先日、16~17日にかけて、神戸、淡路島に旅行に行ってきました。
愛知から、伊勢湾岸~東名阪~新名神~名神~京滋バイパス等々乗り継ぎ、10時頃、神戸に到着。
昼飯にも早いので、以前から行きたかったIKEAへ。
店の広さに圧倒されながら色々見ていると、以前から欲しかったガラス張りのコレクションケースが6,980円で売ってた!!
テンション上がって、今から旅の始まりという事も忘れて買ってしまった・・・
160㎝くらいあるブツだったので、リアシート片方倒して何とか積み込み。
3人家族で良かったww
その後神戸市内へ。
南京町で中華しばいて、ホテルにチェックイン。
その後電車に乗り換え、有馬の日帰り温泉に。
しかし夕食の予約してた時間まで時間が無かったので、いろんな湯船に各1分ずつ
浸かって無理矢理温泉気分を味わうw
神戸に戻り、予約してた神戸牛の店へ。
魚・野菜・肉、めっちゃ美味かった(^v^)
ホテルに帰り夜景を見ながら晩酌。
次の日は朝食後に、ホテル近くの北野異人館を少し廻って、昼ごろ新神戸で家族とお別れ。
一人、淡路へ。
風強い! 空気抵抗が少ないと噂のプリでも結構煽られる・・・
無事上陸。
今回淡路島に来たのはコンサートを見るため。
誰のコンサートかって?
奥華子さん。
大好きです。
誰?ってツッコミは無しで(笑)
しかし開場時間までまだまだあったので、遠くに見えた風車を目指す事に。

目指し過ぎたwww
誰もいない海水浴場の駐車場に風車はあったが、真下から風車見てたらなんかめっちゃ怖くなった(T_T)
デカさと羽根の回る低音が恐怖をあおる。
写真撮ってすぐ逃げたw
綺麗な景色見れたし、美味しい物食えたし、コンサートも楽しかったし、いい旅でした。
コンサート終わりにハイタッチで見送ってくれるんけど、その時に
「わざわざ来てくれてありがとう」って言ってくれた(^v^)
遠くから来た事をわかってくれてたのが嬉しかった!
帰りは前が見えないほどの大雨と、阪神高速の渋滞で死ぬかと思いました。
新名神から東名阪の乗り継ぎで間違えて亀山方面に行ったけど、しばらく気付きませんでした(笑)
ちなみに燃費は20.6kでした。
IKEAのケースが50kgくらいあるので燃費が悪いんかな?
いや。帰りにアウディとバトルしてきたからやな(笑)
Posted at 2012/09/20 19:21:29 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域