今日は桶川サーキットにて ドリフト練習会に参加してきました。
2年以上ぶりの桶川サーキット。相変わらず最後の道が
オケガワに来た
と嫌でも思い出させます。。。
本来グリップ派なので、ドリフト練習は「滑らせるためのドリフトをする」わけではなく、「走ってて滑っちゃったためのドリフト」の練習という位置づけなので、それほど本気では無く、お遊び状態に近いものでした。
が今日の練習はめっちゃドリ練… シコタマ滑らせまくり。。。
今までに無いくらい走り回り、レクチャーをガンガン受け、視線や、アクセルワーク、ハンドリングワークを教わってると
やべ!ドリフトってたーのしぃーーー!
しかも途中から雨が降り出し、初めはその別物になったグリップ感に手こずってましたが…
むひょ!ドリフトってたーのしぃーーー!
しかし、嫌ってくらいに、スピン&コースアウトしまくり、フロア下を打ちまくってしまいました。
しかし本当にこんなに質・量とも今までにない位に濃く練習して…
改めて 乗れてないんだなぁと 痛感しました。。。
でも今日の走行会はロドのお客さんが5台くらい居て、みんな上手!
こんなにドリフトするロドが、しかもみんな上手なのははじめて見ました。
(みんなNBでしたが…)
その帰り道、ニーパッドがあたる両ヒザの外側が踏ん張りすぎて痛いことに気づきました。 アマちゃんな、コンフォートセミバケなんで笑
次回は、5/2にまた桶川にて走ってますので、お暇なら当日受付も歓迎ですので、いらっしゃってくださいー 一緒に練習しましょー。
(参加台数少ないので、初心者向けにもメッチャ練習できますよ ほんとに)
TKくらぶ
申し込み(5/2は1万円です)
Posted at 2008/04/27 10:06:14 | |
トラックバック(0) | 日記