• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

台風ですが・・・視界良好!?

台風ですが・・・視界良好!? 皆さん(* ^-^)ノこんばんは♪



何やら台風が日本縦断していくみたいです(^^;)



電車ももう少しで運行を停止するみたいですし、スーパー等のお店も何時もより早くお店を閉めるようです(>_<)



間違っても・・・畑や川に水を見に行ったり、用事がないのにアホみたいに外出は控えましょう(^-^;








先週の事・・・



広告に、何やら自宅から地下比較的近くにある「眼鏡市場」のお店が店内改装の為に売り尽くしセールをしているとの事!!



現在、普段使いしている眼鏡のレンズのコーティングが剥がれてしまい見にくい状態でした(>_<)



レンズだけ入れ替えようと思っていましたが・・・フレームも色々とガタがきていて車やバイク弄りする時も掛けているのでぶつかったりして痛んじゃうんですよね!!



なので、以前買った眼鏡と同じ物が少しでも安く買えるのであれば購入しようと思い先週の土曜日にお店に・・・。



入って店内を物色していると・・・同じIA-407がありました(^^♪



しかも10%オフ!



とりあえず他のフレームもと見ていると・・・IA-409と言うフレームが50%オフ!!!?



色はホワイトとオレンジの2本だけ!



オマケにお店に並んでいるメンズフレームすべての中でで50%オフはこの2本だけ(^^;)



貧乏なオイラには1本の値段で2本買えるのなら・・・こっちのがお得でしょ(#^.^#)



ってな事で、色は妥協して・・・↑の画像の2本を購入♪



オマケに眼鏡市場のHPでは現在、掲載されていないモデルですが・・・ちゃんと日本製でしたΣ(・ω・ノ)ノ!



フレームは半額です!レンズは今回、オレンジの方に「熱や傷に強いタイプ」を選択!


白い方は自宅でPCなどに使うように「PCレンズ」を選択!!



前回同様、レンズが無いので1週間後の今日、無事に取りに行って来ました(^o^)




とりあえずヘルメットも持っていきフレームの調整もしてもらい、レンズもピカピカなので視界良好です(◎_◎)



今回も良い買い物が出来ました!!








話は前後して昨日の話・・・



昨日はオイラのブログにも出てきた友人が乗っている鷹の目インプSTIが車検の為に群馬に帰って来ると言う事で食事を使用と言う事で会う事に・・・。




画像はありませんが・・・久々にシャンゴシャンゴ風パスタを食べました!




甘めのミートソースにとんかつが乗っていると言う奇妙なパスタです(^-^;



久々に食べましたが、美味しかったです(^^)



その後、ブラブラして友人が車を引き取りに行く時間なので友人宅で降ろし帰り道にある本屋さんへ。



実は友人と会う前に、朝一番で床屋さんに行きました。



その時、途中でコーヒーでも買おうかと寄ったコンビニで何やらカブのレストアの表紙の雑誌が!?



時間が無かったので、表紙だけ確認し床屋さんに行きました(^^;)



その雑誌が気になり本屋さんに寄りました!



ありました!



オートメカニック@ミニバイクレストア大作戦
IMGP0253




オートメカニックで以前からカブのレストアをしている事は知っていましたが・・・最近、オートメカニックも付録みたいの付いているみたいでゴムが巻かれていて立ち読みできず(>_<)



以前は良くオートメカニックも買っていましたが・・・財政難の為こちらも最近は買っていませんでした(^-^;




パラパラとお店で見てみると・・・買っても良い感じの内容なので購入!!




自宅で読んでいると・・・



何とプロちゃんが写っているじゃないですか!?

プロちゃん@ぐんまちゃんボックスが(^-^;
IMGP0255




箱だけですがちゃっかりプロちゃんが登場していました(^^♪



嬉しいですね~(^^♪♪



天候はイマイチな週末ですが・・・オイラにとっては良い週末になりました(#^.^#)




ちなみに友人の鷹の目インプレッサSTI!



ラジエターのモーターがダメで入院だそうで・・・また群馬に帰ってこれる来週に引き取りらしいです(^^;;)



鷹の目はインプは良くあるトラブルみたいですね友人は車弄りが出来ないのでDに全てお任せなので・・・部品・工賃合わせて+6万円の出費らしいです(+_+)



でも、まだまだ乗るらしいので修理しておけば一安心ですね!!




では、まだ寝ませんが何時もの〆で・・・



今週も、皆さんに沢山の幸あれ♪ \(^▽^)/



おやすみなさい(∪。∪)。。。zzzZZ
ブログ一覧 | 日記♪     (o^-^o) | 日記
Posted at 2018/09/30 18:25:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2018年10月1日 6:44
以前は私もメガネ👓愛用者でしたが
仕事柄 コンタクトになりました
自宅では メガネなんですが 老眼気味で マスオさん状態ですわ 笑
コメントへの返答
2018年10月1日 22:25
いxyさん♪こんばんは(^0^)

眼鏡愛用者の方は沢山いますよね(^-^;

なるほど!いxyさんは仕事で眼鏡がNGなんですね!

オイラは学生時代に剣道をしていたのでコンタクトを考えたのですが・・・レンズを目に入れる勇気が無かったのと、眼科の先生に相談した時に「コンタクトは目の中にゴミが常に入っているのと同じなので眼鏡の方が安心ですよ!」と言われて眼鏡一筋です(◎_◎)

前職の死んだ社長が昔から目が悪く、オイラが務めている間も何度か入院・目の手術をしていました。なので良く「目は大事にしろ」とよく言っていたの思い出しました(^^)

老眼は・・・年齢と共に逃れられない一つですよね(>_<)
2018年10月1日 11:07
私のメガネも

眼鏡市場!!!!

3年目でねレンズにもキズがあるから

そろそろ替え時!!!

レンズが光って見にくいなぁ~
コメントへの返答
2018年10月1日 22:25
ゆぅさん♪こんばんは(^0^)

やっぱり眼鏡さんは多いいですね(^-^;


ゆぅさんも眼鏡市場ですか!!

オイラも転職後は、低年収の財政難んなので普段使いで酷使するのであれば・・・安い方が助かるので、色々とメガネ屋さんを回ってみて何となく製品が良さそうな眼鏡市場で眼鏡を購入しています(^^)


冠婚葬祭等な特別に使うメガネは初めて中学生の時に眼鏡を買った眼鏡店で今でもお世話になっています!値段は高いですが(^-^;


レンズが傷ついたりコーティングが剥がれると見にくいですよね(+_+)


やっぱり、メガネは消耗品ですね(^-^;
2018年10月2日 14:09
台風、なんとか過ぎて行きました。
メガネ、妥協も必要ですよね。2本奈良!

私は、モトコンポの方が気に成りました。
それが載るシティ、既に無い鴨?
コメントへの返答
2018年10月3日 20:31
青鯨.さん♪こんばんは(^0^)

昼間でかけた時に何処のお店も早じまいの張り紙で・・・流石に今回の台風はヤバいんだな!と思いましたが、オイラの所は大きな被害もなく無事に去っていったので安心しました(^-^;


昔の安売りのメガネ店のメガネは以前、オイラのブログにも書きましたがすぐ壊れたりしましたが・・・最近の物は良い物がありますね!!

本当は以前の物と同じものが良かったですが、安さと縁を見た時にちゃんと「Made in Japan」の文字があったので迷わずこちらを購入です(^-^;;


モトコンポ!学生時代に原付の免許を取った時、めっちゃ欲しかったですよ(>_<)

今でも結構、良いお値段しますね(^-^;


家の近くに数年前までシティカブリオレに乗っている方がいました!!

それ以降、一度もシティは見かけていませんね(+o+)


最近になって急にモンキー(8インチ)が欲しい病にかかってしまいました(>_<)

生産中止になり最後は新車価格が元々高かったところに更にプレミアムが付いて・・・50㏄なのに現在は新車で80万円位の値段が付いています(>_<)

中古でも意外な値段で・・・今思うと買っておけば良かったと後悔しています・・・(ToT)

プロフィール

「「みんカラ!!」相変わらず不定期で登場中です♪ [壁]0^)o ヤッホー♪」
何シテル?   04/30 23:42
皆さん♪初めまして(^-^)/群馬県で生まれ群馬県で育ち、誇りを持って群馬に住む根っからの群馬県人です(^^ゞ 自分で言うのもなんですが、かなりの恥かしがり屋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 Pちゃん (その他 その他)
メインカーで趣味車&トランポ号 農道のポルシェ959SUVことPちゃん❤
スバル プレオプラス 通勤快速3号 (スバル プレオプラス)
メーカー出荷停止寸前にギリDラーに入庫し、色々ありましたが2024年01月16日大安にナ ...
スバル プレオ 通勤快速2号♪ (スバル プレオ)
ホンダザッツの燃費の良さに味をしめ「やっぱ通勤車は燃費だよ(>_<)」となり第1候補の中 ...
ホンダ That’s 通勤快速1号♪ (ホンダ That’s)
親が友人から車を譲り受ける為、親が乗っていたホンダ・ザッツが車検が残っていたので再起が難 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation