
「RCZ R プレミアムツアー試乗会in鹿児島」
に行って参りました( ̄^ ̄)ゞ
金曜まで雨だったので、雨の試乗を覚悟してましたが、土曜,日曜ともに晴れ(笑)
さっさと仕事を終わらせ、プジョー鹿児島へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Dも雨を予想していたのか、RCZ Rがテントの下に…
シトロエンC3乗りのヴァジェ君が、時期愛車候補で『R』を検討していたので、先に乗ってもらうことに。
写真撮影地のマリンポートまで、しばしのランデブー走行(^^♪
モロカンレッド2台で並んで走ると、注目度が凄いですね(*´Д`)(*ノωノ)恥
日曜の夕方という事もあり、渋滞が酷くて中々スロットルを開ける事ができませんでしたが、前が開けたところでフルスロットル!!( `ー´)ノ...フルスロットル!!...( ゚Д゚)うぉーっ、煽られてる(笑)
Rを操るヴァジェ君に煽られながら目的地のマリンポート鹿児島に到着(´・ω・`)クヤシイw
2台を並べてジックリと観察(*'▽')
固定リアスポイラーは、迫力1.5倍ですね!!
フロントグリルのRエンブレム

高性能を、さり気なく主張しています。
赤でPEUGEOT

これは僕でもできそう(笑)
4ポッドのブレーキキャリパー
habeさんがムチを入れたエンジン(爆)
さて、ここでヴァジェ君とチェンジして、RCZ Rの試乗スタートです。
シフトは標準モデルよりショートになっているらしいですが...僕には全く分かりませんでした(爆)
クラッチ、ステアリング等々も標準モデルとほぼ同じフィーリング。スロットルレスポンスも相変わらずです。
今回、一番感動したのが、このバケットシート!!

標準シートに比べ、適度なクッション性とホールド感があり、腰痛持ちな方は、楽に長距離できそうです。また、走行中の振動も上手く吸収してくれて、締め上げられたサスペンションからの突き上げも、あまり感じません。

日曜の夕方で、市街地の渋滞が酷かったので、早々にプジョーDに戻ってきました。
Rの実力をあまり試せなかったので、ヴァジェ君が凹んでいると、「2回目行きますか?」と営業の方から嬉しいお言葉が(笑)
そのお言葉に甘えて、本日2回目の試乗スタート(≧▽≦)
今度は峠道を軽く流してきました。
3000回転前後の、ターボが効きだしてからの加速は気持ちいいものの、すぐレブリミットに当たってしまい、「もう少し回ってくれたら、もっと楽しくて、もっと気持ちいいのに~(´・_・`)」という場面が何度もありました。
標準モデルとの価格差、"約100万円"
この差を高いと感じるか、お買い得と感じるか…価値観は人其々ですが…
僕には正直なところ、標準モデルで十分だなと感じたRCZ Rの試乗会でした。
Posted at 2014/06/29 22:38:31 | |
トラックバック(0) |
RCZ | 日記