• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

20171031 日光サーキット

20171031 日光サーキット 走りやすい季節になってきたので日光に行ってきました。

昨シーズンからの変化点
・バネレート変更 F:8k→9k R:6k→9k
・タイヤ変更 Z2☆ 235/40R18→中古A050 Mコン 245/40R17

今年の2月に同じタイヤで出した42.7secの更新を目標に走りました

ベスト:42.040sec


・sct1の立ち上がりでアクセルを大きく開けられるようになった。
・高速コーナー後半でビビッてアクセルを大きく戻している。

タイヤのグリップなりのタイムが出た感じです。
うまくまとめられれば41secには入りそうです。
あとはタイヤがどれくらい持つか。。。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/11/03 00:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

この記事へのコメント

2017年11月3日 22:52
大分、バネレートはオーバー傾向に振ってるけど、フィーリングはどうなの⁈

ちなみに、Mコンは抉らなければ相当持つよ。
コメントへの返答
2017年11月4日 20:19
オーバー気味になりましたけど、今までより唐突にリアのグリップがなくなる感じが減ったので車の向きを変えやすくなったように思います。

今回の走行後にFrがけっこう減ってたのは抉ってるってことですかね。。。
2017年11月4日 20:26
多分今までは、アンダーでステアリングを切り続けるとオーバーに転じていたんだと思う。良い感じになったのかな?

タイヤの減り具合は、見ないと解らないなー⁈

今度、見せて!
コメントへの返答
2017年11月5日 20:12
もう少しオーバーに振ってもいいかなと思いますが、その辺のセッティングは車高調変えてからですね。

タイヤは機会があればお願いします。
2017年11月4日 21:36
バーニング有効活用してくれて何より。
BRZって割と簡単にタイヤ4本積めるの?
コメントへの返答
2017年11月5日 20:24
車が燃えあがらないように気をつけます。

リアシートを倒すとタイヤ4本+フロアジャッキが載るくらい積載性があります。サーキット走る人には丁度いい感じ。

プロフィール

「きてた。」
何シテル?   11/05 19:59
Gmmです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

86/BRZ 足回りオーバーホール取付フロント、ダンパー、ハブ、キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 15:27:12
構造等変更検査(いわゆる改造車検)を受けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 15:12:42
足回り交換の基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 13:07:27

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
仕様(2017.10.31) ・エンジン系 HKSレーシングサクションリローデット G ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation