• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でめちゃん(^-^)ノの"ネスタちゃん♪" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2007年5月3日

ネスタちゃん♪いまどきの車計画(*^-゚)v

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
現在のR1君・R2君・ステラ君。皆、リアワイパーが樹脂製タイプになっているんですよね(>_<)

しか~し!!オイラのネスタちゃんのリアワイパーと言えば・・・鉄むき出しです(。>0<。)
なので、オイラも樹脂製に変える為に実は、去年の車検の時に部品を購入していました(^▽^;)
2
と言う事でまず、キャップを引き上げます。
3
次に、10ミリナットでしまっていますので、メガネを使ってナットを緩めます!
4
ここでワイパーアームを外して、確認してみると・・・・アームの取り付けの所の穴が何と!!違うんですね。

旧型の鉄アームは切込みがありますが、ステラ用樹脂製アームは写真の様に切り込みがありません(-。-;)
5
とにかく、オイラの場合は特に加工することも無く装着しました。(^▽^;)
6
そうしたら、何と!!!写真でも解りますが部品が1つ足りません・・・。

ネスタちゃんの中を探すと(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)キョロ
7
あ、ありましたよ!O(≧▽≦)O

そして、キャップをパコット装着♪
8
今度は、無事!?にちゃんと完成です♪

見た目の感じが全然、違います。高級車みたいですね。(今回は機能的の物ではなく自己満足の為に・・・です。)\(*T▽T*)/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに変更

難易度:

拡散ウォッシャーノズル装着

難易度:

H4カプラー補修とトラブルシューティング

難易度:

ウォッシャー液をガラコのやつに。

難易度:

o2センサー交換

難易度:

オイル漏れ修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「みんカラ!!」相変わらず不定期で登場中です♪ [壁]0^)o ヤッホー♪」
何シテル?   04/30 23:42
皆さん♪初めまして(^-^)/群馬県で生まれ群馬県で育ち、誇りを持って群馬に住む根っからの群馬県人です(^^ゞ 自分で言うのもなんですが、かなりの恥かしがり屋...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

その他 その他 Pちゃん (その他 その他)
メインカーで趣味車&トランポ号 農道のポルシェ959SUVことPちゃん❤
スバル プレオプラス 通勤快速3号 (スバル プレオプラス)
メーカー出荷停止寸前にギリDラーに入庫し、色々ありましたが2024年01月16日大安にナ ...
スバル プレオ 通勤快速2号♪ (スバル プレオ)
ホンダザッツの燃費の良さに味をしめ「やっぱ通勤車は燃費だよ(>_<)」となり第1候補の中 ...
ホンダ That’s 通勤快速1号♪ (ホンダ That’s)
親が友人から車を譲り受ける為、親が乗っていたホンダ・ザッツが車検が残っていたので再起が難 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation