• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカル the 3rdのブログ一覧

2018年07月05日 イイね!

稲取温泉と下田(^^)

稲取温泉と下田(^^)

稲取温泉に泊まってきました。





ひかりさんが昼前までお仕事でしたので、まず、修善寺にあるジブというカレー屋さんで昼飯です。





窓から川も見えていいですね。





辛さが選べたんですが、中辛にしたら思ったよりは甘かったですね。。。


さて、それから天城の東京ラスクに。









名物?のラスク付きソフト。

この日も暑かったので、すごく冷たくて良かった。

それから、稲取温泉へ。





ホテルのロビーからは、海が見れました(^^)








お部屋も海側でこれはいいかも。





天気もよくて最高!のはずだったんですが、実はあまり体調が良くなく(><)





温泉に入って、夕食のバイキングを食べたらすぐ寝てしまいましたw


あけて翌朝w





前日よりは体調回復しましたが、あまりいっぱい朝食食べれませんでした 汗

(バイキングなので取るだけ取りましたが残してしまいましたすみません)


さて、それから下田へ。





黒船を模した観光船で下田湾めぐりです。





船内でかっぱえびせんが売られていて、これは何かというともちろん普通に食べてもいいんですが、飛んでる野生のかもめに餌をやる事ができます。





僕もやってみましたがかもめが餌を取る時に指をかまれて痛かった・・・w


それから下田海中水族館へ。








入り口でウミガメさんがお出迎えです!





それから、ゴマフアザラシのショー。





名前からして、二人とも女の子らしいですが・・・





特技はちゅー。 笑





抱き合ってちゅー。 笑

この特技というかショーは下田海中水族館オリジナルらしいです・・・

というか他の水族館が自主規制してやらないだけでは 笑


それから、水族館の中へ。





ドクターフィッシュ。手を動かさなければ寄ってくるんですがかなりくすぐったかったw














次のショーまで時間があったので、少し休憩。





下田海中水族館は、自然の入り江の中に水族館が作られていて、本物の海でこんな感じでショーをやります。











さらにその15分後には、別の会場でまたアシカとイルカのショー。





こっちの方がイルカとの距離も近くて司会の声もよく聞こえて僕は好きでしたね。














水族館の後もまだ時間があったので、ペリーロードに行ってみました。





ペリーロードとは開国の時にペリー提督が300人の部下を引き連れ了仙寺まで行進した約400メートルの道のりだそうです。了仙寺で日米下田条約を締結したそうです。





柳の木と石畳の雰囲気のある小路です。





行きは天城経由で向かったので、帰りは東伊豆を海沿いに北上して、亀石峠経由で帰ってきました。

途中で、伊東の道の駅でご飯。









これから夏に向かって仕事が忙しくなるので当分温泉とかいけないかも・・・泣
Posted at 2018/07/06 00:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひかりさん | 日記
2018年05月21日 イイね!

山梨旅行2018

山梨旅行2018実は先月の事になるのですが、今やお友達となったひかりさんと温泉に行ってきました。

おかしな話です(^^;)





御殿場のビッグボーイでお昼を食べてから山梨の石和温泉に向かいます。





ビッグボーイの隣の公園で石楠花がきれいでした。





お天気はこんな感じでしたが雨には降られずに済みました。

チェックインまであまり時間もなかったので一箇所だけ観光してから宿に行く事になりましたが藤の花が有名だという神社に行きました。





実は同じ名前の神社がもう一つあって間違えて最初そちらに行ってしまったのですがなんとか到着(^^;)





ちょっと見頃を過ぎてましたがw





そして石和温泉に到着。








お部屋に案内される前にロビーでお茶が出てきて女将さんが挨拶にくるような大きなお宿でした。





山奥の温泉とかではないのでお部屋からの眺めは普通かなw





夕食は和食のコースでしたが、かなりハイレベルでした(^^)





それから画像ないんですが太鼓ショーもあって、なかなかの迫力でした。





あけて朝食。 バイキングでした。

バイキングの料理の数がすごく多くてびっくり(^^;)

さて、甲府といえば、武田信玄ですね!





