• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

四星の愛車 [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2007年7月2日

レクサスLS460純正サイドクリアマーカー流用取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
 四星サイドマーカー製作の資料にと購入しましたが、予想外の作りの良さに気に入ってしまい、迷わず流用取り付けしました♪
 今回はサイドマーカー流用取り付けをアップします。
この方法はレクサス製品に限らず、車体の取り付け穴より大きなマーカーであれば、他メーカーのサイドマーカーを流用する場合も同じ方法で可能です。


 材料です。
  レクサスLS純正サイドマーカー×2個
  上記用接続コネクタ×2個
  接続コネクタ用補修線材×4本
  エレクトロタップ×4個
 電源配線を直接マーカーへ接続しても良かったのですが、今回はせっかくなのでレクサス純正接続コネクタから準備しました。
2
■作業1
 レクサスLS用サイドマーカーは、ランダーの取り付け穴よりも固定部分が大きい為、細くなっている方を画像のように切り取って削ります。
3
■作業2
 レクサス用のハーネスコネクタを作るため、純正のコネクタ配線を引っ張りだします。
4
■作業3
 画像のように2本の配線をそれぞれエレクトロタップで並列接続して分岐します。
 電球なので極性無視しても問題ないです。
5
■作業4
 使用しない純正コネクタ及び配線部をビニル絶縁テープで保護します。
6
■作業5
 コネクタをサイドマーカーとしっかりと接続し、位置を合わせて固定すれば完成です。
 尚、サイドマーカーの固定部については、カット&研磨をしたので固定性が十分ではない為、サイドマーカー上部に細く外装用両面テープを貼り付けて固定性のアップと上部隙間からの浸水防止を狙います。
 ※両面テープを下部も貼り付けてしまうと、外す時が大変ですのであまりお勧めいたしません(^-^;
7
■おまけ
 レクサス用接続コネクタのアップ画像です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サイドカメラ取り付け(その1)

難易度:

洗車240420

難易度:

LEDデイライト(2代目)修理

難易度:

アウトランダー ブレーキパッド交換

難易度:

サイドカメラ取り付け(その3)

難易度:

サイドカメラ取り付け(その2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007年7月2日 7:21
拝見させていただきました。

『スモークはぁ~~~~』って思ってしまいましたけど。。

綺麗に光が流れていましたね。

コメントへの返答
2007年7月2日 8:18
スモークはタカパパさんもすでに実施済みでしたので外して行ってしまいました(^-^;

ただ、純正形のスモークレンズはちゃんと制作しますよわーい(嬉しい顔)
純正形LEDサイドマーカーを作りますのでるんるん
そのための予備マーカーを4個購入してあるので、やらないわけにはいかないのですあせあせ(飛び散る汗)
2008年2月17日 21:53
初めまして、整備手帳楽しく拝見させてもらってます。
今回私もレクサスLSのサイドウィンカーを四星さんのように付けようと試作中ですがどうしてもウィンカー上下に1・2mmほど隙間が開いてしまうのですが両面テープのみで防水&隙間隠ししていますか?宜しかったらアドバイスお願いします。
コメントへの返答
2008年2月18日 0:57
はじめまして(^^)

レクサスのウインカーはホント良いですよねぇ♪
さて、隙間が空いてしまう件ですが、どうがんばっても1mmは隙間が空いてしまうと思います。
私の対策はボディカラーにあった両面テープをウインカーランプより気持ち大きめにカットして目立たないように埋めています。
shiroihoshiさnはボディ色がグレー
ですから、確か近似色の両面テープはあったと思いますよ(^^)

プロフィール

「デリカミニ~」
何シテル?   09/11 06:33
今はデリカミニを地味にいじって楽しんでいきます♪ ここでの出会いも何かの縁です。 いじった結果を見てってください( ̄人 ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 22:10:28
D:5専用マッドフラップCarbon Plate&新型D:5専用マッドフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 19:23:21
GS YUASA ECO.R ECT-80D23L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 15:32:31

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
数年単身赴任でD5に乗れないので、妻用に燃費と維持費の安いデリカミニに乗り換えました!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
D:5からの乗換です。 ディーゼルには抵抗がありましたが、慣れれば力強さもあって良いです ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
訳あってアウトランダーから急遽乗り換えました。 ボチボチD:5もDIYしていきますので ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
◆2011年7月2日にD:5へ乗り換えました ◆グレード  アウトランダーG 7人乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation