• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

謝謝のブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

晴れた!

晴れた!久しぶりの晴れ!
仕事休みの日や、早く上がれる日が悉く雨!
久しぶりに早く上がれる日に晴れたので
速攻帰宅して軽作業

リヤゲート内の内張が、ほとんどないため
オクで買ったりチマチマやってたのですが
リヤスピーカーはカバーは要らないのですが台座が金属むき出しでなんかみすぼらしかったので
黒く塗りました。
ついでにロールバーが青で統一感にかけてるので
余ってた白のスプレーで塗装
ロールバーは時間の関係上、あと1本残ってしまったが
とりあえずOK
だいぶボロボロ感がなくなってきたw




速攻で帰ってきたので序でにブーストチェック
30%に設定
レスポンスは5まで落とし
ドロップは60に
オーバーシュートは80Kpaまで行ってしまうが
ブーストは65Kpa
メーター読みで0.6kg/㎠位
まーベタ踏みは普通しないし
オーバーシュートに気をつけて乗ってれば、この程度は許容範囲?かな?
Posted at 2016/09/26 17:49:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX | 日記
2016年09月25日 イイね!

ミッドナイトパープルな時間

ミッドナイトパープルな時間夜勤作業日があったので、会社帰りに何十年ぶりかで首都高にてドライブ試走。
路面は夜半までパラパラ降ったためハーフウェット

丑満時ではあるが、それらしき車両は皆無
やはりスポーツカーが流行ったのは過去の時代なんですかね?



走行感想なんですが・・・・
この車で本気で走ることは、やはり叶いません!
直線的な高速道や通常速度の一般道では、そんなに問題はないのですが
首都高Lvだと此の車の変なところが顔を上げてきました
三桁に近づくと尻のあたりがソワソワする・・・
フロントにアンダーディフューザーを入れたので、購入時よりは気持ち安定したが
全体的にフロント接地感が薄い!
なんででしょうね?・・・180って、そんなにフロント軽くないと思ったのですがね?
全体的にですが、特にフロントが落ち着きない!
足回りも、そんなに硬くないのに?かといって跳ねてるわけでもなく・・・
まー真っ直ぐ走ってないからな・・・この車・・・
経年でボディーが遣れてるのか?全オーナーたちの事故歴なのか?
理由はわからないが、20数年前に私が乗ってたS13系の180もシルビアも
このような走りではなかった!
全然踏めない!
というより制限速度で普通に走っているのに、何故か怖い・・・
仕事で使ってる社用車の方が安定してて踏める・・・

しかも先日導入した2WayLSDが後押してアクセルOFFにもできないw
タイヤは新しいが安いやつだからグリップに信用ないし
頭フラフラ尻ズリズリ・・・危ない車だ・・・
ブーストはキチリ0.5で安定するが・・・
この車両は走るためではなく、通勤とドレスアップ用のようです><;
Posted at 2016/09/25 17:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX | 日記
2016年09月19日 イイね!

あらためて、小さい?

あらためて、小さい?下回り弄るついてに
バンパーの取り付けが、いい加減だったので修復
バンパー外してみて、改めて・・
このインタークーラー小さい^_^;
ノーマルエンジン+ブーストup程度なので
レスポンス良いし性能はコレでじゅうぶんなんだろうが
バンパーからの見た目を考えるとね・・・
しかも見てビックリ!
コアの半分しか風当たらないじゃん(T_T)

とりあえずやりたい事
ホイール18インチ化
マフラー交換
インタークーラー交換
車高調交換
さて、金掛かるもんばっかだなぁ
Posted at 2016/09/19 17:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

やはりか?

やはりか?借りている砂利Pでは無く
家Pに入れて見たが
やはり・・・
今の状態にFリップや
ホイールハウスの隙間対策のために、更に下げるとか
・・・
ないハ。
Posted at 2016/09/17 19:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

今日のブースト

ブースト17%
レスポンス8%
オーバーブースト65Kpa
ワーニング70Kpa
ドロップ100%

3速適度に操作でブースト57Kpa
ちょっと垂れるかな?
4速固定とかだと54Kpa
でもやはり、ベカッ!!と踏んで加速だと
3速でもオーバーシュート
81Kpaとかって記録残ってるよ><
目標ブーストまでまだまだだし
レスポンス落としてみたがだめか・・・

懐に余裕ができればインタークラーとマフラーを新しいタイプのものに交換する画策もあるが
ブースト設定悩みが尽きないな
燃料系交換しだし出すと、止まらなくなるから
まだ当分我慢するつもりなんだがな><
どこまで、ささやかチューンでいけるかな


んんんんんんん
此で目標の65Kpaで安定って、本当にできるんだろうか(T。T
Posted at 2016/09/10 19:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 180SX | 日記

プロフィール

「特級鶏蕎麦 龍介 (土浦) http://cvw.jp/b/1987333/47657685/
何シテル?   04/15 18:46
謝謝です。よろしくお願いします。 今までの車両所有歴ですが 180SX シルビア テラノ アテンザ アテンザ 180SX ミライース XJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456 7 89 10
111213141516 17
18 192021222324
25 2627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ん〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/20 08:43:10
ん〜ナイス(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 04:33:43
髭とドアミラーアンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 07:12:55

愛車一覧

スズキ SV650X ABS スズキ SV650X ABS
やはり足を洗うことはできませんでした。 前回も候補の隅には掛かっていた車両です。 流 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
なんとも因縁めいた諸事情で乗替えました。 GY3(赤)を所有していたのですが 赤信号で ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
早朝通勤でバイクだと冬場路面がヤバイ事などあり 通勤車両に増車購入 そこそこ高年式だし ...
カワサキ NinjaZX-6R 6R (カワサキ NinjaZX-6R)
久しぶりに復帰の大型二輪 完全趣味マシーン 嫁さんが最後のバイクとして買ってくれましたw ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation