• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月30日

PC環境

PC環境 自分の持ち歩きPCがWindows 10に変わるので,カミさんPCもいろいろ変更。5~6年前に買ったThinkPad Edge E430という廉価なPCだけど,まだまだ現役。新しいOfficeが欲しいって言ってたのでそれもいっしょに。

・HDD500GB→SSD500GB
・メモリ4GB×1→4GB×2
・Windows 7 Professional(64bit)→Windows 10 Pro(64bit)
・Office 2003→Office 365 solo

WindowsはMicrosoftからインストール用イメージを落としてUSBでインストール。Windows 7 Professionalのプロダクキーがそのまま通った。Officeはサブスクリプションで\1,500/月くらい。1TBのOneDriveが付いてくるので2TBのDropboxを解約予定。Dropboxが来月から\1,500/月に値上げするよってメール来てたから,容量は半分だけどだいたい同じ価格のOneDriveに,フルセットのOfficeがおまけでついてくるってこと。前は何万円も出して買ってたのに,WindowsもOfficeも投資なしに調達。

BIOSをUEFIにしてGPTで区画切って,あっというまにインストール完了。SSDってなんて速いんだ!この数年間を無駄にした気分。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/30 19:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Alan Smithee この画像で見ると、なんとなく右の方に沈んでるように見えるには気のせいなんですかね……。今できる数少ないできること、ふるさと納税の残り枠をフルに使いました。」
何シテル?   01/06 13:30
団塊ジュニア世代で二児の父です。フグ田マスオのような夫,野原ひろしのような父,山口六平太のようなサラリーマンを目指し,漫画のような人生を送っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

OBDelevenでのコーディング履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 12:42:25
 
Pocchaの日々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 08:28:04
 
アフリカ料理教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 17:01:21
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
思いっきり実用に振ったカミさんメインの生活の足。GOLFと比べたらいろいろあるけど,窓は ...
輸入車その他 サーヴェロ カレドニア 輸入車その他 サーヴェロ カレドニア
Cervéloが「モダンロード」と称してるCaledonia。雑に言うとロングライド指向 ...
その他 フジバイクス その他 フジバイクス
Fuji BikesのMADCAP。 かつて日本にあった「日米富士自転車」が今やアメリ ...
イタリアその他 ジオス ミストラル イタリアその他 ジオス ミストラル
実に25年ぶりのスポーツ車。派手な色した伊車買っちった。 運動不足解消のための通勤の足 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation