• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎすぎすぎのブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

キリ番 24,000km (2014/5/25)

キリ番 24,000km (2014/5/25)富士山五合目に向かう途中での達成です。











Posted at 2014/05/26 14:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 《過去ログ》キリ番【IS F】 | クルマ
2014年05月25日 イイね!

オフ会3連チャン! … オマケで富士山周辺観光 (2014/5/25)

オフ会3連チャン! … オマケで富士山周辺観光 (2014/5/25)怒涛のオフ会3連チャンの翌日。 今日の目的は「富士宮焼きそば」と「富士山」です。
 
 
 
 
 

ホテルで朝食を済ませ、チェックアウト。 最初の目的地はホテルからすぐそこ。
昨晩komoyannさんやマジンさん、ぶひぃ~さんにお聞きした「さくら」という店です。 富士川オフ会の後の昼食でよく行くとの事。 これは試してみない手はないので、早速行ってみます!

小さなお店で、焼きそばとお好み焼きを出しています。
11時開店ですが、開店15分でほぼ満員。 観光客も地元の常連さんらしき人もいて大賑わい。





オーダーしたのは「ミックス焼きそば 並」、550円とリーズナブルながらしっかりしたボリューム。 ソースの味が前面に出た感じの味付け、うまい!



ビールを飲みながらのんびり食べている地元の方をうらやましいなと横目に見つつ、さらっと完食して店を出ます。 次は、富士宮の浅間大社のお参り(というかその近くにある焼きそばを食べるため?)に移動します。

まずは参拝。



境内には富士山の伏流水の池などもあり、静謐とした良いところでした。
お社のそばではご当地アイドルグループのミニイベントが開催されていましたが、神社とアイドルのギャップがなんとなく今っぽい?

参拝を済ませ、大鳥居のすぐ目の前の「お宮横丁」というエリアへ。 観光客向けの飲食店やお土産物屋が何軒かまとまったエリアです。


当然ながら焼きそばもあります。



ここで、2回目の焼きそばランチ。 お店は「富士宮やきそば学会」というところ。
オーダーは並(価格は失念、650円位だったかな?)。 特にトッピングなどもない最もシンプルなもの。



ここの焼きそばはソースの味があまり強くなく、ダシの風味が効いているもので、麺がかなりアルデンテ。 味付けも好みのタイプで、むっちりした麺もいい感じでした。

タイプの違う2つの焼きそばを堪能し、大満足。 本日の第1目標はクリアしたので、次の目的地「富士山 五合目」へ向かいます。 富士山は中学生のときに登って以来のなので、30年以上ぶり? あの時は頂上付近で友人と二人で迷子になり、自力で岐阜県まで移動したっけな、なんて感慨に耽りつつ、富士宮口までクルマを進めます。

途中で、先日取り付けた
デジカメホルダーのテストのため何枚か写真を撮り、動画撮影をしてみました。 カメラアングル的にはOK、割といい感じではないでしょうか?



動画は、ステーの振動が大きめで、撮影された映像が少しブレました。 サーキットだともっとブレが大きくなると思われますが、とりあえず次回のFSWでもう一度試してみます。
(動画から切り出し)



通行量が少ないので、大小色々なカーブを抜けながらのヒルクライム走行、楽しく気持ち良く運転できました。  ここを運転するために来るのも楽しいかもしれません。


1時間弱のドライブで5合目に到着!
標高2,400m、道端や山肌にはまだ雪が残っています。



雪が残っているところを下山する人たち、またスキーで降りてきている人たちがいました。



曇り空のため下界の眺めも今一つ。



ピリッと冷たい空気、目を圧倒する雄大な富士山の姿を楽しみながら一休みし、戻ることにします。 これから東京まで帰らねば…。

帰路は一般道で御殿場インターまで戻り東名に乗りますが、休日夕方のお約束、「大井松田~横浜 30km渋滞」の真っただ中。 ノロノロ運転は疲れるだろうなと思い、まずは足柄SAで長めに休憩し、覚悟を決めて渋滞のなかを戻ります。

思ったよりも進みが良く、18時半くらいに自宅到着。



長い長い週末が終了です。
お世話になったすべての皆様に感謝です。 ありがとうございました!





Posted at 2014/05/26 13:29:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年05月24日 イイね!

オフ会3連チャン! … 第3弾は富士川ナイトオフ会 (2014/5/24)

オフ会3連チャン! … 第3弾は富士川ナイトオフ会 (2014/5/24)

三崎海鮮三昧オフ会を終え、東名で富士川SAを目指します。
富士川オフ会はこれが2回目の参加。

休日の夕方の下り線なので渋滞もなくスムーズ。 集合時間の20時には問題なく到着できそうです。 
 
 
 

途中で食事休憩のため海老名SA立ち寄り。



汁なし担担麺で腹ごしらえ。



一休みして、安全運転で富士川SAを目指します。 なにせすでに3点累積していますので…。

スムーズに進み、定刻頃に到着! 集まっているクルマはまだそんなに多くありませんが、komoyannさん、マジンさん、ぶひぃ~さん達、また初めてご挨拶する方々がちらほらと。

昼間の集合場所とは違いスタバの辺りに集まっています。 レストランなどからの光でいい感じにライティングされ、お洒落な感じの各クルマ。
少しするとsilvermittさんも到着!  2日連続のナイトオフ会でご一緒させていただきました。


写真を少し。
実際はもっときれいなのですが、スマホで撮ったためきちんと写っていません…。

ぶひぃ~さん号  ← 次のパーツの導入、決まりですね~! 楽しみにしています。


Goodspeed-Fさん号  ← GTウィングが素敵です!


silvermittさん号 ← 昨日も夜に拝見しました~! 次は明るいところでじっくり見たい…


konchiさん号 ← 2014モデル! ホワイトの感じが特別感ありました! リップも素敵ですね


マジンさん号  ← パーツ入替え、楽しみですね! バッテリーやオイルの感想アップします!


ワタクシ (何が何だかわかりませんが、リア側の映像です…)



しばし皆さんと歓談。 話に夢中で写真をあまり撮らなかったので、これらのみです…。

やっぱりクルマ好きの方々、話す内容もマニアックなことが多くてついていけないところも多々ありましたが…、色々教えてもらいながらも楽しく過ごしました。

少ししてからSなかがわさんも到着。 ブラックナイトさんはじめ沢山の方がいらっしゃったのですが、皆さんとご挨拶できず失礼しました。

結局23時近くまであれこれ話していましたが、明日もあるので一足先に失礼しましたが、皆さんまだまだ盛り上がっていたようでした。


怒涛のオフ会3連チャンが終了!
今日一日のログはこんな感じ。 結構長時間でした~。



まだ土曜日、せっかく静岡まで来ているのでこのまま帰るのはもったいない。加えて、妻が海外出張で日曜日まで不在のため、つかの間の独身生活をたっぷり楽しみたいということで、富士市内に宿をとっておきました。 一泊して、日曜日は富士山近辺をぶらぶらして帰る予定です!


ということで、事前に手配しておいたホテル「ホテル24(NISHI) IN 富士山」に向けて出発。 富士川SAのスマートICから一般道に下りて東名に入り直し、富士に向かいます。 深夜ということもあり、15分ほどで到着、チェックイン。朝食付きで4,980円。

部屋は若干狭くはありますが寝るだけなので十分。 大浴場もあるので体を温めてから就寝。



長い一日でしたが、大満足でした~~!
お世話になった皆様、ありがとうございました!


(明日に続く…)

 

Posted at 2014/05/26 13:14:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年05月24日 イイね!