武田神社です!








それから昇仙峡に行く途中に峠道があって景色が良かったので立ち寄りました。











山藤がきれいでした(^^)


そして昇仙峡に到着です。








仙娥滝です。 名前の由来は仙女からきているらしいですがなかなか豪快な滝です。





それから少し和菓子を食べて休憩したのですが、どうしてこんな玉の形をしているかというと・・・





昇仙峡が水晶発祥の地らしいです。





こんな大きな水晶玉もありました。


それからロープウェイに!








実は子供の頃に昇仙峡に来た事もありましたが、ロープウェイは初めてです。








高低差300mを5分で登り、弥三郎岳山頂に到着。








山頂には小さな神社があって、眺望もなかなかでした(^^)








ロープウェイを降りてくると金色の鯉だけの池があって、すごい寄ってきましたw









それから先ほどの滝をさらに下って、昇仙峡のメイン?の渓谷を歩きました。





歩くのに勇気いりますw











紅葉の時期は観光客も多いようです。


さて、最後に、笛吹川フルーツパークという所に。








夜景でも有名らしいです。





チューリップがキレイでした。





ドームのような建物が二つあって、その中にあるレストランで食事。

早めの夕飯というか、お昼食べてない 笑





最後に、そのすぐ近くにある立ち寄り温泉に入ってきました(^^)









お風呂からあがると夜景も見れて、最後まで満喫して帰ってきました(^^)



















Posted at 2018/05/22 01:48:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひかりさん | 日記
2017年09月14日 イイね!

蓼科旅行2017(^^)

蓼科旅行2017(^^)

長野に遊びに行ってきました(^^)





雨ですw


今回は、新富士ICまで新東名→一般道→甲府南IC.から中央道で、諏訪市&茅野市に向かいます(^^)





諏訪大社上社本宮に到着w









諏訪大社の御朱印をもらうひかりさんw





諏訪大社は全部で4つありまして、上社本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮です。

諏訪ICから一番近いのでここから来ましたw





結構雨でしたが、それが雰囲気があって良かったですね。


続いて、上社前宮です。





4つ全部回るつもりですw

順番的には前宮が先っぽい感じもしますが、あまり回る順番は決まってないようです。








四社参りのポスターもありましたが、ひかりさんが四つともご朱印が欲しいから回っただけみたいな(笑)





そしてまたまたプレで移動して、下社秋宮です。

徐々に晴れてきました(^^)








四つのうちどれがメインなのかいまいち僕にはわかりませんでしたが(^^;)


そして最後に、下社春宮です。








秋宮と春宮の建物はよく似ていました。





これは御柱(おんばしら)です。

6年(数えで7年)に一度行われる諏訪大社の御柱祭りは有名なので僕が説明するまでもありませんが氏子が柱から落ちて死亡する事故が何度も起きてる過激な祭りだったりします・・・





これで四つ全部ご朱印ゲットw

四つ全部回ると記念品をもらえるとの事で、写真撮り忘れましたがお菓子をもらいました(^^)





下社春宮の前の蕎麦屋で昼食を済ませてから、諏訪湖に向かいます。





ソフトクリームを食べてから、観光船に!











なかなか風が気持ち良かったですね(^^)


それから蓼科高原へ!








蓼科山聖光寺に寄ってまたまたご朱印ゲットw


そして、女神湖にあるホテルに一泊です。








夕食はバイキングでした。











カニも食べ放題だったのですが意外とあまり食べれずw





明けて朝食w





10時過ぎくらいにホテルを出て、女神湖へ。








この時期は本当に涼しくていいですね!人気もあまりないので、癒されます(^^)


今日は晴れたので、牧場へ!





長門牧場という所です。











ウシ、ラマ、ヤギ・・・動物好きなひかりさんは片っ端から写真撮ったりしてましたw








それから来た道を戻って、白樺湖方面へ!








この辺りは湖がいっぱいありますが夏は本当にキレイに見えますね(^^)





まだまだ時間はあるので、車山高原に向かいます。





途中、白樺湖の見える駐車場にて。





車山高原自体、いいドライブコースではあるんですが、今回はリフトに乗ってみる事にしました(^^)








夏山展望リフトというらしいですが、2本のリフトを乗り継いで、車山山頂に行けます。








2000m近くあるので、山頂は寒いだろうと上着を着ていきましたが、全然要らなかったですw








というか、想像以上に絶景でした(^^)








山頂には車山神社という小さな神社があり、気象レーダー観測所もありました。





ここも本当に風が気持ちよくて、ずっといたいくらいでした(^^)





さて、リフトを降りてきてお昼です。





主に冬季にスキー場のレストランとして繁盛してる所っぽかったので、なんだか今の時期は人気もまばらでしたがw





それから霧が峰通って諏訪湖方面に下りようと思ったら近くに富士見駐車場というのがあったので、富士見??と思って寄ったら・・・








本当に見えました富士山が! すごいw


帰りも行きと同じルートを使いましたが、お天気が良かったせいもあって、ずっと富士山が見れました。





朝霧高原のあたりでちょうど夕景と相まってキレイだったのでプレをとめて写真を撮りました(^^)






長野の山ももちろんいいけどやっぱり富士山がいいかな!?(^^)






























Posted at 2017/09/14 13:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひかりさん | 日記
2017年07月11日 イイね!

白糸の滝、鳴沢氷穴、富岳風穴、河口湖遊覧船、カチカチ山ロープウェイ(^^)

白糸の滝、鳴沢氷穴、富岳風穴、河口湖遊覧船、カチカチ山ロープウェイ(^^)

暑くて仕方がないので、海に行こうかと思いましたが、ほとんどまだ海開きしていないので、せめて涼しい所に行こう!という事で・・・








富士宮市にある、白糸の滝へやってきました。

ひかりさんとは以前も来た事あります。





富士山の湧水が滝になっていますので、その水は本当に透明です!








ひかりさんがトンボを見つけたのでパシャリ。





普通の滝と違い、横に長さのある滝ですので、風と共に水しぶきが飛んできて、本当に涼しかった・・・








本当に水がキレイなので、入って川遊びしたいくらいですが、富士山の構成資産として世界文化遺産にもなっている滝でそんな事をしている人はさすがにいませんでした(笑)

さて、それから富士ミルクランドに寄り道です!








暑いのでソフトクリームも溶けるのが早いです・・・(^^;)



それから、鳴沢氷穴にやってきました。











ここも内部は涼しくて有名なのでこんな時期にはいいかなと思いましたが・・・





ちょっと寒すぎましたw





でも初めてきたのでなかなか楽しめました。


さらに、富岳風穴へ!





鳴沢氷穴に程近い所にあるこちらも過去の富士山の噴火による自然の産物です。





さっきよりさらに寒かった・・・w





ちなみに、氷穴と風穴の違いは洞窟の形成される過程で呼び分けられるっぽいですが、いまいち僕にはよくわかりませんw


それから、河口湖に向かいます!





シャンテ・ルヴォンというお店でカレーです!





実は通りがかりで選んだお店でしたが、すばらしいお味でした(^^)


それから河口湖にて遊覧船!








アンソレイユ号という南欧風の船です。








富士山が全く見れませんでした(^^;)

後半は2階のデッキに出てみました。





なかなか風が涼しくていい感じでしたね。





最後にロープウェイです。





外国人観光客多し・・・








ロープウェイ自体は3分くらいで山頂に着いてしまうのであっという間です。





河口湖はもちろん富士急ハイランド方面も見渡せてなかなかの眺望でした。





富士山がやはり見れなかった事を除けば・・・(^^;)




帰りのロープウェイで降りて、河口湖畔でアジサイがキレイでした(^^)





帰りは山中湖を横目に見ながら御殿場方面へ、それから246で伊豆に戻り、富士山を一周する形で帰ってきました。


もう少しプレのエアコンが効けばもっといいかもw





Posted at 2017/07/13 01:36:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひかりさん | 日記
2017年07月05日 イイね!

