ようやくコーティングも完了し、正直ホッとしました。
ドアパンチ事件から3ヶ月近く経過してしましました。
高速使って、3時間以上かけて大渋滞の中、横浜の板金塗装屋にも足を運んだり、その他にも電話で話しを聞いたり・・
塗装について、いろいろ調べたり・・
結局、スバルディーラーに任せることにしたのですが、結果的に正解だったと自分では思ってます。
それから、相手の保険会社に出させたお金と自腹で出した分を合わせて、再塗装した箇所以外も全てのボディパーツをコーティング屋さんで再コーティングを施してもらいました。
おかげでピカピカになりました(*^^*)
修理完了までの間、なんだかんだ自分の時間と、その他にも自腹でお金を使うこともありましたが、大切な愛車のためです。
納得いくまで妥協はしない。
この思いだけは、だいたい果たせたかな?と思っています。
コーティングまで含めた復元度は98パーセントくらいにはなったんじゃないでしょうか?
分厚い5層コーティングのTTクリアファイナライズのおかげで、もしかしたらプロが見ても再塗装したのが分からない?くらいのレベルまでほぼ完璧に戻って来てくれました。
(実際はどうなんでしょう?)
それから、今回の修理費用に関して、相手の保険会社は、トータルいくら払うはめになったんでしょう?
修理期間中の代車の10日間の料金も合わせると、22万円から25万円くらいはかかってるはずです。
今回は、たまたま相手が分かったから、良かったものの、もしも全て自腹だったらと思うと、今回の何倍も悔しい思いをするはめになっていたでしょう・・・
どんなにに気をつけていても、避けられない飛び石やドアパンチの傷。
これが嫌なら車で外を走らなければ良いんじゃないか?と言われても仕方ないと思います。
ですが・・車好きにとって、大切な大切な愛車に傷が付いて平気な人はいないと思います。
大切な愛車に平気な顔して、ドアパンチをする人がいるおかげで、多くの悔しい思いをした車好きは、本当にたくさんいると思います。
車を移動の道具としか思っていない人にとっては、たかが小さな傷かも知れませんが、車好きにとっては、その小さな傷一つが本当にショックで、悔しい気持ちしか残りません。
その人達にそれを分かって欲しいです。
そして・・・
もう二度と同じような被害にあわないように、これからはより一層気をつけていこうと思います。
Posted at 2015/12/10 21:57:47 | |
トラックバック(0)