• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒカル the 3rdのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

GTな春夏秋冬 PART9

GTな春夏秋冬 PART9


この夏は仕事しかできておらず、どこにも出かけておりませんw

てことで、ちょっと最近買ったゴールデンタイムのグッズをUPしようかと思います・・・w





コミックスの第4巻をとらのあなで買った際の特典らしいですね。

かなりかわいい感じで香子が描かれていて、衣装も本編と全然関係ない感じなので、かなり自由に書いてるんでしょうね。


二つ目。





これはクリアしおりシートとありますが、切り離して計8枚のしおりとして使えるようです。切り離す前の新品を入手できました。

電撃大王11月号特別付録とありますが、いまいち何年の11月のものなのかわかりません。


3つ目。





これは金属でできたしおりです。

たしかこれは非売品ではなく、普通に売っていた気がしますが、現在はもう入手困難かなと。


4つ目。





これも非売品ですが、電撃文庫OKURADASHIトレーディングクリアカードというのがあるのですが、sideAとsideBがあって、これはBです。

Aはよく見かけますが、Bはなかなか出てこないので、オクですぐに落札しましたw

なんだか色っぽく描かれていますが、よく見るといつもの香子の衣装ですねw


5つ目。





これはクリアファイルです。

このデザインのものは珍しいのですが、ラッキーな事に安く入手できました。


6つ目。





これがオクで出た時は本当にビックリしましたw

PASERA RESORTSというカラオケボックスなどをやっている企業とゴールデンタイムがコラボしたカフェがあったようで、その際のコースターらしいです。

このコースターの存在もコラボした事実も知らなかったので、最初はどなたかの自作のコースターが出品されたのかと・・・w

欲をいえば香子をなぜこの絵で採用したのか・・・


さて、7つ目です。





これもミラクルですwww

ポテロングとコラボしたのは知ってましたが、僕がGTを見始めた頃はもうこのポテロングは店頭で売っておらず、入手は諦めていましたw





表と裏でこのように2つのデザインの香子が描かれています。

名前がわかりませんがポテロングのキャラクターと香子が楽しそうにポテロング食べてますw


8つ目。





これはタペストリーです。

非売品ではなく、現在でも入手可能です。意外と高いので様子見でしたが、たまたま安く売っていたので購入。


最後。 9つ目。





これもタペストリーです。

電撃文庫創刊20周年記念の時のものです。やはり非売品で、GTのタペストリーの中でも人気のある方なので、諦めてましたが、安く出てしかもあっさり落札w

やはり早まらないでじっと待った方が何かといいですねw


ではでは、今回はこのくらいでw


Posted at 2017/08/26 12:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴールデンタイム | 日記
2016年07月15日 イイね!

GTな春夏秋冬\(^o^)/ PART8

GTな春夏秋冬\(^o^)/ PART8久しぶりのゴールデンタイムのグッズのブログです(^_^;)

ちなみに前回のこのシリーズは昨年の11月ですw

最近、あまりゴールデンタイムのグッズを買っていませんでしたが、少し溜まったのでアップしますw


1つ目。





ペナントです。

ペナントというアイテム自体、昔の物という印象も個人的にはなくもないですが(^_^;)


2つ目です。





プリズムコネクト(カードゲーム)のブースターパック(7枚入り)が17個です(^_^;)

119枚ある計算です。 

まとめて安く売っていたので買ってしまいましたw

ちなみに開封してません(^_^;)


3つ目です。





大きなタペストリーです。

これも普通に買うと5000円くらいするのでずっと見送っていましたが、安く出ていたので買ってしまいましたw


4つ目!





これは超レアですw

大電撃文庫展の時の缶バッジです。


続いて5つ目。





これも缶バッジですがかなり小さいです。

これもなかなかのレア品。


6つ目!





これはアクリル製のストラップです。

透明感があっていいかも・・・


7つ目いきますw





電撃文庫ぶっちぎり限界突破フェアの時の限定のカードですね。

この絵のクリアファイルとかはありますが、カードはちょっとレアだと思います。


8つ目。





この正方形のカードもいくつかあるんですが、ゲーマーズでゴールデンタイム原作ラノベを買った場合の特典でしたかね・・・


9つ目。





クリアファイル。

状況的にかなり初期というか、まだ香子達が大学に入学してから間もない頃の設定なんでしょうね。


10個目。





下敷きです。


電撃文庫2011秋の祭典と書いてありますので、かなり古いですね。

ゴールデンタイムもまだこの頃はアニメ化されてないです(^_^;)


11個目。





ウルトラレアっぽいww

COMIC ZINでコミックス2巻を買った時の特典ぽいです。

初めて見ました(^_^;)

小説やコミックスを買った時に付いてくる特典は書店によって複数あるので、実はまだまだ知らない物があると思います。

意外と奥が深いな・・・と思う今日この頃w



次回、PART9に続く・・・w



Posted at 2016/07/18 23:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴールデンタイム | 日記
2015年11月20日 イイね!

GTな春夏秋冬\(^o^)/ PART7

GTな春夏秋冬\(^o^)/ PART7

GTグッズ集めをやめたわけではありませんw

前回このシリーズを書いたのは6月16日・・・(笑)

かなり久しぶりになりますがお暇な方はお付き合いください(^_^;)





これはぺたん娘ラバーストラップです。 かなりかわいくていいと思います(^^)


2つ目!





同じラバーストラップの香子別バージョンです。カフェの制服っぽいですが、少なくともアニメでは作中で着ていないし、この服装、謎なんですよね(^_^;)


3つ目です。





スマホスタンド。 GTのスマホスタンドは2種類あって、1つ目は持っていて、実際に部屋で使っているのですが、2種類目の方も買ってしまいましたw

実用はしない予定ですw


4つ目!





これ、GTグッズとしてはなかなかレアなんですよね。 何かの付録だったらしいですが、あまりオークションに出回らないんですよ。

小さな飾り気のないメモ帳なんですけど、格安でゲットw


5つ目です!





マイクロファイバースポーツタオル。バスタオルより少しだけ小さいサイズですかね~、これも定価より安く出ていたところをすかさず落札しました(^^)


6つ目です!





これはメタルチャームストラップと言って、金属でできたストラップです。 6種類のボックスで入手w

中身は・・・





こんな感じで、香子、香子おまけんVer、リンダ、リンダおまけんVer、岡ちゃん、NANA先輩です。


7つ目!





これはしおりですが・・・ 非売品ですが・・・何の特典かよくわかりません(^_^;)


8つ目!





コミックス8巻! なんとかして万里と既成事実を作ろうとする香子のドタバタと、進行する万里の病気がこの巻のメイン。
このペースでいくと次の9巻もしくは10巻あたりで完結ですね。

ラストシーンがコミックスでどう描かれるのか今から楽しみです!


9つ目!





一回り小さなクリアファイル。これも何かの付録っぽいです。 デザインは特筆すべきものはなく、原作2巻の表紙ですね。


10個目!





これは三洋堂という書店でコミックスを買った時の特典のようです。 このデザインからして、3巻ではないかと思われます。


11個目!





これも相当珍しいんですが、同じく三洋堂での特典のようです。何巻での特典なのかわかりませんが・・・

まるでコピーのような白黒で薄い紙なのが気になります(^_^;)


12個目です!





ゴールデンタイムDVDの1巻w

いまさら感がありますが、僕はGTのDVDもブルーレイも一切持ってませんww

これは安く出品されてたので買いましたがw

プレの中で再生できますね~、ますますGT化が進むってモンです(笑)


13個目!





ラノベ2巻の表紙デザインの、下敷き。 使わずに保存します(^^)


14個目!





これはコミックスのブックカバーです。 コミックス6巻のメロンブックスの特典です。

これは実際にブックカバーとして使用してしまったようで、できれば未使用で入手したかったですね(^_^;)

高校時代の香子の梅ちゃづけ先生バージョンは貴重です。


15個目!これで終わりです。




同じくメロンブックスのコミックス7巻での特典のブックカバーです。

これも残念ながら実際に使用していたようです。

いつか未使用品がオクで出るといいのですが(^_^;)


以上、ゴールデンタイムグッズコレクターの自己満足ブログでした~www



またいつかこのシリーズでお会いしましょう~\(^o^)/(笑)












Posted at 2015/11/20 01:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴールデンタイム | 日記
2015年06月16日 イイね!

GTな春夏秋冬\(^o^)/ PART6

GTな春夏秋冬\(^o^)/ PART6またまたGTです(^_^;)

今日も長いですw

暇な方はお付き合いくださいw




これは電撃大王、2012年5月号付録のクリアファイルです。とらドラ!とのコラボです。 香子はキレイですけどお嬢様というよりはギャルっぽくなっちゃってますねw




これも電撃大王の付録のクリアファイルで、2013年9月号の付録です。このクリアファイルも時々オクで出ますね~




これは電撃文庫のフェアの時の特典カードです。何を購入した時の特典か不明ですが・・・
コミックス1巻の表紙と同じですね! 
僕が初めて香子を見たのはこの絵でした(^^)


次!




ゴールデンタイムTシャツ2点セットw 実はオレンジ色の方は持っていたのですが、黒とセットで売っていましたので買いました(^_^;) サイズはLしかありません。
元々、UFOキャッチャーか何かの景品の様で、非売品です。着るどころか、開封していません(^_^;)


次!5つ目!




これはお風呂ポスターです。B5サイズですのであまり大きくはありません。3点セットです。湯気に当たってもしわしわにならないような素材でできています。 貼りませんがw


6つ目です!




これは小さなクリアファイルです。原作2巻の表紙の絵ですね。これは、




こんな風に内側にポケットが付いていて、書類等が挟めるようになっています。挟みませんw


7つ目!




これはB5サイズのクリア下敷きです。 これを下に敷いて何か書くなんて絶対できないw下敷きなのでそこそこ厚みもあり、しっかりした感じです。 1巻の表紙の絵に背景を後から付けたと思われますが、青が好きな僕にはお気に入りです(^o^)




これはクロスデスクマット?と言われる物です。紙の様な、布のような、不思議な素材でできています。デスクマットなので机の上で使う物でしょうか?A3サイズで机用のマットにしてはあまり大きくありません。 香子の表情が微妙・・・(^_^;)


9つ目!




これはすごく小さなキーホルダーです。電撃20年祭で限定販売された物の様です。


10個目!




これも相当なレアかもw これはゲーマーズでコミックス2巻を買った時の特典のカードです。岡ちゃんメインで珍しい・・・。 光央も万里も岡ちゃんにメロメロなので香子が激怒ですww


11個目!




これはゲーマーズでコミックス4巻を買った時の特典です。 実際の4巻の表紙では、同じ絵で、香子とリンダの手の上に小人の万里が乗っているのですが、それがいません。不思議w


次!




同様にゲーマーズでのコミックス5巻購入特典です。香子と岡ちゃん身長差ありすぎw これも5巻の表紙だと香子の左手に小人万里が乗っているのですが、これだと花が乗っています。 男性の客層受けを考慮して、男性キャラの万里を絵から排除しているのでしょうか(^_^;) そこまでしなくても・・・(^_^;)

香子と岡ちゃんは、コミックスの中で「光央を元気づける会」を万里の部屋でした時の衣装ですね。


13個目!




これはクリアしおりです。ゲーマーズの特典みたいですが・・・詳細不明。原作ラノベ1巻購入あたりの特典でしょうか?




これはストラップです。2013年春の大電撃文庫展の時限定で販売されていた物らしいです。特に開封する予定なしですw


15個目!




1クール目のOPのCDの通常版! 初回限定版は新品で買って持っていますが、通常版は別にいっかーと思っていましたが、中古で安かったので買ってしまいました(^_^;)
収録曲は全く同じです(^_^;)


16個目!





加賀香子ボールペン!!!
う~ん、水着なのがひたすら残念です(^_^;)




これはプリズムコネクト(カードゲーム)の内の一枚です。アニメでこのシーンないんですけど・・・!?




同じく、プリズムコネクト。 万里が初めて香子と会った時のシーンですね。香子が光央を薔薇の花束でボコボコにした直後の表情ですねw


次!19個目です!




プリズムコネクト、ブースターパック!!
値札はキレイに剥がせそうになかったのでそのまま撮りました(^_^;)

上記のプリズムコネクトのカードは、通常はこの様にパック販売されています。これで7枚入りだったですかね~、開けてみるまではどんなカードが入っているかわかりません。 実際、開けていないので何が入っているのかわかりませんね。てか、開けろよって感じですwww


20個目!





ゴールデンタイムのスリーブ、通常版! プリズムコネクトのカードを入れて保管するためのスリーブです。 限定スリーブは既に持っていますので、やっと通常版をゲットできましたw


最後です!21個目!





これはマンガの雑誌です。電撃大王2013年12月号です。ゴールデンタイムが巻頭です(^o^)
単行本以外でGTのマンガを読んだ事がありませんでしたので新鮮でした。
バックナンバーが今でも手に入るんですね~



さて、これでひとまず貯まっていたGTグッズを全部UPできました(^o^)

まだまだこれからも増えると思いますが・・・(^_^;)





















Posted at 2015/06/16 03:22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴールデンタイム | 日記
2015年06月15日 イイね!

GTな春夏秋冬\(^o^)/ PART5

GTな春夏秋冬\(^o^)/ PART5GTグッズが貯まってますのでUPしないとw

雑に撮ってますけど、数が多いので撮るだけでも大変です(^_^;)

ではでは・・・




これは電撃大王の2012年5月号の付録のブックカバーです。ゴールデンタイムのコミックスのノーマルのブックカバーと取り替えてカバーとして使えるものです。
あまり実際に差し替えてコミックスを読んでる方は少ないと思いますけどね・・・(^_^;)

ヒカル号を痛車にするならこの絵かな。しませんけどw




これはアニメスタートの告知ポスターです。B2サイズで大きいです。キャストや監督の名前なんかが載っています。


3つ目!




これも告知ポスターですが、A2サイズです。何かの付録だったのかな?最初から折ってありました。オクで同じ商品を見てもやはり折り目ありですので、雑誌付録かも知れませんね。


4つ目です。




これも何かの雑誌付録です。ポスターですが付録なので最初から二つ折りです。この絵はスリーブでありましたね。。。


5つ目!




これも同じく雑誌付録ポスターです。 香子が別人w


6つ目!




同様に雑誌付録です。 海で万里に話しかけているのでしょうか?こんなシーンは作中にはなかったような・・・


7つ目!




これも同様です。 海水浴って感じですね。これと同じデザインのスマホスタンドを持っていますw


8つ目。





これはとらのあなでコミックスの一巻を買った時の特典のカードです。梅ちゃづけ先生のセリフ入りw


9つ目。




これはとらのあなでコミックスの二巻を買った時にもらえる特典ですね。 香子が光夫に振られてやけになって飲んでさらにライブに行った後に万里の部屋に寄った時の状況ですね。
このカードだとなんか色っぽいような感じになってますけど、マンガやアニメだともっとかわいい感じです。




これもとらのあな特典です。三巻です。 香子の髪型、猫耳、衣装、全てが珍しいです。ストーリーとは無関係にかなり自由に書いた感じですw


11個目。




これはゲーマーズでコミックス三巻を買った時の特典です。香子はスタバが好きなので、そのイメージかと思われます。




これはWonder GOOでコミックスの一巻を購入した際の特典です。 三日月に座っているのはアニメの1クール目のOPで同じようなシーンが出てきますけど関係あるのかな? 髪型も衣装も全然違いますね・・・


13個目!




このあたりはかなりレアw 同じくWonder GOOでコミックス二巻購入時の特典ですね。店舗ごとに特典カードを書き下ろさなくてはならないんですね、最近の漫画家さんって大変ですね(^_^;)




これもWonder GOOの特典カードで三巻です。珍しい・・・岡ちゃんがピンで出てますw 岡ちゃんは映研に入っているので、Wonder GOOの文字の所がフィルムのデザインになっているのかなとも思いますが、岡ちゃんが持っているのはいつものビデオカメラではなく写真のカメラに見えるのですが(^_^;)




これも珍しいかも。。。COMIC ZINという書店でコミックス一巻を買った時の特典ですね。 う~ん、香子もリンダも別人w


お次、16個目。




これはメロンブックスでコミックス一巻を購入した時の特典のブックカバーです。これもノーマルカバーと差し替えて使えますが、実際に使ったら勿体ないですね(^_^;)
香子が高校生の時のバージョンですね。


17個目!




同じくメロンブックス特典、二巻! 爽やかなデザインですね。香子より岡ちゃんの方がかわいいですw




同じくメロンブックス特典、三巻! リンダがホストっぽい・・・(^_^;)




これも同様にメロンブックス特典、四巻! 作中では実際はリンダは一緒に海水浴には行っていませんね。 岡ちゃんの髪型が珍しいです。


20個目!今回はこれで終わりです!





これもメロンブックス五巻の特典です。 この香子は神がかってかわいいですw デザインもメインヒロイン感が半端なくていい感じですw この絵、このブックカバーだけじゃなくて他にも何かグッズであったらいいなって思います(^o^)


ではまた、次回はGTなPART6でお会いしましょう~\(^o^)/(笑)
Posted at 2015/06/15 05:26:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴールデンタイム | 日記

プロフィール

「2018年まとめ http://cvw.jp/b/1990831/42285131/
何シテル?   12/11 14:02
ヒカル the 3rdです。よろしくお願いします。 今まで車は、ディーラー任せ、整備工場任せ、人任せ・・・でしたが、少しづつDIYも始めました。皆様よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日はカワセミ撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:02:14
西伊豆で富士山満喫(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 11:25:17
ブログの写真を画面いっぱいまで大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 11:51:49

お友達

みなさまよろしくお願いいたします(^o^)丿
76 人のお友達がいます
はねはね * もっさん~あこぱい~もっさん~あこぱい~ *
みなちんBB1みなちんBB1 * wata-pluswata-plus *
HiRO(LT)HiRO(LT) タルイカタルイカ

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ヒカル号 (ホンダ プレリュード)
ホンダ プレリュード平成元年式前期110型に乗っています。平成14年に14年落ちで購入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.