大井川鐵道 ´ω` )/

大井川鐵道 &#180;ω` )/



先月末の事になりますが、大井川鐵道に乗って温泉で1泊してきました(^^)









雨です……

大井川鐵道と言えばSL!という事で、新金谷駅にやってきました(^^)


駐車場からもうSLが見れました(^^)






プラザロコという、駅に併設されたショップで、乗車チケットを買う事ができます。





トーマス推しです(^_^;)





事前予約していましたが、当日は空席がありました(^_^;)





指定席で、一番前の車両に乗る事ができました(^^)





駅員の方達がお見送りしてくれます(^^)





プラザロコで駅弁を購入してあったので、車内でお昼です!








茶畑を過ぎると、大井川の広い河川敷が広がります。









約1時間で、終点の千頭駅に到着 ´ω` )/











トーマスの仲間がいました……名前わかりませんw





千頭駅前からバスで、寸又峡温泉に向かいます!





そして、山奥の温泉に到着(^^)








なかなかの秘境です!





宿に荷物を置いて、ここから徒歩30分という、夢の吊り橋を目指します。








てくてく歩いて、ダム湖が見えてきました(^^)








紅葉のシーズンには渡る為に何時間も待つ事があるそうですが、この日は、僕達以外に2組いただけでしたw











足元が狭いのでなかなか怖いですが、キレイな湖面の景色に癒されました(^^)


宿に戻って夕飯です!





で、明けて朝飯w






バスで千頭駅まで戻り、駅前で店を探すもことごとく閉まっていたので、駅中のそば屋で昼ごはんですw





さて、これから、千頭駅から出ているアプト式鉄道で井川を目指します!









トロッコになっている車両に乗り込みます(^^)





さらに大井川の上流を目指します(^^)








アプトいちしろ駅~長島ダム駅間でアプト区間に入るため、アプト式専用の電気機関車を連結します。





ラックホイールピニオンという専用の歯車で、90パーミルという急勾配を登って行きます!








長島ダムに到着。





長島ダムに着くと、専用の機関車はまた切り離されて行ってしまいます。












そして秘境駅として有名な奥大井湖上駅に到着(^^)





奥大井「恋錠」駅として、恋人の聖地化しています。





実際は半島の上に駅があるのですが、まるでダム湖の上に駅があるような錯覚にさせるこの駅では、結婚式が行われた事もあるそうです。


そして、日本一高い鉄道橋という、関の沢橋梁にさしかかりました。








観光客へのサービスとして、一時停車してくれます。

川底から70メートルの高さらしいです。





終点、井川の井川ダムが見えてきました(^^)





井川に到着。また30分後の列車で折り返さなければならなかったので、近くのダムを少し観光しただけw









井川湖には無料の遊覧船もあるそうですが、この日は残念ながら運休でした。

で、折り返してまた千頭へ。

帰りの列車で雨が少し降ってきたのとやや寒くなってきたので、トロッコではない客車で帰りました。





千頭からは普通列車で新金谷に戻りました。


事前では2日間とも雨の予報でしたが、なんとかもってくれてかつ暑すぎず本当にラッキーでした ´ω` )/



Posted at 2017/07/05 13:27:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひかりさん | 日記

プロフィール

「最近読んだマンガの話。 http://cvw.jp/b/1990831/41972532/
何シテル?   09/21 23:59
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 11:51:49

お友達

みなさまよろしくお願いいたします(^o^)丿
76 人のお友達がいます
プレ3rdプレ3rd * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * love_May J.love_May J. *
瀬迅瀬迅 * HiRO(LT)HiRO(LT)

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.