• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月01日

騙されないぞ

この記事は、騙される方が悪いについて書いています。



子供の頃から バイク小僧の頃から

アフターパーツメーカー?には騙されっぱなしさ

チャンバー付ければ遅くなる
ビッグキャブ付ければ遅くなる
集合にすれば音ばっかりで遅くなる(速くなったのもあった)
パッド変えれば効かない上に減る
添加剤入れても変わらない

自分で大きなエンジンに載せ替えた方がよっぽど変化した

クルマになってもそれは同じで

1万、2万、3万位のモノで速くなったりした試しが殆ど無い

12Aから13B
L20からL28
L28は3リッターに

( ゚д゚)ウム、排気量は絶大だ アホでもわかるし、リクツも納得だ

その後は過給に・・・

飛び道具使わないと変わらないのだなぁ 


イタイケな少年騙してメシ食ってるところが多いのだな  バカにしやがって

世の中がわかったぞ


でも、今は大人だ

もう騙されないぞ


ミタイナ


だがしかし
結構、メーカーにも騙されそうに・・・・ (^^;)

整備書見てたんだけど


 

コンピューターのピン配図なんだけど・・・・




ん? 110の次が112に???

無いはずの117番ピンがあるぞ?



やっぱりコッチは116まで (^^;)

危ない、危ない

また騙されるところだったぜ

整備書の誤植、間違いは結構多いよね




本日のカービュー株価

614円  (´;ω;`)ブワッ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/01 19:44:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シニアドリーム!
レガッテムさん

みん友さん、ありがとう
アンバーシャダイさん

途中で.....。
138タワー観光さん

伊豆ドライブ🚗
カスタム308さん

違法建築www
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ありがとう🤣「4219」
おむこむさん

この記事へのコメント

2014年10月1日 21:22
ECCSの赤緑チェックランプ、懐かしす。

エアコン信号使って、ライトオン時の
アイドルアップとか細工したっけ。
コメントへの返答
2014年10月2日 23:28
半固定抵抗なんてついてましたからね (^_^;)

視覚的に端子追いかければなんとなくわかったもんですが今のはさっぱり
2014年10月1日 23:37
なんと、そんな罠が整備書に仕掛けられていたとは、驚きました。
アフターパーツの取説も罠が仕掛けられているケースもありますね。


3万くらいで効果あったのは原チャリのボアアップキットとブーコンですね~。
クルマでNAとなるとなかなかしんどいですねぇ( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2014年10月2日 23:30
整備書は
よくコッソリ修正されてたりします 

ボアアップとかは効きますよね


今の車だと、なかなか簡単には・・・・(^_^;)
2014年10月2日 18:15
通りすがりで失礼しますm(__)m

カービュー株主に反応しました。
数年前、証券会社のIPO抽選に当選し、初値で売却しました(プラス数万?)

玉露さんの記事を見て、株価チェックしてみました。

株って難しいですね。。。
コメントへの返答
2014年10月2日 23:35
こんばんわ

株とかは・・・
その企業を応援したい、程度で考えてます
大金注ぎ込むつもりもないですし
儲かっても損しても・・・ね


ただ、もってると動向だけは気になりますね
例えば先日スーパー銭湯で2人亡くなりましたので・・・・
銭湯株はだいぶ下がりました

(´;ω;`)

プロフィール

古めのFRマニュアル車に手をかけて直したり パワーアップして走らせたりするのが好きで シルビアだけで多分10台くらいありますw スカイラインも多分それ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Link G4+ 内蔵Logの容量うpしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 09:01:03
安くて良いよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/20 21:10:21
 
正当化できるか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 20:10:48
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキットでのオフ会用
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
つい 買っちゃいましたw 大昔に嫁が乗ってたな ホントはKPが欲しかったけど 更 ...
日産 シルビア エイラ号 (日産 シルビア)
実はホンモノオーテックw こんなのも手持ちであった 昨日置き場から持ってきた 外観 ...
日産 シルビア イカちゃん号 (日産 シルビア)
サーキット専用 元は放置者のポンコツを ちまちま作りました SR改  2.2リッター ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation