(^-^)v

コメントへの返答
2016年12月12日 21:49
こんばんは。 コメントありがとうございます!

素晴らしい戦いをライブ観戦できて楽しかったですよ~

付き合いのある仲間も、こういう舞台で見るとかなり違って見えますね。 かっこよかったです!

デビュー戦でこれですから、来年はどこまで行くのか…? 楽しみです。

来年は是非一緒に応援に行きましょう~~!

プロフィール

「4月 国立演芸場寄席 (2024/4/14) http://cvw.jp/b/1983456/47650570/
何シテル?   04/14 20:32
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08
テープ三種盛りPart 3 アルミテープチューン10発目 フロントガラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:42:30

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation