
今日はG6ジムカーナに出場してきました。
去年の事務課の穴以来、6ヶ月ぶりのブランク有りましたが、ぶっつけ本番です。
今回はタイヤの空気圧にこだわってデータ収集をしてみました。(自分の持っているゲージで計っているので、正確な値ではないですが・・・)
・練習走行(ウェット)
タイヤ空気圧 走行前 F2.5 R2.1
走行後 計り忘れ(30分後 F2.6 R2.1)
6ヶ月ぶりの走行ですが、コースが頭に入っていたので迷う事なく走行。
アクセルを踏むとズズッとリヤが流れてしまっていたが、先日装着した剛性UPパーツが効いているのか、感触は良かった。
・本番1本目
タイヤ空気圧 走行前 F2.5 R2.1
走行後 F2.65 R2.3
本日のベストタイム。
フロントの空気圧が高いようでしたが、感触は悪くなかった。
・本番2本目
タイヤ空気圧 走行前 F2.3 R2.1
走行後 F2.4 R2.2
完全にドライコンディション。
気が焦って思ったように行かなかった。
走行中、低速セクションであたふたした時にグローブの中の手の爪が引っかかって、剥がれるんじゃないかと思った瞬間があって、そこで集中力が切れてしまった。今朝、少し気にしていたのですが、やはり爪は適度な長さに整えておきましょう。
・まとめ
久しぶりに思い切り走って、とても楽しかった。
今日くらいの天気(25度くらい?)だと、走行前後で
大体F+0.2弱、R+0.1上昇する様子。
温間時にF2.5、R2.2~2.3くらいが良いと感じた。
F2.6になると高いと思った。
目標は12位(25台中)でしたが、15位で終了。
あと、嫁さんはギャラリー向けの同乗走行で、ランエボに乗って来ました。抽選会では潤滑剤とティッシュをゲット。
次のG6は7月の関越に参加予定です。
Posted at 2008/05/03 22:00:02 | |
トラックバック(0) |
G6ジムカーナ | クルマ