r1200gs無線カメラ武装のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

デジタルカメラ カシオ EX-ZR1000購入

デジタルカメラ カシオ EX-ZR1000購入デジカメ買っちゃいました。 以前からマニュアル操作ができるコンパクトデジカメを欲しかったのですが、 カシオ EX-ZR1000を現品限りで14800円(税込み)で売られてました。 JI3W*P局にこれ絶対安いよと勧めてましたが結局自分で買っちゃいました。
絶対安いです。 現品なのでレンズの傷を心配していましたが、問題なし。

このカメラのいいところはモニターを覗きながら自分自身を撮れるところ。

モニターも大きいです。

これでNIKON D600の代行ができます。 D600をバイクのトップケースに入れたら
荷物になるのでこれで助かります。 撮影の実力は今後のブログで。
Posted at 2014/08/31 00:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買物 | 日記
2014年08月29日 イイね!

今日の昼食

今日の昼食昨日 子イカの身の部分を刺身にして食べた残りの下足を使ってスパゲティに
下足とホタテとピーマンのスパ
美味かった
Posted at 2014/08/29 16:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2014年08月27日 イイね!

バイコニカルアンテナ

バイコニカルアンテナQSBノイズの少ないと言われてるバイコニカルアンテナを購入 付けてみました。 マイカーは事故修理中のためレンタカーフーガ 大きい車は楽チンです。
Posted at 2014/08/27 11:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 無線(夢仙) | 日記
2014年08月26日 イイね!

8/24西国巡礼 岐阜 滋賀県編 by BMW116i

8/24 西国33箇所巡礼(岐阜 滋賀県)
今回は、31番から33番札所の3箇寺に行くことに

①西国三十三番満願霊場美濃国谷汲山華厳寺
「谷汲さん」の名でも親しまれ、西国札所の中で最も東の岐阜県に位置しています。
広い境内には巡礼の満願・結願の地として厳かな雰囲気があり、「笈摺堂」、「満願堂」、「精進落としの鯉」を始めとする巡礼を終えた者のみが知ることが出来る喜びに満ち溢れ、一般の参拝客らもその雰囲気に引き込まれます。
また巡礼だけでなく、桜や紅葉の名所としても知られ、四季折々の自然の移ろいを味わうことが出来ます。

家内が今の時期お地蔵さん毛糸の帽子は暑ないかて

華厳寺のマスコトオキャラクター?「いのりちゃん」

参道にはいろいろな店舗があります。 最後の満願寺やから

懐かしい乳母車です

ここのお寺さんは、苔のきれいなのが目に付きました。 その一部です

家内と華厳寺

②西国第三十二番札所繖山観音正寺
近江国は、日本のほぼ中央に位置するが、その近江国でもまた中央、すなわち日本の「臍(へそ)」ともいうべき要衝に位置するのが、標高432.9メートルの繖山(きぬがさやま)、別名観音寺山であります。西国三十二番札所・観音正寺は、貴人にさしかざす衣蓋(きぬがさ)のようにふんわりとした美しい山容から名付けられたこの繖山の山中にひっそりと佇(たたず)んでいる

ここのお寺は、参道が大変 岩の石段を300Mとぼらないと行けません。
みなさん元気なうちにお参りを 疲れました。 御利益あるやろなと行ってたのが後に関係してくるとは、夫婦とも思っていませんでした。
この石段を登ります。

上ったところに本堂が

天気が良かったら眺めがいいでしょうが

③西国第三十一番札所姨綺耶山 長命寺
ご本尊千手十一面聖観世音菩薩は健康長寿、無病息災を授けて下さる有り難い観音様。本堂三重塔など重文の建つ境内から琵琶湖が一望でき、西国巡礼を始め多くの参拝客でに賑わっています。
ここの石段はまだ楽でした

観音正寺にお参りに行く道中で 道の駅東近江市あいとうマーガレットステーションに立ち寄り 道の駅スタンプゲット この道の駅の前にあったひまわり畑の写真がいまのブログのバックに使ってます。

長命寺をあとにして、途中イオンで晩御飯に惣菜などを購入
道の駅竜王かかびの里に立ち寄りスタンプゲットして ここから運転手家内に交代。名神に乗って帰宅へ雨ですし渋滞もしてました。
草津SA過ぎて、京滋バイパスのJCT手前500M付近で渋滞でストップその後でした。ドカーンと後方からやられました。2回きました。
116iかわいそうにこれで2回目です。緊急をようする怪我ではないので現場検証終わってこの日は帰宅。8/25朝から知り合いが勤めてる接骨院に相談に行きました。
そこで、交通事故を専門に診られている先生が近くの病院におられるので紹介状を書いていただき行ってきました。

私は 頚椎捻挫 肩関節痛 腰椎捻挫
 家内は 腰椎捻挫 肩関節痛 腰は大丈夫そうです。

これくらいの事故ですんだのが御利益と考えて不幸中の幸いと考えてます。
起きてると 特に首が辛いです。 不意打ちですから。 皆さんも渋滞で止まったときは後方をミラーで確認し待ち構えてください。 不意でなかったら少しはましかも。
ハザードをつける前に来ました。 止まりそうなときは前もってつけるのも必要ですね。

Posted at 2014/08/26 13:03:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 西国33箇所巡り | 日記
2014年08月25日 イイね!

飲み会の前に神戸元町高架下散策

8/23 BMWバイク仲間と納涼会(飲み会ですが)の集合場所に向かう前に

JP3A*U局と神戸駅から三ノ宮までJR高架下を散策することに

JP3A*U局は、三ノ宮で生まれ育ってますので。昔の遊び場かな

A*U局のうちでWIN8.1メール設定を頼まれたのでお邪魔し

設定も終わりお昼ご飯にお礼にとうどん屋さんでよばれることに

夕方5時過ぎに須磨区白川台からバスに乗って神戸に向かい。

三ノ宮で出迎えてくれたのがSL

神戸駅から三ノ宮まで高架下を散策しながら行くかとなって久方ぶりに高架下へ

高架下の入り口

シャッター通りになってます。 夕方で閉店してるのかな 店舗サインはあるからね
A*U局が何か見てる。

なかなかいいのがありますよ。 こんどゆっくり来たい。

お宝があるかも

ここの皮ジャン店安いのでは、 欲しいですね

この靴屋さんも個性的です。

こんなバイクありました。

一杯飲み屋もあるよ

1950年代の腕時計です。 どこにでもないよ

元町に着きました

フェンスだけでしたらさみしいけど これかわいいでしょ

昔のレジスター 記憶のある方もあるのでは

元町から三ノ宮は若者ファッションでこれまたいいです。

クロワッサンたい焼き発見

三ノ宮に到着しBMW仲間に合流。 さあー飲むぞ 昨日休肝日したし。

これからの写真は、顔写真ばっかりなので 掲載終わり。

この日は、飲んだ 中ジョッキ6杯 チュウハイ4杯 おなか一杯。

またツーリングや飲み会行きましょで意見一致解散でした。
Posted at 2014/08/25 13:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記

「10/31 道の駅舟屋伊根の里のその後 http://cvw.jp/b/1986690/42146584/
GSバイクです。よろしくお願いします。

<< 2014/8 >>

湯-3221あかねの湯龍野 たつの市移動
2018/02/09 23:52:08
11月29日・いい肉の日!
2017/12/01 02:44:48
1st QSO
2017/08/18 14:08:02

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
無線運用も実施
BMW R1200GS BMW R1200GS
2代目のGSです。 バイクと無線で楽しんでます