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かるろんの愛車 [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

思わぬ誤算 その後

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年01月02日
1
前回の続きです。
左フロントフェンダーカットの後、日をあらためて右もカットしました。
更によく確認したら左もまだカットが足りなかったので、追加でカット。
もう、この段階でフェンダーの強度なんて一切気にしてませんw
可能な限りギリギリまで加工して、錆止め、塗装とやりました。

話は少し変わりますが、今のサスキットを導入した時よりも明らかにフロントが落ちているのに今更ながらに気づきましたw
どうりでタイヤハウスへの干渉もあるわ、フロントがギャップ越えた後の衝撃が最初よりも激しくなってたわけで…
(スタビリンクは調整式ではなく純正KONIに合わせてマツダの短いもを使っているのでそれ以上下がると結局、またスタビが仕事しない状態になります)

ということで、車高もついでに上げることとなり、フェンダーとタイヤの隙間がリアと同じようになれば、KONIの時とほぼ同じになるのでその辺を目指したのですが、レバー比をちゃんと計測せずやったもんだから何度もやり直し、結局、5回で収まりました^^;
(隙間は指が丁度2本入る程度です)

乗り心地は当然ですが、明らかに滑らかに。
ただ、旋回中の踏ん張りは低下…
タイヤのショルダー見れば明らかにこじってるのが分かります^^;

まあ、主として走ってる場所がバンピーなのでこのくらいの車高が限界な感じだし、これ以上、キャンバーは寝かせたくないし、あとはブレーキを駆使してリアをちょいと滑らせ曲げるしかないかぁ…
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(写真のみです)
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何シテル?   09/17 21:57
大した技術も知識も無いですが、内装外装は限りなくノーマルっぽく、実は見えないところを弄ってより楽しく走る車に仕上げるのに拘ってます♪

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