オフ会3連チャン! … 第2弾は三崎海鮮三昧オフ会 (2014/5/24)

オフ会3連チャン! … 第2弾は三崎海鮮三昧オフ会 (2014/5/24)

昨晩の辰巳ミッドナイトオフ会を満喫した翌日(と言っても4時間後くらい…)、よく晴れた土曜日 にisvf x hideさんにお誘いいただいたオフ会に参加してきました。

集合はisvf x hideさんのディーラー、レクサスXX店。 目的地は神奈川県の三崎漁港。みんなで海鮮ランチを楽しみましょうという企画です。

早めに到着したのでマックで朝食を済ませ、待ち合わせ場所のディーラーに向かう途中ハイドラを見ると今日ご一緒する予定の
t-tomoさんの表示が。 それらしきGSの後をコソッとつけ、ストーカー的なカルガモ走行でディーラーに到着。

私のクルマは新車でもCPOでもないためオーナーズカードを持っておらず、ラウンジ利用は大丈夫かなと内心ヒヤヒヤしていましたが、isvf x hideさんが事前に話をつけてくれていたようで、「isvf x hideさまとお待ち合わせですね? こちらへどうぞ…」と、とても丁寧な対応。さすがisvf x hideさんのチカラ(圧力? 脅し?)は凄い…。 飲み物の好みもスタッフの方が心得ていて、何も言わなくても出てくる客なんてそうそういませんよね。

オーナーズラウンジで無事にisvf x hideさん、 t-tomoさん、taihei@さん、まほんさんとお会いすることができました。 t-tomoさん、まほんさんとは初めてお会いしましたが、皆さん若いっ!!  自分が就職した頃に生まれた方まで…。 軽くショックを感じつつ、おっさんは自分ひとりなので若干場違いな気もしましたが、みなさんとても感じのよい方ばかりで、優しくして頂きました。

ラウンジでしばし歓談し、ルートなどを打ち合わせて出発!
isvf x hideさんを先頭にカルガモ走行、鎌倉を抜けて海沿いを南下、割とスムーズに三崎港に到着しました。



三崎に来るのは3月以来、約3ヶ月ぶりですが、前回とは違い観光客はあまり多くありませんでした。


食事はt-tomoさんのおススメの店「成龍丸」にて。





おススメは金目鯛の冷しゃぶ、それとこの店のスペシャルの「ユニーク丼(マグロと金目鯛のすき身を軽く漬けにしたどんぶり)」とのこと。全員迷わずこれを頼みました。

冷しゃぶは身が分厚く歯ごたえが良いうえにほんのり湯通ししたおかげで甘みが増して楽しめます!



ユニーク丼の金目鯛のすき身も脂がのって美味い! ご主人から「ボリュームを多めにしといたよ!」、と嬉しいサービスをしていただいたおかげでかなりのボリューム、でもペロッと平らげました。 美味かった!



テンションが上がり、大のオトナが大はしゃぎ…。



美味かった! 堪能しました。

食後にデザートでも、ということで観光市場に移動して、「まぐろっちジェラート」に挑戦!
フレーバーとしてはマグロ、わかめ、ひじきなどの海産物、定番の抹茶やバニラなど。
taihei@さんのオーダーが最もチャレンジメニュー、マグロとひじき。 お味のほうは…、
taihei@さんのブログでチェックしてください…。



自分のオーダー、「マグロ&抹茶」。 抹茶で保険を掛けるという、弱気な組み合わせ…。


ジェラートで乾杯! 大のオトナが…。



デザートの後は撮影タイム!


t-tomoさん GS250 F-SPORT


taihei@さん IS250


まほんさん IS250


isvf x hideさん IS F DST


ワタクシ IS F



一通り撮りましたが、「海辺に来たのに海が写っていない…」との意見が。

では場所を変えて、ということで岬の反対側へ移動、撮影会2次会です。








しばしクルマ談義に花を咲かせているとあっという間に時間が過ぎていました。
このまま流れ解散、ということでここで皆さんとお別れです。

帰路、保土ヶ谷までまほんさんとカルガモ走行。 横横を快調に走るまほん号の気持ち良いマフラーサウンドを聞きつつも、たまにズバッと追い抜かれ…、気持ち良く緊張感のあるドライブを楽しみました。



まほんさんと保土ヶ谷でお別れし、ここから次の目的地に向けて保土ヶ谷バイパスから東名横浜町田IC、そして御殿場方面へ。

komoyannさんやマジンさんさんから事前に「24日の20時から富士川オフですよ!」との情報を頂いていたので、3つ目のオフ会「富士川ナイトオフ会」参加のために移動します!

オフ会に参加のみなさま、本当に楽しい一日でした。 ありがとうございました!
また是非遊びに行きましょう~!



[おまけ]
何故かワタクシのクルマのパーツが期間限定でアップグレード。 来週には元に戻りますが…。

使用感は、セカンダリーポートが開いた後の加速により伸びがあること、吸気サウンドもよりはっきりと聞こえることなどでしょうか(シロウト的な感想ですみません…)?




(次に続く…)


 

Posted at 2014/05/26 11:10:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年05月23日 イイね!

オフ会3連チャン! … 第1弾は辰巳ミッドナイトオフ会 (2014/5/23)

オフ会3連チャン! … 第1弾は辰巳ミッドナイトオフ会 (2014/5/23)金曜日の夜、あてどなく一人でぶらぶらと都内を徘徊しているとsilvermittさんからみんカラのメッセージが。
「青山にいるので来ませんか? その後で辰巳に行くのでそちらもいかが?」とのお誘いでした。 これはうれしい!

たまたま夕食のためにラーメン屋に入ったときだったので、青山に行くには時間が間に合わず、辰巳から参加させていただくことにしました。 silvermittさん、お誘いいただきありがとうございました!



そそくさと食事を済ませ、一度自宅に戻ってから辰巳へ。 ハイドラを見るとsilvermittさん達御一行様がどんどん進んでいました。 こちらも急いで豊洲ICから上がり、辰巳へ。 11:30過ぎの到着でしたが、辰巳は大混雑! 色々なクルマ、そしてそれを見に来たギャラリーでごったがえていましたが、hiro_izuさんに誘導いただき、なんとかクルマを停めることができました。

そして、今夜のメンバーの方々にご挨拶。
silvermittさん、hiro_izuさん、ま~くんFさん、yakiimo!さん、ailandさん、そしてワタクシの総勢6名。
yakimo!さん以外の方は初めてお会いしました。 挨拶を済ませ、あれこれお話ししつつクルマを拝見しました。 皆さんそれぞれのこだわりが詰まった個性あふれるクルマたち。イイですね~!
ボケボケの写真ばかりですみません…。

silvermittさん号。


hiro_izuさん号。


ま~くんFさん号。


yakiimo!さん号。


ailandさん号。


そしてワタクシ…。



周りのクルマを眺めつつ、Fの話、RCの話、TRDのあのパーツをみんなが装着している訳、ラグーナオフの話、ワンメイクのことなどなど、いろいろな話で盛り上がりました。 
車歴の長い皆さんから伺う話は私にとってはとても新鮮かつ内容に富んで飽きません。

そうこうしていると深夜1時過ぎ。 肌寒くなってきました。 明日は早朝からプチオフ会参加を予定しているので、この辺で失礼させていただきました。

帰る前に集合写真。



声をかけていただき、皆さんと楽しくお話で来て大満足の週末でした。
ありがとうございました!
Posted at 2014/05/25 23:36:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ

プロフィール

「大阪へ!」
何シテル?   04/19 12:07
MY2014のLEXUS IS F DST(TRD/CCS-P Stage-2実装)に乗っています。 富士スピードウェイでスポーツ走行を楽しんでいます。 3年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 23 24
25262728293031

リンク・クリップ

静音計画 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 01:12:40
[スバル エクシーガ クロスオーバー7]自作 アルミテープ フロントガラス用(のりパパSHOP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:50:08
テープ三種盛りPart 3 アルミテープチューン10発目 フロントガラス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:42:30

愛車一覧

レクサス IS F IS F DST CCS-P Stg-2 (レクサス IS F)
2017年3月18日(土)納車。納車時走行距離 19,245km。 2014年モデルのL ...
スバル レイバック スバル レイバック
LEVORG LAYBACK limited EX 1.8Lターボ/AWD/CVT 20 ...
スバル XV スバル XV
SUBARU XV 2.0i-L EyeSight 2018年3月23日(金)納車 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
595 COMPETIZIONE 2016年7月9日(土) 納車。 2018年2月26日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation