• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

20160908-10 北海道旅行 [47枚]

投稿日 : 2016年09月12日
今年の遅めの夏休みは、北海道に出かけることにしました。
思い返せば、7年ぶりの訪問となります。

いつになく、食べたもの写真が多くなっていますが、ご笑納いただければ幸いです。

写真一覧

旅の始まりは羽田空港から、ということで展示してあったNSXを撮影。

今話題の車らしく、撮影されている方も多数。
イイね!
同リヤビュー
あまり興味がなかったため、予備知識なしでの対面(笑)

タイヤ・ホイール・ブレーキ、各々存在感あるなあという印象でありまして、帰宅後スペック表を確認して納得。
イイね!
新千歳から向かった先は、富良野。
昼食は「ジンギスカン白樺 富良野店」にて。
画像は、ジンギスカン&ラム各2人前也。
撮影は失念しましたが、食後には隣接する「カンパーナ六花亭」にも寄っています。
イイね!
続いて訪れたのは、「ファーム富田」。

ピーク時は大混雑となるようですが、この時期は混雑というほどではありませんでした。

有名どころらしく、外国からの観光客も多数。
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
隣接する「とみたメロンハウス」にて、カットメロン(350円)を注文。

既に昼食を済ませていたため、他メニューも魅力的ながらも、断念。

看板からすると、お隣とは微妙な関係のようです。
イイね!
当初は2日目の訪問予定でしたが、悪天候を考慮して、美瑛の丘巡りを初日に繰り上げ。

最初に訪れたのは、スカイラインファンの聖地(?)「ケンとメリーの木」
イイね!
続いては「セブンスターの木」

他所もそうですが、ここから撮影してくださいと言わんばかりの看板の設置が親切です。その裏には、畑には入らないでほしい、という切実な願いがあるのだと思いますが。
イイね!
一つ前の撮影地点から、横に振り返った風景です。
イイね!
続いては「親子の木」。
ここは車両乗入禁止のため、手前から撮影。
イイね!
北西の丘、展望公園から撮影

街並みの向こうには、美瑛らしい広大な風景が広がっています。
イイね!
同所から、角度を変えてもう一枚。
イイね!
美瑛最後は「マイルドセブンの丘」。
今にも雨が降りそうな天気もあって、そろそろ暗くなり始めます。
イイね!
宿泊地は富良野のため、時間を気にしつつで麓郷に向かいます。

訪れたのは「拾って来た家」。
イイね!
同所にて、撮影。
イイね!
みんカラですから、車の撮影ということで。

富士の5E。元は東京のバスと解説されていました。
イイね!
同所にあった案内図です。

残念ながら、「拾って来た家」で時間切れとなりました。
他所は、次の機会に送ることにします。
イイね!
富良野の宿泊では、朝食のみのプランとしていたため、夜食は「ふらのや」にて。

左と中のお皿は「道産野菜のスープカレー」。右は「オリジナルフランクのスープカレー」のライス部分
イイね!
初日の観光は、夕食後も続きます
訪れたのは「ニングルテラス」

この辺りから、天気予報のとおり雨が降り始めました
イイね!
本日の最終目的地は「森の時計」

ラストオーダー近くだったため、運よくカウンター席の確保に成功。
オーダーは、もちろんブレンドコーヒーを選択。
イイね!
イイね!
イイね!
2日目の写真は、昼食から。

向かった先は「あさひかわラーメン村」。2杯味わうべく「梅光軒」では、ハーフサイズの醤油を選択。

イイね!
数ある中の2軒目は、「いってつ庵」。
ハーフサイズを注文しようとしたところ、1杯を取り分けてもいいと案内されたため、リーフレットで惹かれたダブルチャーシューメンの味噌と餃子を注文。
イイね!
2日目のメインは「旭山動物園」
先ずは、フラミンゴを撮影
イイね!
続いては、ペンギン館
傾斜地を生かして、下から覗ける構造。

ペンギンが泳いでいる図。
イイね!
カメラ目線をいただいたので(笑)、同じくペンギン
イイね!
続いては、ホッキョクグマ館

暑さからなのか、はたまた眠い時間帯なのか、ダラ~っとした様子
イイね!
こちらも同様
イイね!
こちらは、エゾシカの森
イイね!
キタキツネもお休み中
イイね!
イイね!
見辛くなっていますが、シマフクロウ舎
イイね!
2日目の宿泊地は小樽のため、高速を使って一気に移動。

夕食に入った店の名前は失念。新装開店の店らしく探してみるも追いきれず。「CAFE DONBURI DO.? 」の一階のような・・・

イイね!
こちらは、三日目の朝食。
小樽三角市場にて。

大きさは判り辛いですが、ご飯は丼。東京ではなかなか食べられない真ホッケもかなりの大きさ
イイね!
食べ過ぎたので(笑)、食後のお散歩
こちらは、小樽駅
イイね!
1985年に廃線となった旧手宮線。
今では遊歩道として、面影を残しつつで整備されています。
イイね!
一つ前の写真の逆方向
イイね!
小樽運河と倉庫街
イイね!
場所を変えて、旧手宮線をもう一枚
イイね!
3日目も、もちろん食べます(笑)
ルタオ本店の生ドゥーブルフロマージュ他

実は2日目にも訪れたものの、残念ながら売り切れということで、朝一を狙っての再訪問
イイね!
3日目、最後に訪れたのは、支笏湖
イイね!
食事処 寿にて昼食
これは、姫ます焼きセット
イイね!
遊覧船を最後の締めとしようと思っていたのですが、残念ながら強風のため欠航でした。

写真では判り辛いですが、結構な波の高さでした。
イイね!
時間に余裕ができたため、急遽組み込んだのは、キリン北海道の千歳工場

ちょうど体感ツアーの出発間際ということで、参加。

ほぼ撮影禁止でしたが、こちらは撮影可能。ご当地一番搾りのポスターの一部です。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



この記事へのコメント

2016/09/24 14:52:33
お疲れ様でした!
北海道行ってらっしゃったんですね。

道内の道は空いていたんじゃないですか?
下道走ってもこっちとは走行距離/hが違いましよね?

週末になるとこっちはどこも混んじゃいますが、道内は混んでも空港以外はたかが知れてるかと。

実家が札幌なので毎年帰るのは宿命みたいなものですが、そのうち羽田空港に車預けて新千歳まで空路、後はレンタカーって言うパターンに近い将来なりそうです。
コメントへの返答
2017/08/08 21:24:06
こんにちは
2泊3日で北海道を楽しんできました。

予定を詰め込んでいたので、高速を使うことが多かったのですが、急がなければ下道でも十分ですね。こちらに住む身からしたら、走り易いと思うことしきりでした。冬は様相が一変するのでしょうけれども。
行程の中では、支笏湖に向かう札幌市内だけが、STOP&GOが多いなと思った程度でしょうか。

荷物が多いと何かとが大変ですけれど、空路はやはり早いですね。下手すると、羽田→新千歳の方が自宅から羽田に行くまでよりも早いのではと思いますし(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「アルファードをレンタル http://cvw.jp/b/1984303/42128182/
何シテル?   10/31 17:19
3台計で20年以上の長きに渡って乗り続けたX80系からW204への代替がみんカラを始める動機となりました。 最初はW204関連を主とするはずだったのですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ブログや愛車紹介等から、興味を持った方、似たものを感じた方は、お誘いくださいませ。ただし、承諾したお友達の削除は極力避けたいため、良識に欠ける、数を増やす目的、独善的志向の方からのお誘いはご辞退申し上げます。
なお、コメント等をやり取りさせていただいたりしますと、逆にお誘いするかもしれません。
62 人のお友達がいます
booby_M+Sbooby_M+S * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
南野恭兵南野恭兵 * NorioNorio *
ナイトセイバーナイトセイバー * 紺ウサギ紺ウサギ *

ファン

246 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2013年9月14日納車 アドバンストライトパッケージ ボディカラー:988 ダイヤモン ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1995年12月登録(同型最終年月) 2001年6月購入 2013年9月譲渡 ボディカ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1992年6月購入 2009年3月一時抹消 2009年6月永久抹消 ボディカラー:18 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1991年7月登録 2000年11月購入 2001年6月譲渡 ボディカラー:27N パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.