• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

NDロードスターに乗ってきました(^^)

NDロードスターに乗ってきました(^^)


HiRO(LT)さんと、NDロードスターに乗りに行ってきました(^^)





電車で修善寺を出発、修善寺駅にシカ駅長みたいなのがいたのでパチリw






JR東戸塚駅に到着です(^_^)

間違えて一度横浜まで行ってしまい、少し遅刻してしまいました(^_^;)





某マツダDに到着です(^o^)

HiRO(LT)さんと現地で待ち合わせでした(^^)





マツダでこんな太っ腹なキャンペーンをやっていたので、NDロードスターをお借りする事になりました(^^)

っていっても諸々HiRO(LT)さん任せだったのですがm(__)m





このロードスターをなんと18時まで無料でお借りできるのですヽ(^o^)丿





ガソリンはハイオク満タン返しですけどね・・・ってそんなの当たり前か(^_^;)

僕が到着した時はもうHiRO(LT)さんがDの方から車両説明は聞いていてくださってて、すぐ出発できる状態でしたm(__)m





横浜横須賀道路で三浦半島を南下してみる事にしました(^^)





このキャンペーンでは、予約した人限定で運転、という事になっているようでして、今回は僕は助手席専門です!

以前、NBロードスターを少し運転した事があるのですが、乗って最初に思ったのはやはり着座位置が低いなという事でしたね。

コンビニで少し車両を見てみる事にしました。





電動ではありませんが、幌の開閉がものすごく楽ですね。








ハンドルを握ったHiRO(LT)さん曰く、とても1500のNAとは思えないパワー感があるとの事。

以前HiRO(LT)さんとS2000を借りているので、どうしても比べてしまいがちですが、運転の楽しさではひけをとっていないかもとの事。





トランク容量とかは求めてはいけないかもですが、やはり自分の車と比べると狭いですね、まあ3rdプレと比べるのも間違ってると思いますが(^_^;)

それより車内の収納の少なさの方がやや気になったかも。


タイヤは前後ともに195/50R16でした。前ダブルウィッシュボーンの後マルチリンクでしたが、ハンドルがクイックなのに足が柔らかすぎて高速道路で少し怖い。。。とのHiRO(LT)さん談。

鎌倉霊園近くのワインディングを少し走った後、再び横横道路で南下!





幌を閉めた状態での静粛性をHiRO(LT)さんが絶賛していました。





横横道路の終点まできました(^o^)








実は今までほとんど三浦半島は来た事がなく、結構新鮮でした(^o^)








観音崎公園のレストランにお昼を食べに来たのですがまさかの休業日で、少し戻って焼肉を食べる事にw








いきあたりばったりで入った店でしたが、かなりうまくてCPも抜群でした(^o^)


さて、それから、三浦半島の最南端、城ヶ島までやってきました(^^)








城ヶ島大橋を渡り、無料の駐車場にとめ、徒歩で公園内を散策しました(^^)








実は今日は雨の予報で、場所によっては雷雨にもなると聞いていたのですが・・・





3rdのオフ会やHiRO(LT)さんとのレンタカーオフでは、今のところ一度も雨に降られていません、むしろ午後から晴れでした\(^o^)/








海岸が白かったので、砂が白いのかと思っていたら近づいたら全部貝殻でびっくりしました(@_@;)





房総まで見えました(^o^)





これは安房崎灯台です。島の逆側には城ヶ島灯台があります。





若い方たちが逆光の海岸でキレイだったのでついパチリと(^^)





猫ちゃんもいっぱいいましたね(^^)





ロードスターの前でHiRO(LT)さんと記念写真です(^o^)





それからDに戻り、途中、給油して返却しました(^^)





一応、営業的な意味もあると思っていましたので、試乗後にDの中で感想を詳しく聞かれたりアンケート書いたりするのかな~と予想していましたが、一切なくあっさり終了で拍子抜けでした(^_^;)


販売店によるのでしょうか。。。(^_^;)
































ブログ一覧 | レンタカー | クルマ
Posted at 2016/03/29 03:23:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗ると楽しいです!!5MT 以外に ...
シュピーゲルさん

今日も元気にしてました
そうしゅんパパさん

ホンダレーシングサンクスデー2018
RS_梅千代さん

カメレオン…
rontyさん

埼玉の機〇隊員も食べに・・・
マル運さん

冬到来、万一に備えて車にお一つ!! ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2016/03/29 06:38:20
黒のNDもかっこいいですね。
私も乗ってみたいです。

プレの着座位置も今でこそ低いといわれますが、
当時は普通の乗用車の高さでしたよね。
コメントへの返答
2016/03/29 11:52:32
かっこよかったですね(^o^)

燃費もよかったですよ(^^)

そうですね、現代の車が車高も着座位置も高くなった感があります(^_^;)
2016/03/29 07:52:13
かわいそうな鹿さん、食べられて、はく製にされて、イズシカ丼の宣伝に利用されて(>_<)

駅長キャラと勘違いするように帽子、ネクタイ姿で置いている駅の考えが???ですね。
コメントへの返答
2016/03/29 11:56:27
そうですね(^_^;)

実際はシカ駅長とはどこにも明記してなかったので、実際はイズシカ丼の宣伝でしょうね(^_^;)

観光アピール的な意味合いが強いでしょうね(^_^;)

この鹿さんの前で記念写真撮る親子連れとかもいましたがそう考えるといろいろ複雑ですね(^_^;)
2016/03/30 00:25:15
お疲れ様でした!
ホンダも相当頑張らないと、最近の商品力の差を実感しました。
また、車両返却時のマツダの営業さん、神対応でしたね。楽で良かったです。(^_^;)
コメントへの返答
2016/03/30 00:34:51
お疲れ様でした、ノッてる企業は違いますね~(^_^;)

ホンダもぜひS660で同様のキャンペーンをやってほしいものです!

本当に返却時、あっさりでしたよねw
2016/04/27 10:57:10
こんにちは。オイラも借りて乗りましたよん!マツダオーナーなので、話は早い。リコールの代車として手配してもらっちゃいました!タイトなドラポジで、マニュアル車。楽しませてもらいました!でも、オイラが欲しいのはやはりプレのように4人乗れる車。ホンダもマツダもそういう車はもう出ないのかなぁ。ツーシーターは使えないので。
コメントへの返答
2016/04/27 12:01:46
ロードスターはNDに限らずいい車ですよね(^^)

確かにプレの様に2ドアクーペのスタイリッシュな外観で4人乗れる車はもはや貴重ですね。

インテグラもRX-8ももう絶版ですし、う~ん、難しいですね・・・(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポケモンGO http://cvw.jp/b/1990831/42209063/
何シテル?   11/21 20:25
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 11:51:49

お友達

みなさまよろしくお願いいたします(^o^)丿
76 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 瀬迅瀬迅 *
wata-pluswata-plus みなちんBB1みなちんBB1
タルイカタルイカ ともみやともみや

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.