• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オポッサムのブログ一覧

2008年09月25日 イイね!

プロジェクトD

プロジェクトD免許を取り立ての頃にスガッチくんや赤ファミくんとでよく「プロジェクトD」と称して某漫画の舞台となる峠道を巡るツーリングをやっておりましたw

今日はいつもの3人ではなく職場の仲間達と群馬にツーリングに行ってきたのですが、今回の目標は赤城・榛名・妙義の上毛三山…まさにプロジェクトDの再来です。



なおメンバー編成はこんな感じです。

RX-7(FD3S) 1台
フェアレディZ(Z33) 1台
インプレッサ 3台(GDB*2、GC8*1)

そして極めつけはこちら…

マイティボーイ!!(爆)

とまあ、めちゃくちゃ偏った編成ではありますが、か~なり精鋭揃いとなっております(^O^;;;。
とは言え総勢6台の大部隊で無線機もなく移動中のコミュニケーション手段が限られるため、ルート上のチェックポイントごとにリグループしていく方式を採りました。まさにラリー形式ですw

というわけで今回の行程をラリーっぽく書いてみました(^O^)
START(7:00)   関越道高坂SA           
TC1 (8:40)   道の駅みょうぎ          
SS1 (9:00)   妙義(登り)            
SS2(10:00)   妙義(下り)           
TC2(11:00)   安中榛名駅
SS3(11:40)   天神峠
TC3(12:10)   榛名湖畔
SS4(12:40)   榛名(下り)
サービス(13:30 渋川 リフューエル有)
TC4(14:30)   道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡
SS5(15:00)   赤城(登り)
SS6(16:00)   赤城(下り)
TC5(17:00)   パックアール(前橋)
FINISH(18:30)  関越道上里SA

もちろんペースは一般の流れに乗っての走行でしたのであしからず(^_^;
今回の総走行距離は380km、かなりのスケールでしたね。

このところ車関係の遊びはほとんど群サイ絡みだったので久々のツーリングだったのですが、こういった遊びも楽しいですねぇ(*^_^*)


Posted at 2008/09/26 01:18:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2008年09月25日 イイね!

ドタバタとした日々…

ドタバタとした日々…え~、実は身内に不幸があった関係でこの一週間ほどバタバタと走り回っておりました。

どうにかメインイベントも終えたので今日から営業再開いたします(^^ゞ

今日は職場の仲間と群馬にツーリングに行ってきま~す♪
Posted at 2008/09/25 07:53:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2008年09月11日 イイね!

大往生w

大往生wさっそくやってみましたザ葬式

男子本懐の極み!!w


…これが現実だったらな~(爆)
Posted at 2008/09/11 01:17:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月07日 イイね!

峠アタックRd3参戦報告

峠アタックRd3参戦報告というわけで行ってまいりました峠アタック第3戦(^O^)/。

実は5月のパックアール走行会以来の群サイだったりします。
約3ヶ月半のブランクがどう出るか…たいへん不安ですね(汗)。
しかも当日の予報は雨…条件としては最悪ですorz

しかし予報に反して当日は曇り時々晴れと普段の雨男パワーはどこへやら。どうやら同じ頃家の周りはゲリラ豪雨が吹き荒れていたみたいですが、さすがにその雨雲も160km離れた群サイまではこなかったみたいですね(^_^;。

それでは走りのほうを振り返ってみたいと思います。

☆練習走行
今回はエントラントが少なかったため練習走行3本の大サービス(普段は2本)でした。
まず最初の先導車つきのコンボイ走行と練習1本目はオヤジーズ会長永遠のMT乗り@RA2005さんを助手席に乗せてのドライブ。ブランク丸出しの凡ミス連発な走りでちょっと恥ずかったです(爆)。
2・3本目はとにかくスムーズなスタートと凡ミスとシフトミスをなくすことに専念しました。

☆本番1本目
午後のアタックはBコースから、隣はなんと魚圭さんw。
もちろんスタートと同時にお互い一歩も譲らぬスタートダッシュでした(^O^)。
そして並走区間からBコースへ突入!ちなみに今回からシケインに設置されているのはパイロンならぬドラム缶(汗)。接触すればダメージは必至、特にここ最近はシケインで痛い目に遭っているので慎重に通過しました。
Bコースは高速主体なのですが、オポッサム号は高速でフラつく傾向があるので後半の高速区間は押さえめで行きました。たぶんこの区間でタイムが変わってくると思うのですが、ちょっと危ないので3速で踏み切りました(^_^;

☆本番2本目
今度はAコース。こっちは低速区間が多いのでBコースよりも気持ち的に楽ですね。しか~し
スタート時に痛恨のストール!!(号泣)。
パワーバンドを思いっきり外してしまいかなり出遅れてしまいました(T_T)。とは言えミスはそれくらいで後はほぼイメージ通りのドライブができたので満足です(^-^)b

☆リザルト
さて結果のほうですが、クラス18台中12位(完走16台)総合66台中30位(完走58台)とメンバーを見ればなかなか健闘したと思います。何より2戦ぶりにマトモなリザルトを残せたのでホッとしました。そして激戦の4WDクラスのリザルトを見てみると…

総合タイム
赤ファミくん 3'14.66
魚圭さん 3'17.39
チョンバさん 3'18.37
わし 3'18.87

…とっても僅差の好バトルになっておりますw
そして赤いファミリアのテールが見えてきたような気がします(^_^;

最終戦もこんなデッドヒートができたらいいですね~。

最後に
参加されたエントラントの皆さま並びにオフィシャルの皆さまお疲れさまでしたm(_ _)m
最終戦もよろしくお願いしま~す!
関連情報URL : http://www.tohge.com/
Posted at 2008/09/09 01:23:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | アタックシリーズ | 日記
2008年09月07日 イイね!

峠アタックより帰還

峠アタックより帰還ただ今峠アタックRd3から帰還いたしました。

さすがに昨日からの強行軍で疲労の極みにあるため、詳しいレポートは明日にあせていただきますf^_^;

参加されたエントラント、そしてオフィシャルの皆さまお疲れさまでしたm(_ _)m

というわけで無事の生還を祝って乾杯w
Posted at 2008/09/07 23:24:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

#日産の名車 P10プリメーラに1票」
何シテル?   06/28 11:52
オポッサム:外見は少しネズミに似ているが、カンガルーやコアラなどと同様に腹に育児嚢(いくじのう)という袋をもつ有袋類であり、ネズミに似た外見をしていることから、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  123 4 5 6
78910 111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

DECALCO 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:04:33
 
QUASYS 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:03:52
 
BF-ACTION 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:03:10
 

愛車一覧

スズキ スイフト オポッサム3号 (スズキ スイフト)
インプレッサとアルトの任務を統合する多用途機として導入。 買い物から群サイまで幅広い活躍 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
導入から早5年…完全に1/1スケールのオモチャと化しております(爆)。でも中身はほぼノー ...
スズキ アルト スズキ アルト
現在の主力車両ですw
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2号機の現在の姿です。 外装変更に伴い新エントリーに移行しました。 運用形態も現在は実 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation