2007年12月02日
12月はロドのバースディーなので、その準備をしないといけません。
ロドを手にしてから2回目の車検です。もう3年半も乗っているんだ~
実は、このロドを手にした当時は、B4が欲しくて、
「ロドは1回目の車検通すかどうかくらいで手放す!」
など言い放っていましたが、友達に
「とか言いながら、イヤイヤ、2回目3回目と通すことになるだろうよ~笑」
と言われていました。
見事に見抜かれておりますが、逆に自分の性格を良く分かってもらえている~と、
ちょとうれしくなったり おセンチになりました。w
と言う事で車検準備です。(急に現実へ…)
まずS800ミラーを純正へ交換しました。
次に壊れて飛び出ているホーンボタンを修理して、クラクションを鳴る様にしました。
(今まで中のバネがペロー-ンっと飛び出してきていたので、外してました。。。)
しかし、ホイールがOFF15のTE37なので、判定は微妙かな~
マフラー交換してあるから 排気音オーバーしていないかな~
と不安材料はまだまだあります。
いつも車検は近くのドライバースタンドへお願いしております。
そして車検見積もりへ行ってきました。すると
①下回りにオイル滲みがありますね~
②フロントロアアームバーとマフラーが… 最低地上高より低いですね~
うぅ… まぁこれくらいなら、自分でなんとか出来るし、
マフラーやらホイールはOKとのことなので一安心でした。
ちなみに、音は、マキシムエキマニ+大山オートZマフラー 5000回転で99dB前後との事でした。
すぐさま家に帰り、下回りを見ると、確かににじんではいるのですが、普段オイル跡がないので、大した量ではなく、カムセンサーの部分から来ているようなので、ディーラーへいってOリングを発注!
とりあえず、今は間に合わないので、下回りをキレイキレイして終了!
続いて、車高調整に入りました。
大体2cmくらい上げればいいかな~っと、車高調整にて各足を上げました。
ドライバースタンドへ二回目!いざリベンジ!すると…
下回りは大丈夫ですが、まだ車高が…
マフラーはあと1cmは足りないですね…
まじで~ぇ!
とすぐまた家に帰り、リアだけ全開バリバリに上げました。
日が暮れた中、ライトを片手に30分で終わらせました。
でも下のブログの同僚の黒ロドまではあがりませんでした笑
そしてまたドライバースタンドへ3回目のチャレンジ!
もう店員さんも、笑ってます。。。
整備士さんも ピットで車高を計る棒のみ持って手招きしてます。。。笑
んで結果は…
車高OK!
イェイ ̄ー ̄v
TE37アウト!!
ウソ!? TДT)
アウト!?出てる!?マジで!?
がびーーーん。。。。出てきちゃったのねTOT
想像はついていると思いますが、、車高を上げたため。。。
2度あることは3度ある… おぉ神よ~ そんなに試練をお与えにならなくとも~
またまた帰って、家にあるタイヤをチェック!
走り用ネオバはショルダー溝ないし…
こないだ交換したドリタイヤは径が小さいし、軽用スタッドレスも小さい…
同僚のロドのタイヤを借りてみます。。。
Posted at 2007/12/02 21:39:46 | |
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