2012年01月30日
遅くなりましたが、先日の東京オートサロン2012へ行ってきました。
福岡オートサロンはいつも行ってたのですが、東京は初なのであります。
幕張メッセ自体はかなり久しぶり・・・でしたが、やっぱ広いっすね。
ビックサイトはいっつもいくのですが、それでも幕張はやっぱ広い・・・
もっと人が多いのかなぁっと思ったのですが、考えていたよりは少なかったかな。
さて、感想はともかく、メインは車!
ということで、フォトギャラに一部をアップしましたので、どうぞー!!
フォトギャラ1
フォトギャラ2
フォトギャラ3
フォトギャラ4
続きは、、、また近いうちに追加します(;´Д`)
某氏お楽しみのギャル画像も、また今度で(ぉ
Posted at 2012/01/30 20:05:29 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記
2012年01月12日
車ネタで書けるな!と思ったら、今年最初の更新でした(;´Д`)
みなさま、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
さて、ネタといっても普通ですが、愛車を車検に持っていきました。
今回も車検はユーザー車検で通します。
基本的に、各部の点検は済ませているので、ライン手前のチェックもお咎め無く終了。
マフラーは音量測定されましたけど、まったく問題なし。
残る問題は、検査ラインの各点検。
前回から足回りを交換してるので、怪しいかもなぁ・・・と思ってましたが、予想的中。
光軸で引っかかりましたw
あと、一回目の検査では、フットブレーキも落ちる罠www
踏み方が甘かったんだろうなぁっと思って、調整せずに2回目に突入。
ガッツリ踏み込んでOK。光軸はこの時点でもやっぱり変わらなかったので、近所の整備工場で調整してもらいました。
3回目で光軸のみ検査して、無事にクリアし、車検終了!!
必要書類の記載と検査を含めて1時間ほどで終了しました。
これで2年間の継続乗用ができます。
必要諸経費+調整代だけだったので、7万円でおつりがきましたヽ(´▽`)ノ
・・・ちなみに、リアの痛い絵は何も突っ込まれませんでしたよ??www
Posted at 2012/01/12 19:35:30 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2011年12月05日
オイルキャッチタンクのホースが変色してボロボロだったので、新規調達。
関東のホームセンターだと大きいところもあるので、業務用の部品も調達しやすいのが良いですね。
今回は、ビバ・ホームのでかい店舗で購入。

バキューム向けの工業用ホース。
ホース自体が潰れ難い構造になってます。その分、かなり硬いですけど・・・
また次の休みの日にでもホースを新しくしようと思います。
Posted at 2011/12/05 00:04:40 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2011年11月13日
久しぶりにアップされる、不定期ブログ。
最近は、仕事のボリュームがありまして、結構ぐったり気味。
休みは、ストレス発散に秋葉原で飯食ってたりしてます。
そんなわけで、R32も乗る頻度が下がりまくる一方でございますorz
距離は伸びないですけど、ガタが出やすくなるんですよね。
毎日乗ってる方が、エンジンには良いのです。
乗ってないとはいえ、少しずつ距離が増えていくわけで、久しぶりのオイル交換です。
今年に帰省したとき、友人から分けてもらった激安オイル(ENEOS製)がまだ余っていたため、今回まではこいつを使用。
いつもは、シトロエンの純正オイルなんですが、有る物から使っていかないと、酸化しますしね。

一応、交換中の図。
オイル交換の作業は15分もあれば終わります。
エレメントは次回交換かなぁ。

現在の走行距離。
もう16万キロ近いです。
気になる箇所もありますが、基本的には問題ないレベルで維持中。
今年は無理ですけど、来年になったら足回り、ボディー系をリフレッシュさせるつもりです。
まだまだ走りますよ~ヽ(´▽`)ノ
Posted at 2011/11/13 21:56:33 | |
トラックバック(0) |
DIY | 日記
2011年10月31日
久しぶりにパソコンの中身を変更しました。
本当は、今月出る予定になっているAMDの新CPU「Bulldozer」を購入するつもりだったのですが、予想以上にベンチマーク上の数値が低いため、諦める事に・・・
ということで、Intelへ浮気しましたwww
今までAMDだったので、CPUだけではなくマザーボードもメモリも交換です。
購入したのは、Sandy Bridge「Core i5 2500k」。
オーバークロックでも人気が高いモデル。今更感もありますが、選択肢としてはこれしかなかったので・・・
メモリは、価格が下落したタイミングで購入済みではあったのですが、A-DATAの「AD3U1333C4G9-2」を選択。
4GBの2枚組、これを2セットで、合計16GB分。
動画や画像編集でメモリ使うので、あって困ることはないなとwww
しかしまぁ、AMDと違って細かい調整しなくてもサクサクとオーバークロックできるのは良いですね。

C-STATEが利いているので、Vcoreが低いですが、定格電圧で43倍まで上げられます。
マザーのAUTO設定だと、45倍までは上げられるのですが、ギチギチで使うつもりはないんで、マージンをとって43倍です。
ちなみに、低格は33倍の3.30GHzなので、1GHzのオーバークロックが可能になってます。
電圧調整で、5GHzまでは動くみたいですが・・・そこまですると常用での長期間運用は難しいのでやりません(-_-;

メモリの動作画像。
1333のメモリですが、タイミングを遅らせて1600で動きます。
細かく調整すれば、CL9で動きそうですが、面倒なのでコレでwww
とにかくまぁ、OSもハードウェアも新しくしてかなりすっきりです。
Windows XPでは限界があります。Windows7に変えた事は大きいですね。
不便に感じるところも無くはないですが、それ以上にメリット面が多いかなぁ。
Posted at 2011/10/31 22:33:25 | |
トラックバック(0) |
PC | 日記