
今日は暖かかったですねぇ~
まるで春うらら!
こんばんわ!マルホランドです!
今日は会社の帰りに三菱のお店に行ってきました!
それは・・・私が最近最も気になっているエンジンを搭載したパジェロ
が見たかったからです!
最初はカタログだけと思ったんですけど、逝ってみたら
D『現車ありますよ!』
マルホ『マジですか!!乗れますか!?』
D『乗れますよ』
マルホ『(゜д゜)ウマー』
そいもってレポートです!
出力は意外と控えめな170ps
トルクは驚きの37k
排気量は3200ccコモンレール式ディーゼルターボエンジン
マルホが比較する車は
NISSANエクストレイルです。
出力は173ps
トルクは36k
こちらの排気量はなんと2000CCコモンレールターボ
数字見れば排気量の差はあるもののSPECの開きはそうないきがします。
エクストレイルの弱みは現在MT設定しかないところで、後は何も問題は
ありません。
じゃぁ逆にパジェロの弱みは?それはたぶん
燃費です
エクストレイル『15.2』パジェロ『9.8』差は歴然です。
でも内装は最高にいいんですよ!革張りシートにヒーター車内の
随所にあるスピーカーと装備は豪華絢爛!!
でも何でこんなに燃費にさがあるのでしょうか?パジェロの重量は2.2tエクスレイルは1.6tこの差は大きいもののボディーサイズの違いから来るものとは思うのですが・・・
でも燃費はもうチョイ勉強して欲しいものです。
好きな車ですからねぇ~
比較ばかりで忘れていました!
肝心の走りはと言うと音はやっぱりディーゼルですからそんな感じの
音はするものの走り出してしまえばそこまでは気になりません。
2.2tの重たいボディーもなんのそのトルクがバリバリでした!
性能面ではかなりエクストレイルの方が優勢なんですが、そんなことも
感じさせない走りでした。
オートマの制御もなかなかで最近のオートマはすごいなぁ~
と関心してしまいます。
ハンドリングも良く曲がってくれて大きさを感じさせません。
エンジンはNISSANと三菱共同開発すればいいのになぁ~
そしたらかなりいい物が出来るようなきがします。
長い文章最後まで読んでくれて方々どうもでした!
Posted at 2009/03/10 18:31:36 | |
トラックバック(0) | 日記