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ごりぱぱ&まあちゃんの愛車 [三菱 パジェロ]

整備手帳

作業日:2015年1月11日

純正・本革シフトノブに♪

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは、シフトノブ下部にあるシルバーのカバーを外します。
これといった道具は要りません。下に引っ張ってやれば取れます。中にグリスが付着していた場合、固着してることがあるかもしれません(我が家のはそうでした)。その場合は、カバーを軽く(軽くやらないと内部壊しちゃいます!軽くデスよ!!)左右にこじりながら下に引っ張ると取れますよ!
2
ビスを2本外します(無くさないよーに。)
3
そうするとスーっと抜くことができます。
注)抜くとノブの中に黒いパイプ状のものが入っています。グリスでベタベタなんで、シートの上などに落とさないように注意してください)
4
以前下調べしてる際に知ったことなんですが、シルバーのカバーにはレザー用とウレタン用があり、共通部品ではないみたいなんです。P1の刻印のものがウレタン用、L2の刻印があるのがレザー用です。お間違えなく・・・
5
カバーをシフトのバーに差し込む際、画像の向きで差し込んでください。下に間隔の狭い凹凸があるのが下向きになるように。
6
後は逆に手順で組み上げれば完成です♪
マジ簡単なんでご自分でDIYされることお勧め!愛着湧きますよ~♪♪

トランスファーノブの方はMTのシフトノブの交換方式と同じ。反時計回りで外して、時計回りで取り付けです。
中のメスの部分が樹脂系のものなんで、あまり締めすぎないように。(ねじ切れてバカになっちゃう危険性あり) 

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